※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年1月26日に劇場公開。
  • 監督
    福田己津央
  • 出演声優・キャスト
    保志総一朗、田中理恵、石田彰
    森なな子、鈴村健一、坂本真綾
    田村ゆかり、下野紘、中村悠一
    上坂すみれ、福圓美里、森崎ウィン

映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

テレビ版からのSEEDファンです。劇場版の発表から公開までかなりの年月が経っていたので、制作スタッフの方たちにあの頃のやる気が残っているのだろうかと心配していましたが、SEEDのオタクが納得する素晴らしいクオリティでした。2000円出して観る価値は十分にあります。
そんな中で得に嬉しかったのが、私が推しているアスランとカガリがちゃんとお互いを想っていることが証明されたことです。SEEDデスティニーではこのふたりに関してモヤモヤするファンが多かったと思いますが、アスランが完全にカガリLOVEで安心しました(笑)キラとラクスがメインとなる内容ではありますがアスランとカガリ、シンとルナマリアの関係性が好きなファンも絶対に観てほしいです。ノイマンはいいぞ。
恋愛ドラマを見ているかのような前半と、エンタメ全開でガンダムが大暴れする様を見られた後半のどちらも楽しかったです。個人的には前半部分が特に面白くて、ガンダムSEEDってこういうキャラクターのすれ違いがドラマになっていたなあと懐かしくも思いました。あの静かに事態が悪くなっていく感じが良いですよね。そういう、いわゆる「溜め回」みたいなものを続けて後のカタルシスを高める作風でもあったと思いますが、今回の映画も前半一時間でその溜めを作って、それを後半で一気に解消してくれるから見ていてすごく気持ち良かったです。楽しみにしていた音楽面もオールスター揃い踏みといった感じで大満足でしたし、お馴染みのmeteorまで使ってくれて嬉しかったです。
先ずは劇中にかかる音楽が素晴らしい事です。
新規に作られた物ですが、しっかりとSEEDの世界を感じさせます。
最初からキラ達の成長を感じ取れるシーンが登場して月日を感じました。
新造艦ミレニアムが登場した時は見た目の良さに思わず声が出ていました。
キラ達が所属するコンパス部隊もさすがは三国共同だけあり、猛者揃いです。
ストーリーの基本はブルーコスモスとプラントという、ナチュラルとコーディネーターの戦いですが、
これはテレビシリーズから続いている物で、続編として良く描かれています。
想いを寄せるキラとラクスに焦点を合わせて、それに関する展開が多かった気がしました。
それでも、二人以外のキャラもお馴染みが登場しますし、新キャラもいたりと楽しめます。
キャラ達の成長は勿論ありますが、何より機体の進化は凄かったです。
主役機であるフリーダムはかっこ良さあり最強の名に相応しいですが、アスラン達が乗る機体も最高でした。
ガンダムファンを見事に掴む機体が登場しますので目が離せません。
20年と言う時を越えて新作となったSEED FREEDOMは確かな出来と感動に考察する物です。
見られる方は是非ともテレビ版を全て見てからにしてください。
SEED FREEDOMだけでも楽しめますが、流れや人物の背景を知った上で見るとより感動します。
モビルスーツの登場に、周りの観客がざわついたので、たぶんガンダムファンなら見ごたえたっぷりだと思います。ギャンやゲルググ、私の好きなズゴックにはなんとアスランが乗ってくれてました。
ただ、この作品は冒頭ではユーラシア、オーブとかの陣営がかなり出てくるから、理解しづらいです。しかも、説明もない。これ、付いていけるかな?って不安になる友人も複雑な設定じゃなかったからよかったって安堵してました。別に、キャラ名や陣営の名前なんてどうでもよくて、今回は絆とか愛とかがテーマな気がしました。
特に好きなのはキラとシンが主役級の設定だったことです。ようやく分かり会える、そんな二人がいたり、もりもり野菜サラダをたべるシンにキュンとしました。なんか、成長したなぁって。いつか闇は消える、そんな見方をしてました。
ガンダムSEEDは、本当に私の青春時代の一つでもあるガンダム作品のひとつなので、大人になった今、また新しいストーリーと映像美で見ることが出来るっていうだけでも嬉しかったけれど、今回の完結編を見て、ガンダムSEEDシリーズってやっぱり、他のガンダム作品に比べると壮大すぎるせいか、結局何も解決しないで終わってしまったのには笑っちゃいました。ただファンにとっては、全て愛のパワーで乗り切ってしまうこれこそがガンダムSEEDシリーズだし、私はSEEDはキャラクターとFREEDOMとか機体が好きなので、本当に懐かしくて嬉しかったです。ストーリーもなんでもありなんで、きっとこの作品を喜んでいるのは、私みたいな思い出補正が入った大人とファンだけかな。
シンくんがめちゃくちゃ可愛くなってる。Destinyの最後でも(キラに完全に主人公交代させられた後)なんかすっきりしていましたけど、そのまま狂犬モードから子犬モードへのジョブチェンジが続いている感じ。キラ憎しからのキラへの懐きっぷりがとても可愛かったです。忠犬モードのシンはなにげに強いですしVSその他って一番働いているのでは?
イザークさんも出番少ないですけど相変わらず格好いい。無印でキャンキャンキャラだったのがDestiny以降ちょっとしか出番ないのにそこでしっかり成長見せてくれるところが好きです。
今までのSEEDシリーズの耳馴染みのある音楽がちりばめられていてずっと懐かしい感じと音楽から感じる高揚感がたまりませんでした。
惜しむべきはレイくんがいない事ですね(Destinyで死んじゃいましたからね)
今おすすめのお得情報!