※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

スタジオジブリ『崖の上のポニョ』はどこで配信している?無料で観るには?

※本ページの情報は2024年3月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2008年に劇場公開。
    崖の上のポニョ [DVD]
  • 監督・脚本・原作
    宮崎駿
  • 音楽
    久石譲
  • 出演声優
    奈良柚莉愛、土井洋輝
    山口智子、長嶋一茂
    所ジョージ、天海祐希
  • 興行収入155億円超えの大ヒット。
  • 受賞
    第32回 日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞
    東京国際アニメフェア2009 アニメーション オブ ザ イヤー
    など多数の賞を受賞。

『崖の上のポニョ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
崖の上のポニョ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

この作品は宮崎駿監督がアンデルセン童話の「人魚姫」を基に、人間になりたい魚と少年の交流を描いたファンタジー作品です。日本版人魚姫ともいえる設定で海辺の町で暮らす5歳の少年宗介とクラゲに乗って家出した魚のポニョのお話です。この映画は子供をターゲットにした作品で宮崎監督が子供に今の時代を照らし合わせて絆や愛情などいろいろ伝えたい事を映像化したのではないかと思います。冒頭のシーンで母親のキャラクターと親子の絆をさりげなくしっかり伝えているのがジブリ作品らしいです。トントン拍子に進む展開に子供は釘付けになりつつ背景を理解しまます。ポニョのキャラクターや歌で柔らかい雰囲気を作りつつ、環境問題をサラリと織り込んだりしてただのファンタジーで終わらせないところも素晴らしいです。
ジブリ作品の中で私が最もみた回数の多いものです。人魚が人間になって…というファンタジーなお話はよくありますが、小魚が小さい子供になって現れるというなんとも可愛いお話です。「ポニョ、そーすけすき」と言ってそうすけに抱きつくシーンが1番好きで、とてもかわいいです。海の中の話てだけあって、海の中の映像の綺麗さにはびっくりしたし、台風の中車を運転するシーンの躍動感がすごくてハラハラが伝わりました。ポニョがラーメンを食べるシーンは、すごく美味しそうで可愛くて、ポニョにラーメン作ってあげたいなー食べてる姿みたいなあとポニョの大ファンになりました。ストーリーはファンタジーですが、映像の綺麗さに驚きますし、何度見ても飽きない作品です。
崖の上のポニョといえば「ポニョポニョポニョ魚の子」という大橋のぞみちゃんが歌っているとても可愛らしい印象が強い映画ですが、ただ可愛いだけではありません。作品のワンシーンワンシーンのこだわりは計り知れず、驚いたシーンが一つあります。それはそうすけが海の方へ飛ばされそうになりそれをリサが手を掴んでそうすけが飛ばされるのを阻止したシーンです。風を完全に理解し、さまざまな角度に画角をずらしながらリアルを追求した描写は圧巻でした。また珊瑚礁の色合いや輝き方など、さすがジブリ作品というクオリティの高さで感心させられました。ポニョから足が生えてきて元気一杯に走り回り、そうすけと戯れるシーンは本当に心が癒されました。人間と魚の少し不思議な物語をぜひ多くの人に見て欲しいと思います。
そうすけ好き、と拙い言葉で懸命に想いを伝えるポニョの愛くるしさにキュンキュンしっぱなしでした。ポニョの純粋無垢な瞳に映る人間生活は本当にどれもこれも楽しくて仕方がないのだろうなと思いました。本作において印象的だったのは、普通だったらチャーシューが乗せられるであろうラーメンにハムという倹約家にありがちな食費重視のハムラーメンにも目を輝かせて無我夢中で食べているところでした。控えめに言っても凄く可愛くて最高の癒しでした。美味しそうに食べているから自分も絶対に真似してみようと思えました。そして、食べ終わったら赤ちゃんみたいに眠りに入ってしまうポニョの天使っぷりを目の当たりにして画面を突き破ってでも抱きしめたい衝動に駆られました。お魚の形態をしたポニョも少女の形態をしたポニョも自分にとってはたまらなく愛おしい存在でした。
とても不思議なお話で、最初からぐいぐい引き込まれました。
荒れ狂う波からリサが物凄い運転テクニックで逃げ切る所は目が離せず圧倒されました。
妹の金魚達の声が何とも言えず可愛いです。
リサがポニョと宗介に作ってあげたラーメンが美味しそうで、子供が5歳の時に良く真似して作り食べました。
ポニョが飲んでいた蜂蜜入りミルクが美味しそうでした!実際に作り、ポニョを観ながらよく飲みました。
リサが働いている老人ホームに住む老人達が優しくて、宗介との会話に心あったまります。
いつもジブリに出てくる老人達は素敵な人ばかりです。
私も将来こんな心豊かないい老後を過ごしたいと思いました。
最期はみんなで良かったね!と言えるハッピーエンドで、嬉しかったです。
映画のかわいすぎる主題歌につられて劇場まで足を運びました。大画面でみるポニョは可愛すぎて・・!細部がよくわからない部分もあったのですが、見ているうちにその世界観に引き込まれました。劇場を後にした後も、あのシーンはどういうことなのかとお互い意見を言い合って盛り上がったのを覚えています。けして分かりやすい話ではないのですが、それもあいまって宮崎駿のメッセージ性を感じた作品です。でも結局分からなかったので(笑)、そんな難しいことを考えずに、「ラーメンおいしそう!」「ポニョかわいい!」と十分満足させてもらった作品でした。そうすけも最初は頼りなかったのが、話が進むうちにたくましくなっていくのは、子どもも居ないのにうるってきてしまいました。
宮崎駿監督作品『風の谷のナウシカ』はどこで見れる?無料で観るには? 1984年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 島本須美、松田洋治 榊原良子、納谷悟朗 ...
スタジオジブリ『天空の城ラピュタ』はどこで配信している?無料で観るには? 1986年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 田中真弓、横沢啓子 寺田農、初井言榮 常...
スタジオジブリ『となりのトトロ』はどこで配信している?無料で観るには? 1988年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 日高のり子、坂本千夏 糸井重里、島本須美...
スタジオジブリ『魔女の宅急便』はどこで配信している?無料で観るには? 1989年に劇場公開。 監督・脚本 宮崎駿 原作 角野栄子 音楽 久石譲 出演声優・キャスト 高山みなみ、佐...
スタジオジブリ『紅の豚』はどこで配信している?無料で観るには? 1992年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 森山周一郎、古本新之輔 加藤登紀子、岡村...
スタジオジブリ『もののけ姫』はどこで配信している?無料で観るには? 1997年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 松田洋治、石田ゆり子 田中裕子、小林薫 ...
スタジオジブリ『千と千尋の神隠し』はどこで配信している?無料で観るには? 2001年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 柊瑠美、入野自由 夏木マリ、中村彰男 玉...
スタジオジブリ『ハウルの動く城』はどこで配信している?無料で観るには? 2004年に劇場公開。 監督・脚本 宮崎駿 原作 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著作『魔法使いハウルと火の悪魔』 ...
スタジオジブリ『風立ちぬ』はどこで配信している?無料で観るには? 2013年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 庵野秀明、瀧本美織 西島秀俊、西村雅彦 ...
今おすすめのお得情報!