動画配信状況

スタジオジブリ『ハウルの動く城』はどこで配信している?無料で観るには?

※本ページの情報は2021年10月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2004年に劇場公開。
  • 監督・脚本
    宮崎駿
  • 原作
    ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著作『魔法使いハウルと火の悪魔』
  • 音楽
    久石譲
  • 出演声優
    木村拓哉、倍賞千恵子
    美輪明宏、神木隆之介
    我修院達也、香月弥生
  • 興行収入196億円超えの大ヒット。
  • 受賞
    第23回 ゴールデングロス賞 日本映画部門 最優秀金賞
    第61回 ヴェネツィア国際映画祭 金オゼッラ賞(脚本賞)
    第9回 ハリウッド映画祭・ベストアニメーション賞
    など多数の賞を受賞。

『ハウルの動く城』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ハウルの動く城 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

冴えない少女ソフィが突如現れた謎のイケメンに助けられ…少女漫画のようなシーンから物語は始まります。ハウルの見た目を少しでもかっこいいと思うなら、映画を観た後はもっと好きになってしまうでしょう。少し情けない青年と強くたくましい女性のジブリらしいラブストーリーです。ジブリ作品の中でもときめき色の強い女性向けの作品だと思います。見た目に自信のない女性は特にソフィの気持ちに共感することでしょう。視覚的にもキラキラ美しい画が多く、夢のような魔法の世界に見惚れてしまいます。恋する二人の愛、家族の愛、争い事、容姿に関する人間の泥臭い部分など、色々なテーマ性を感じられます。戦争を強く意識したようなシーンもありますが、決して堅苦しい話ではありません。過去のジブリ作品に繋がるような描写もあり、何度見ても楽しめる作品です。
最初は木村拓哉さんと倍賞美津子さんのキャストが気になっていましたが、見ていくうちにハウルとソフィーの声になって気にはなりませんでした。それほど没頭して見れる作品だと思いました。
圧巻だったのは作品名の『動く城』でした。宮崎駿監督らしい精密で造形美が素晴らしい城で、コミカルな細い足の動きはジブリファンにはたまらない城だと思いました。城の内部もジブリらしい暖かみのあるもので素敵だと感じました。
あと、ソフィーが最初に老婆にされたときから気が付くか付かない程度に徐々に若返っている事に気づいた時の感動を組み込まされているのが流石だなと感じました。
また、音楽がジブリ作品に欠かせない久石譲さんの楽曲で人生のメリーゴーランドはとても作品にあっていて聞くと情景を思い出す素晴らしい曲だと思いました。
ハウルの動く城を見た当時に一番衝撃を受けたのが作品のクオリティでした。ハウルの城が動くあの立体的でリアルな描写や、洗濯物がまるで本物の風に靡かれているような美しい動き方、ベーコンアンドエッグを作った時のカルシファーの見惚れてしまうような火の動き方など全てが素晴らしく、当時の映画シーンに革命を起こしたことは間違いないと思いますし、宮崎駿監督始めとする制作スタッフの努力そのものだなと感動をしました。ハウルとソフィーが一緒に空を飛ぶシーンは本当に感動し涙が止まりませんでした。きっと一生忘れることのないシーンだと思います。久石譲さんが作曲を手がけた名曲である「人生のメリーゴーランド」を聞くたびにハウルの動く城を思い出します。本当に人生の価値観が変わるような名作だと思うので是非見て欲しいと思います。
「ハウルの動く城」をDVDで視聴した際、私はまずこの不思議な世界観に魅了された。
宮崎駿の作品はファンタジーと少しのグロテスク描写が上手く癒合され、物語の裏に必ず深い投げかけを私たち視聴者に投げかけてくれ、見たものを必ず独特な余韻に浸らせてくれるものばかりだ。「ハウルの動く城」もそんな「駿ワールド」炸裂な作品だった。
「ハウルの動く城」は一見、ソフィーとハウルの恋物語のように見えるが、私はもっと深い意味が隠された作品だと思う。
否、勿論、ソフィーとハウルの恋物語でも間違いではない。そうした目線でもこの作品は、とても完成度が高い作品だと感じる。
だが、その裏には「戦争を始める周囲の愚かしさ」「永遠の命って、本当に必要?」といった少しダークな問題提起を促すような作品だと私は視聴して感じた。
戦争を始めたら大事な人の心が死んでしまう、それでも戦争をやめないの?永遠の命や若さって思ったよりもいいものじゃないよ、といった投げかけを宮崎駿は私たちに投げかけているような気がした。
自分の子供がこの作品が理解できる年齢になったら、ぜひともこの作品を見せたいと私は思う。
主題歌がとても印象に残っています!壮大なテーマにあう世界観にマッチして、木村拓哉さんのハウルもほんっとうに素敵でした!次々と見た目が変化するキャラクターに対して、理解が追い付かない部分もあったので、2回見たのですが、その度に考えさせられることが多いです。ソフィーの心情や、ハウルの抱えている想いのことを考えながら見ると話がどんどん膨らんでいくなあと感じます。見る前は予告編しか情報がなかったので、「今回のヒロインはおばあちゃんなの・・?」と思いながら観に行ったのですが、たとえ外観がおばあちゃんになったとしてもいつも凛としているソフィーの姿はもののけ姫のサンにも通じるところがあって、一番好きなヒロインかもしれないです。
帽子屋さんで働く真面目な女の子が妹のお店に行こうとすると面倒なナンパに捕まっちゃった!そんなナンパから女の子を助ける紳士的なかっこいい男の子についつい女の子は心を奪われてしまう!?
心を奪われた女の子の目の前に現れたのは、男の子を追ってきたこわいこわい魔女だった!
その魔女に呪いをかけられた女の子は…
というところから物語が始まり、
ただの恋愛もの?と思いつつも話に引き込まれてしまう。
主人公の女の子に感情移入してしまったり、見ている中でも話の展開に驚かされるばかり。
キャラクター一人一人に個性があり、どのキャラクターもきっと好きになれる要素があると私は思う。
見る人それぞれの観点で見れる素敵な作品です。
宮崎駿監督作品『風の谷のナウシカ』はどこで見れる?無料で観るには? 1984年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 島本須美、松田洋治 ...
スタジオジブリ『天空の城ラピュタ』はどこで配信している?無料で観るには? 1986年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 田中真弓、横沢啓子 ...
スタジオジブリ『となりのトトロ』はどこで配信している?無料で観るには? 1988年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 日高のり子、坂本千夏 ...
スタジオジブリ『魔女の宅急便』はどこで配信している?無料で観るには? 1989年に劇場公開。 監督・脚本 宮崎駿 原作 角野栄子 音楽 久石譲 出演声優 ...
スタジオジブリ『紅の豚』はどこで配信している?無料で観るには? 1992年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 森山周一郎、古本新之輔...
スタジオジブリ『もののけ姫』はどこで配信している?無料で観るには? 1997年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 松田洋治、石田ゆり子 ...
スタジオジブリ『千と千尋の神隠し』はどこで配信している?無料で観るには? 2001年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 柊瑠美、入野自由 夏...
スタジオジブリ『崖の上のポニョ』はどこで配信している?無料で観るには? 2008年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 奈良柚莉愛、土井洋輝 ...
スタジオジブリ『風立ちぬ』はどこで配信している?無料で観るには? 2013年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 庵野秀明、瀧本美織 ...
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

 

ahamo qr画像

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です