※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

スターオリジナルドラマ『サウンドトラック #1』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年5月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年3月23日から『サウンドトラック #1』がDisney+ (ディズニープラス)で日本最速独占配信を開始。
  • 監督
    キム・ヒウォン(王になった男、ヴィンチェンツォ)
  • 出演・キャスト
    パク・ヒョンシク、ハン・ソヒ
    イ・ジョンウン、キム・ジュホン
    ユン・ビョンヒ、パク・フン
  • 2023年12月6日からドラマ第2弾『サウンドトラック #2』がDisney+ (ディズニープラス)で配信開始。
  • 出演・キャスト
    クム・セロク、ノ・サンヒョン
    ソン・ジョンヒョク、クォン・スンウ
    チョン・ヘジン、コハル

韓国ドラマ『サウンドトラック #1、#2』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
サウンドトラック #1
サウンドトラック #2

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

サウンドトラック #1

サウンドトラック #1
ハン・ソヒが好きなので見ました。幼馴染みだからこそ上手くいかなかったり、誰にも相談が出来なかったり…そういった切ない気持ちや、一筋縄ではいかないもどかしさが綺麗に描かれていました。主人公に共感しながら楽しめました。韓国ドラマですが4話で完結するので、とても見やすくて良かったです。大きな盛り上がりや伏線回収はありませんが、美男美女に癒されながらゆっくり見れました。一途な恋愛にキュンキュンしたい方にオススメしたいです。またストーリーだけでなく映像やファッションも美しく、見ごたえ抜群な作品です。日本では見れないような夜景や飲食店の雰囲気など、ついうっとりしてしまいますね。ありきたりですが、また見たくなります。
サウンドトラック #1
ヒロインのウンスを演じたハン・ソヒがとにかく綺麗でうっとりしちゃいました。 パク・ヒョンシク演じるソヌが長年片思いしている主人公役でしたが、ウンスは自分に想いを寄せていると早く気づけばいいのに。まぁ19年間親友だと空気のような存在になっちゃうのでしょうね。心地よ過ぎると恋に発展しない顕著な例だと思いました。作詞家のウンスがいい歌詞を書くためにソヌに手伝ってもらうことにしますが、一緒に2週間住みながら作業って女子なのに大胆発想だと思いました。きっと仕事のためとはいえそういう神経のなさが詩にも表れちゃうのでしょうね。話数は少なかったのでダラダラせず見やすかったです。夜の韓国の風景やオシャレなお店も見れて楽しめました。
サウンドトラック #1
一番の見どころは、ハン・ソヒの美しすぎる美貌だと思います。内容はシンプルに幼馴染の男女の恋愛が可能かというよくある設定です。でも、韓ドラの幼馴染ドラマは、一味違います。パク・ヒョンシクがずっと片思いしている男を演じていますが、視線や言動等全部が甘々なのです。大きなハプニングはない展開ですが、ゆっくり観れて良いと思います。互いにいつ意識し始めたかを話すシーンが良いし、互いに同じタイミングで好きになったのも良いです。片思いをとても丁寧に描いてるのが新鮮でした。映像も美しいから、描写も夜景も人すべてが、じっくりと観れるのが好きです。全4話完結だから、観やすいのでお勧めです。こんな上質なショートドラマをもっと観たい。
サウンドトラック #1
相手のことが好きだからこそ苦しくて、思いを伝えないと息が詰まりそうになる感じがとてもリアルに表現されていました。幼馴染みだからこそ告白をして関係が崩れてしまうのが怖いというところにも、心から共感できるところがありました。そしてこの作品はお互いの好意を探りあいながら、ちょっとぎこちない雰囲気になってしまうところも上手く再現されているのが印象に残っています。幼馴染み同士だけではなく、恋愛をしたことがある全ての人が共感できる物語ではないでしょうか。主演のハン・ソヒは相変わらず美しく、セリフがないシーンでも華があるよつに感じました。メインキャラクターの二人が純粋な心をもっているからこそ、余計なことを考えずに胸キュンできる素晴らしい作品だと思います。
サウンドトラック #1
韓国ドラマってクドいくらいに長かったりするけれど、この作品は、全部で4話しかないから本当にサクッと見られてよかったです。ストーリーは、幼馴染が長年片思いをしていたっていうベタな展開だったけれど、分かりやすくて見やすいし、お互いに相手をいつ好きになったのかっていう話も、本当にベタに実は同じタイミングだったんだって分かるのも、ちょっと運命的で良かったなって思います。幼馴染の凄くキレイな純愛だからか、スローテンポで進んでいくのが見ていて心地良いし、素敵だなって思います。さらにはよく文字が映るシーンがあるけれど、私はハングル文字は読めないので、ある意味洋画で英語の綴を見せられてるくらいのオシャレさと捉えました。
サウンドトラック #1
もともとハン・ソヒさんのファンなので彼女の美しさがとても良く出ている作品です。彼女が本当の恋をわかっていない所から始まる切ないストーリー展開で何はなくともソヌへの共感度が高すぎてじれったい気持ちになることが多くありました。ソヌの優しさに触れるたびに切なくて最初の展開は正直読めませんでした。というか、どうにかうまくいってくれればと思いました。ソヌが撮るウンスの写真は本当に綺麗でした。韓国ドラマでは度々見るような友達同士からのありふれた恋愛ドラマではありますが、素晴らしい風景や、財閥が出るわけでもないのに二人のたたずまいが何だか秀逸で、それでいて笑えるシーンもあり、落ち着いて観られる作品です。クリスマスとか、冬の似合う暖かくなりたいと思いました。二人の美しさが映える良いドラマです。

