動画配信状況

中国ドラマ『若葉の詩(うた)~青青子衿~』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年に中国で放送されたテレビドラマ。
  • 全話同時間帯視聴率NO.1を記録。
  • 出演・キャスト
    ファン・シーチー、ルー・シャオユー
    シェ・ビンビン、ユー・ティンアー

ドラマ『若葉の詩~青青子衿~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
若葉の詩(うた)~青青子衿~

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月25日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
若葉の詩(うた)~青青子衿~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
若葉の詩(うた)~青青子衿~

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月25日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
若葉の詩(うた)~青青子衿~(字幕版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
若葉の詩(うた)~青青子衿~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

観ているとキュンキュン・ワクワクできる非常におすすめのお気に入り作品です。ジャンルは時代劇のような要素もある学園系のロマンスといったところでしょうか。とてもイケメンの主人公は山賊の首領でありながら、その身分を隠して学園に優秀な成績で入学したという設定です。主人公はとにかくイケメンで男の自分でも非常に魅力を感じました。女性ならなおさらだと思います。調べてみたところ、歌手として活躍しているファン・シーチーという人物とのことです。オープニング曲や挿入歌も彼が歌っているようです。ワイルドな山賊の姿も、学園での爽やかな見た目もどちらも素敵だと感じました。ヒロインが、主人公との出会いから影響を受けてどんどん魅力的な女性に変わっていく描写が男の自分からは観ていてもっとも魅力を感じたポイントでした。胸がキュンキュンしました。コミカルさや爽快さを感じられる恋愛要素とアクション要素どちらも非常に見ていて気持ち良いです。とてもおすすめの作品です。
中国ドラマらしい王道的なラブロマンスの時代劇になっており、シリアスな恋愛模様だけでなく、クスッと笑えるようなコミカルなシーンもたくさん描かれているので、これまで中国ドラマを見たことがない人や韓国ドラマ好きな人も楽しめるドラマになっています。さらに設定も日本のドラマにはないヒロインを救った山賊がイケメンな学生となって再会するというのも新しく、登場するキャラクターも普段は真面目なのに少し抜けているなど個性的だったのも面白かったです。そして、中国ドラマの特徴として話数が多い傾向がある中で全40話という比較的短いので見やすかったのもよく、キャストも注目の若手俳優たちが出演しているのも魅力に感じました。
全40話ありましたが、内容がとても面白く、次から次へと気になる展開になっていてあっと言う間に終わってしまいました。このドラマを主演している「ファン・シーチー」さんの作品を観るのが初めてだったのですが、とても演技力があり、良い俳優さんに慣れるなと感じました。このドラマを観た後に気付いたのですが、「大唐流流」のシューカイの弟役で出演していました。この作品では、オープニングもファン・スーチーさん自身が歌っていて、歌声は「さすが、歌手だな」と思わせてくれるほどの美しい歌声です。学園ものらしい快活な感じが満載で、ロマンチックな展開があったり、アクションシーンがあったりと、とても面白い作品になっているなと感じました。
山賊の首領が身分を隠して学園に潜り込んで話が展開していくのですが、時代劇ならではの雰囲気がすごく独特で面白いですね。地味なヒロインと主人公があることをきっかけに親しくなっていく展開はやっぱり王道の展開で最高です。普段クールでツンツンしている主人公がヒロインの前では時たまデレの表情を見せてくれるので、その辺のギャップを楽しむのもすごく面白い要素です。主演であるファン・シーチーさんのナチュラルな芝居が視聴者を物語に引き込んでくれていました。中国の時代劇のドラマはやはりキャラクターたちの独特の髪型が良いですね。現代劇にはない良さがあります。それからヒロインのちょっと影があるオーラにもやられてしまいました。地味な雰囲気が実は可愛いという要素を隠していたかと思います。
日本で学園ラブコメはかなりメジャーで人気のあるジャンルと言えます。それは中国でも同じことで、このドラマは、中国らしさを詰め込みつつ日本のドラマにも似た展開がある、勿論キュンキュンできる学園ラブコメです。主人公は生まれに振り回されつつ、それでも同じく生まれに振り回されていながらも自分の軸を持ち優しいイケメンに恋に落ちます。なぜかイケメンが優しくしてくる、というのはラブコメではよくある展開で、それをどう見せるかが作者の腕の見せどころだったりするのですが、このドラマはその力量素晴らしく、とても美しく男女の恋愛を表現してくれています。三角関係なども表現されており、ドキドキは止まりません。是非一度御視聴下さい。
ジャンルは「中国版の学園ロマンス時代劇」といった感じで、とても面白かったです。
ファン・シーチーは音楽オーディション番組出身の俳優さんで、そんな彼がOP曲を歌っていたのも印象に残りました。
本作品では、山賊の首領と、文武両道の貴公子という二つの顔を持つ人物を演じていて、ルー・シャオユー演じるヒロインを溺愛する、「俺様キャラ」というのが魅力的でした。彼は演技力も高いので、作品を好印象にしています。
ルー・シャオユーは、元々雑技団出身の女優さんで、武術シーンでは流石の印象を受けます。彼女は、自分に自信が無いヒロインを上手く表現していて、善良な内面まで伝わってきます。
そんな二人のピュアラブストーリーは、とてもロマンチックな作品になっていて、素敵でした。
今おすすめのお得情報!