※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

韓流ドラマ『キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 韓国で2017年に放送されたテレビドラマ。
    キム課長とソ理事~Bravo! Your life(字幕版)
  • 出演・キャスト
    ナムグン・ミン、ジュノ(2PM)
    ナム・サンミ、チョン・ヘソン

韓国ドラマ『キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~ オプションチャンネル
キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~ オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
キム課長とソ理事〜Bravo! Your Life〜

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

2PMのジュノ目当てで見ましたが、とっても面白い韓ドラでした。コメディー要素もけっこう多くて、ところどころで笑わせてくれるので、すごく見やすいです。また、日本ではお馴染みのドラゴンボールとかスラムダンクも出てきたりするので、日本人の私としては嬉しくもなりました。けっこう長いストーリーではありますが、後半にいけばいくほど、どんどん面白くなってくるので見逃せないドラマにもなっていました。キム課長とソ理事の掛け合いも、毎回お見事で、このドラマを盛り上げてくれていたと思います。また、インターンのガウンを演じたチョン・ヘソンもかわいいので、オススメです。このドラマを見て、ちょっとお茶目な演技にハマってしまいました。また、久しぶりに見たいです。
ヤクザの事務所の経理を担当していたという経歴の持ち主、キム課長ことキム・ソンニョンと元検事というこちらはお堅い職業に就いていたグループのソ理事ことソ・ユル。目的は別々だったはずの二人が織りなす、弱きを助け悪を成敗するストーリー展開がとても痛快です。お金に対する天才的才能の持ち主キム課長を演じるナムグン・ミンがコミカルで人情味溢れる役柄を見事に披露しています。ソ理事を演じる2PMのジュノはクールで知的な役柄が正にはまり役です。ユン代理役のナム・サンミンやインターンのホン・ガウンを演じるチョン・ヘソン、チュ・ナムホ役には名脇役ともいえるキム・ウォネと脇を固める俳優陣も豪華メンバーで必見のドラマです。
序盤は何度か観るのを挫折してしまいそうになりましたが、中盤にかけて次第に面白くなってきて、終盤には面白い展開が待っていたので、最後まで観て良かったなと感じました。
このドラマには、韓国ドラマによくある残虐な拷問シーンや暴力シーンがなかったですし、人が死んでいくようなシーンもないのが特に良かったので、韓国ドラマが初めての人には安心して観られる作品だと感じました。
韓国ドラマで恋愛っぽい話がなかったのも、様々な韓国ドラマを観てきた自分からすれば、新鮮で良かったです。キム課長役を演じていた「ナムグン・ミン」は、本当に良い俳優だなあとこの作品を観てつくづく思いました。声や喋りが気持ち良いですし、笑かしてくれ、元気にさせてくれます。
地方のクラブの経理だったキム・ソンニョンと検事出身のTQグループ理事ソ・ユルの2人の変化して行く関係性に加え、熱血社員のユン・ハギョンと天然検察官ホン・ガウンの勘違いなど何故かキム課長の追い風になってしまう展開にソ理事だけでなくキム課長本人も戸惑ってしまう漫画のような展開が面白い作品です。キム課長が、ピンハネした金で清廉な国家デンマークに移住する事を夢見るお気楽な人間性である事に反して、ソ理事は手段を選ばず目標を遂行する生粋の悪党と性格も社会的地位も全て正反対で面白く、出川と上島ばりのアドリブキスでKBS演技大賞のベストカップル賞を男同士で選ばれたほど息のあった演技を見せてくれます。お調子者のキム課長には、「マイシークレットホテル」や「野獣の美女コンシム」に出演していたナムグン・ミンが起用され、ナムグン・ミンは最下位球団を再起させる「ストーブリーグ」で更に人気を博した円熟味のある俳優です。ソ理事には、2015年に映画「二十歳」で俳優デビューしたアイドルグループ2PMのイ・ジュノを起用しています。イ・ジュノは、世宗大学大学院映画芸術学科で本格的に舞台を学んだ逸材であり、キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~で見せたユン代理に恋して悪役に徹しきれないニヒルな演技が高い評価を受けています。また、キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~は、韓国で一大ブームを起こした「神のクイズ」や山崎賢人と上野樹里の主演でリメイクされた「グッドドクター」のパク・ジェボムが脚本を担当しているので、年代や性別問わず楽しめる作品です。
お金の管理に対して類稀なる才能を持っているソンニョンが主人公なのですが、度重なる横領をして物語が展開していくので非常にハラハラします。ヤクザの事務所から金をせしめているソンニョンの悪巧みはかなりのものですね。その後、大企業ならもっと簡単に金をくすねることができるのではないかと考えてソンニョンが中途採用されて潜り込むので見ていて非常にワクワクしますね。大企業に入ったはいいものの、なんとその会社が汚職にまみれていたとわかり、ソンニョンが会社を辞めたがる流れは最高に笑えますね。しかし、トラブルが連鎖してソンニョンの待遇が思わぬ方向へどんどん変化していくので先が気になって仕方がありません。全くオチが読めないストーリーで飽きさせない作りになっているのでおすすめの作品です。
会社で不正行為をしている悪を打ち倒すというシンプルな物語でとても見やすかったですし、恋愛やコメディ要素もいい感じに盛り込まれていました。いつもはカッコいい役を演じることが多いジュノが、今回は悪役よりの役柄に挑戦していたところも斬新で見ごたえがありました。ナムグンミンとジュノのやり取りで笑えるところがたくさんあったり、悪役なのにちょっと可愛げがあるところが良かったです。このドラマは前半はそこまで盛り上がるところがなくて、後半から一気に面白くなるタイプの作品です。なので最初はつまらなく感じたとしても、最後まで見ることをオススメします。キム課長は主人公なのに他人をイラつかせるような意地悪な言動が多かったですが、こういう性格もまた人間らしくて共感できるところがありました。
今おすすめのお得情報!