動画配信状況

宮崎駿監督作品『風の谷のナウシカ』はどこで見れる?無料で観るには?

※本ページの情報は2021年10月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 1984年に劇場公開。
  • 監督・脚本・原作
    宮崎駿
  • 音楽
    久石譲
  • 出演声優
    島本須美、松田洋治
    榊原良子、納谷悟朗

『風の谷のナウシカ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
風の谷のナウシカ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

風の谷のナウシカは実は子どもの頃に一度見て、なんだか話しについていけなくって一度見るのをやめていたんです。それが最近、やはりジブリの名作を観ていないのはいかがなものかと思い観てみました・・が、これが大傑作でした!なんで昔見るのをやめてしまったんだろう、と思うほどぐいぐい話に引き込まれて、気づけば映画のその後も気になり検索三昧でした。なんといっても、ナウシカが本当に素晴らしい。また出てくるキャラクターそれぞれに人間味があって、その群像劇にも本当に引き込まれます。また、ただの起承転結に収まらない深いメッセージ性。子どものころに一度見ただけ、の方は大人になってからもう1度みることをお勧めします。自分がナウシカだったら、どういう選択をするのか考えながら見るのが面白いですね。
宮崎駿、という名前をアニメに詳しくない人たちにも知らしめた不朽の名作。30年以上経っているのに色褪せない。「ユパ様!この子を私にくださいな」とか「怖くない、怖くない」などなど名台詞もあれば、名シーンだらけの作品。1番好きなのが、腐海にいるナウシカ。初めて観た夜、夢にこの場所が出てきた。フワフワして気持ち良かった。何年経っても色褪せないのは、人間の手で破壊がなされていること。例えば、ジャンクルで森林が、人によって故意に燃やされたり、身近な所だと自販機のペットボトルのゴミ箱に、家の普通ゴミを突っ込んでいたりするのを見ると、ナウシカを思い出す。きっと彼女なら起こるだろう。彼女の歳をとうに超えているけど、何歳になってもナウシカに憧れる。ユパ様もカッコいい。
腐海に飲まれた世界で唯一海からの風で守られている風の谷の王女である「ナウシカ」が腐海の謎をメーヴェと蟲笛を使って虫と共存していく道を模索していくのがとても素敵な作品です。原作1巻だけで映画を作れるほどの内容量でとても内容の濃い作品です。途中で出てくるテトというキャラクターが天空の城ラピュタにでてくるやつと同じで、色々と伏線があいまってるのでそれを探すだけでもとても面白いです。エヴァの監督である庵野さんが飛び込みで巨神兵の作画を書いたという話もあるのでとても興味がそそられる作品になってます。ある意味、エヴァの原点ともいえるかなと私は思います。両方とも人造人間であり、トリビアが沢山あるのでそれを一つ一つ見つけていくのもありかと思います。
ナウシカはとても賢く美しい女性で、自分のやりたいことややるべきことを見据え、行動に移すことができる強さを持っている、私の憧れの女性です。また、命がけで王蟲を助けるシーンは本当に感動します。強く美しいナウシカだからこそ王蟲も心を開いてくれて、分かり合えることができたのだと理解すると、本当にナウシカはすごい人だと感じます。途中、ナウシカが風をよんで空を飛ぶシーンが何回かあり、それもまた何度見てもかっこいいと思います。一度は空を飛びたいと夢見る時がありますが、ナウシカを見るとより空を飛びたい気持ちに駆られます。エンドロールでは、谷の子供に空の飛び方を教えているシーンがあり、人知れず興奮しました。本当に最後まで目が離せない素晴らしい作品です。
ナウシカの芯の強さが窺える言動には幾度となく心をうたれました。正直なところ、大量のオームたちが押し寄せてきて全くもって動じる様子を見せない少女がいることに驚き以外の感情が湧きませんでした。それだけ自分の中にある気持ちがしっかりと固まっていて、ちょっとやそっとじゃ揺らがないのだと思い知らされ、ナウシカのような強さを持った人間になりたいと憧れの念を抱きました。そして、とある場面にて、もうダメかもしれないと絶望が見えたところで差し込まれた希望の光に物凄い安堵でいっぱいなりました。風の谷のナウシカは子どもではなく大人が観ることで理解できるメッセージが散りばめられている作品だと思いました。宮崎駿監督が伝えたかったものを受け取れる年齢に差し掛かった自分に感慨深いものが込み上げました。
幼い頃に観て、ナウシカがメーヴェで空を飛ぶシーンが迫力があり好きでした。私もメーヴェが欲しいと何度も願ったのを覚えています。
音楽も映画にピッタリで心地よく、良く口ずさんでいました。
将来こんな女の人になりたい、とよく夢見ていました。
こんな女の人というのは、強く行動力が有り民や虫や動物を分け隔てなく愛している所です。
それ以来私も虫を大事にする事が当たり前になり、家の中で虫を見つけたら必ずそっと外に逃がします。
いつもナウシカみたいに皆に愛されて生きたいと思っていました。
大人になって思うのは、皆から愛されるのはナウシカが真剣に民や虫や自然を大事にしてきたからなんですよね。
当たり前の事ですが、「愛」が一番大事ですね!
スタジオジブリ『天空の城ラピュタ』はどこで配信している?無料で観るには? 1986年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 田中真弓、横沢啓子 ...
スタジオジブリ『となりのトトロ』はどこで配信している?無料で観るには? 1988年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 日高のり子、坂本千夏 ...
スタジオジブリ『魔女の宅急便』はどこで配信している?無料で観るには? 1989年に劇場公開。 監督・脚本 宮崎駿 原作 角野栄子 音楽 久石譲 出演声優 ...
スタジオジブリ『紅の豚』はどこで配信している?無料で観るには? 1992年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 森山周一郎、古本新之輔...
スタジオジブリ『もののけ姫』はどこで配信している?無料で観るには? 1997年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 松田洋治、石田ゆり子 ...
スタジオジブリ『千と千尋の神隠し』はどこで配信している?無料で観るには? 2001年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 柊瑠美、入野自由 夏...
スタジオジブリ『ハウルの動く城』はどこで配信している?無料で観るには? 2004年に劇場公開。 監督・脚本 宮崎駿 原作 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著作『魔法使いハウルと火の...
スタジオジブリ『崖の上のポニョ』はどこで配信している?無料で観るには? 2008年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 奈良柚莉愛、土井洋輝 ...
スタジオジブリ『風立ちぬ』はどこで配信している?無料で観るには? 2013年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 庵野秀明、瀧本美織 ...
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

 

ahamo qr画像

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です