※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

スタジオジブリ『紅の豚』はどこで配信している?無料で観るには?

※本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 1992年に劇場公開。
    紅の豚 [DVD]
  • 監督・脚本・原作
    宮崎駿
  • 音楽
    久石譲
  • 出演声優
    森山周一郎、古本新之輔
    加藤登紀子、岡村明美
    桂三枝、上條恒彦
  • 受賞
    文化庁優秀映画作品賞
    など多数の賞を受賞。

『紅の豚』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
紅の豚 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

イタリアのアドリア海を舞台に作られている作品と、飛行艇という点が宮崎駿監督が好きそうだなと感じました。
主人公のポルコ・ロッソが豚なのを違和感に感じさせないのは、周りがそれを認めているからで観客側からも同様にさほど初期から気になりませんでした。しかし何故豚になったのかも理由を知ればなるほどと思わせてしまう辺りが軸がしっかりとしたジブリ作品だからだと思いました。
ポルコをカッコイイと思わせる要因は森山周一郎の渋い声だからだし、お茶目な所も素晴らしいと思いました。
一番印象に残っているのは、最後カーチスとポルコとの闘いです。コミカルながらなんとも男らしく素晴らしいと思える血統シーンと、それを終結させたジーナもまた素晴らしくカッコイイ女性だったからです。こういうカッコイイ女性になってみたいと思いました。
何よりマルコがかっこよすぎです!女性に対して緊張してしまうところや女性を守る男気など、世の女性たちに間違いなく好かれる主人公だと思いますし、男性から見ても憧れる格好いい存在でした。舞台が空や海のシーンが多く、また乗り物を使いこなして戦う姿などは男心をくすぐる最高の設定です。
名前は忘れてしまいましたが、最後にマルコと決闘し、ともにボロボロの顔になる男性キャラクターも最後の最後は”かっこいい!!”と思ってしまう憎いやつでした。愛する女性のために行動する男たちの生き様などとにかく男性には絶対に見てほしい作品のひとつです。ラストのシーンのマルコの顔が戻ったんじゃないか、と匂わせるシーンは永遠に謎ですが、そこも含めて最高の作品でした。
まずは、この映画は音楽がとてもいい。ゆったりとコーヒーを飲みながら、もしくは静かにお酒をのみながら聴いていたい。
内容的には大人が見るアニメだなあと思います。もちろん子供がみても楽しめるけど、このアニメのしみじみとしたよさはわからないんじゃないかという気がします。
それにしても、なぜ主人公のポルコは豚なんだろう。明確な説明は映画の中ではないけど、見る人はそれぞれ自分なりの解釈をしているのかなあと思います。
ポルコもかっこういいけど、私はジーナが好き。美しくて強い、大人の女性。私もこんな女性になれたらいいなとあこがれます。ジーナ意外でも、この映画は女性のほうがたくましい感じがします。男性は表向きには強そうだけど、中身は女性に甘えている感じ。
気になるのは、ポルコは飛行機にのっている時はいきいきしてかっこういいけど、戦争のない時代になったらどんなおじさんになるんだろうということ。ジブリにぜひ続編を作ってほしいです。
なんといっても、豚こと賞金稼ぎポルコの言動がいちいちかっこいいです・・!赤いサボイアを乗りこなす、男臭い男。そしてジーナとのやり取りが本当にいい男とといい女のやり取り、という感じがして子供のときからずっと憧れていました。年を重ねるたびに何度か観ていますが、その度に新しい発見や感想が出てきて本当に飽きません。ジブリ作品の中で1位と言っていいほど好きな作品です。また、いつも感心するのは、飛行機の細部だったり銃機器がほんとうに書き込まれていること。なんだかそれだけでわくわくしてきます。だからこそ、それを扱うポルコや海賊たちの動きに説得感が出るんだろうなと思います。名言も、ばしばし出ます。まだ観ていない方、必見です!
ジブリ作品全般に言える事でもありますが、この作品は特に年を重ねて見れば見るほど理解や解釈が積み重なっていって造詣が深くなっていきます。小さい頃は単純にストーリーを楽しみながらも何で豚なんだろう?ところどころで静かに成るのはなんでだろう?と爆心と想っていましたが、年を重ねて改めて感じました観ると映像の鮮やかさや洒落た会話、話を盛り上げる音楽などすべてにおいて意味があるんだ、だからこうなんだと分かってきて、これぞ娯楽映画なんだと気づかされます。ただの格好つけでなくそこに人情があり優しさが隠れていて、ほろっと並みだがこぼれてきそうになる人もいるのではないかと思います。どちらかというと大人のアニメ映画では無いかと感じます。もちろん子供が見てもとても楽しめますが。
自分に魔法をかけて豚になったポルコですが、マダム・ジーナに「このままだと焼き豚にされてしまう。そんなお葬式嫌よ」と言われていたのがツボにはまりました。ポルコはかっこいい声をしていたので人間に戻ったらどんおじさんなんだろうかと思いを巡らせたりしたものです。ポルコの街に出るときの白いスーツ姿にトレンチコート、ボルサリーノの帽子といういで立ちを考えると、とてもおしゃれなさんなので余計に期待が膨らみます。ドナルド・カーチスとの一騎打ちが飛行艇だけでは決着がつかず、最後は陸上での殴り合いになって子供の悪口の言い合いみたいになっていたのがおかしかったです。イタリアの海と海辺の景色がとても美しく、自分も空を飛んでいるような気分がしました。圧巻の風景描写だったと目に焼き付いています。
宮崎駿監督作品『風の谷のナウシカ』はどこで見れる?無料で観るには? 1984年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 島本須美、松田洋治 榊原良子、納谷悟朗 ...
スタジオジブリ『天空の城ラピュタ』はどこで配信している?無料で観るには? 1986年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 田中真弓、横沢啓子 寺田農、初井言榮 常...
スタジオジブリ『となりのトトロ』はどこで配信している?無料で観るには? 1988年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 日高のり子、坂本千夏 糸井重里、島本須美...
スタジオジブリ『魔女の宅急便』はどこで配信している?無料で観るには? 1989年に劇場公開。 監督・脚本 宮崎駿 原作 角野栄子 音楽 久石譲 出演声優・キャスト 高山みなみ、佐...
スタジオジブリ『もののけ姫』はどこで配信している?無料で観るには? 1997年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 松田洋治、石田ゆり子 田中裕子、小林薫 ...
スタジオジブリ『千と千尋の神隠し』はどこで配信している?無料で観るには? 2001年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 柊瑠美、入野自由 夏木マリ、中村彰男 玉...
スタジオジブリ『ハウルの動く城』はどこで配信している?無料で観るには? 2004年に劇場公開。 監督・脚本 宮崎駿 原作 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著作『魔法使いハウルと火の悪魔』 ...
スタジオジブリ『崖の上のポニョ』はどこで配信している?無料で観るには? 2008年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 奈良柚莉愛、土井洋輝 山口智子、長嶋一茂...
スタジオジブリ『風立ちぬ』はどこで配信している?無料で観るには? 2013年に劇場公開。 監督・脚本・原作 宮崎駿 音楽 久石譲 出演声優 庵野秀明、瀧本美織 西島秀俊、西村雅彦 ...
今おすすめのお得情報!