サウンドトラック #2

サウンドトラック #2
6話で終わりなので、サクサク見終われました。個人的には、ケイくんがめっちゃ良かったです。歌もうまいし、笑顔もかわいくて、私だったらこっちと付き合いたいなと思ってしまいました。また、そんなケイとの間に入ってくるスホも、やっぱり面白くてかっこよくて最高でした。元カレとやり直すなんてありえないと最初は思っていたけど、今のスホを見てしまうと、やはり心は揺れてしまいます。いろいろと男女の考え方の違いも浮き彫りになったドラマかなと思いました。あと、個人的に注目してしまったのは、ソジュのアイス割りです。すごく美味しそうで、ああやって飲んでみたくなりました。その後のキスの流れも素敵なので、ぜひ一緒に見てほしいです。
サウンドトラック #2
サウンドトラックというタイトル通り、たくさんの音楽、情緒豊かな曲がたくさん使われていて、シーンに感情移入しやすい作品だなと印象です。全6話で1話50分前後なので、韓国ドラマありがちなダラダラ感はなく、とてもテンポよくお話が進みますので、韓国ドラマ初心者さんにもおすすめです。ヒロインが人生の過渡期を迎え悩んだり葛藤する姿は、誰にでもある弱い部分なので、共感できました。苦しさをポジティブに変えて頑張る姿はとても素敵でした。ストーリー展開どうなるのとハラハラしましたが、最後はすっきりした終わり方だったのでまだ少し見たかったかもといったところです。それだけ素敵な作品だったということだと思います。また、主演のノ・サンヒョンさんは初めて拝見しましたが、スタイル良くてとてもイケメン俳優さんだったので、毎回見るのが楽しみでした。
サウンドトラック #2
前作が最高だったから、楽しみに今作を見ました。やっぱりこのシリーズは、とても気持がい恋愛ドラマでした。そんなにやりすぎないし、ある程度の起伏もあって、良い気持ちのまま見終われました。主演の女優さんが見るたびにハマってしまいます。別れた男が、成功してまだ自分の事を好きで、自分も彼の笑顔をたまらなく好きなら最高です。気に入ったのは、6話でヒョンソの頑なさがリアルで印象深いです。対等の立場は、分からなくもないけども女は男に頼る方が、可愛げがあるし、男も頼られると嬉しいと思います。気持ちは分かるけど、プライドが高いとこうなるのかな。ラストでスホが、本当に良い男だったから良かったです。飽きずにサクッと見れて良かったです。
サウンドトラック #2
女性の物事の考え方、男性の物事の考え方の違いがよくわかるドラマでした。
考え方によるすれ違い方が描かれているため、単にドラマを楽しむだけでなく心理学の勉強にもなると思います。
意見のすれ違いによって異性と上手く向き合えない人にはぜひ見て欲しいです。
人によってはこのすれ違ってしまっている部分を見ているとじれったくなってきてしまう人もいるかもしれませんが、その部分が初々しくて逆に良かったです。
自分の初恋の頃を思い出しました。
ドラマとは言え他人事とは思えないほどリアルに男女の心理が再現されています。
俳優もかなりスタイルや顔の良い人を使っていて、美人で可愛いクムセロクやイケメンでクールなノサンヒョンが起用されていて良かったです。
サウンドトラック #2
まず、見て本当に良かったと思います。サウンドトラック#1よりも私は好きかなぁと思います。
とにかく、ノ・サンヒョンの色気が半端ない作品になっていて、終始ドキドキしっぱなしです。もともと、モデル出身だから演技はどうかなぁと思っていましたが、今回は少しコミカルな役どころで、元カノを一途に愛し続ける男の役を見事に演じ切っていたと思います。
設定は、元カレとの復縁といオーソドックスなものですが、この製作陣が主人公と彼を同居させるというシチュエーションが好きなようです。
元カレとの同居というシチュエーションだけでも設定が大優勝な気がします。また、クム・セロクちゃんがとても愛らしく、ちょっとわがままで自己中だけど憎めない主人公を見事に演じ切っているのも見ごたえがありました。
サウンドトラック #2
全体的に気持ちの良い恋愛ストーリーを楽しみたい方におすすめの作品です。
過剰なほどのわざとらしい起承転結があるわけではなく、ほどよく盛り上がりがあり、気持ちよく視聴し終わる安心感があります。
短めのストーリーなのでこじらせにこじらせる展開はなくさくっと視聴できるのが良いです。
一生懸命すぎて余裕がなく、人に頼れずどんどん自分を追い込んでしまっているヒロインを包み込んで愛してくれるスホにキュンキュンで株が上がります。
素敵な存在と出会えることで人生が楽しめるように、ほんの少しの余裕を感じられたことで幸せになれるように支えてくれた存在に出会えたことが視聴者ながらとても嬉しく感じます。
男性と女性の考え方の違いからおこるすれ違いや、好きだけどどうにもならないことなども描かれており、物語と人物像にリアリティがあり見応えがありました。
今おすすめのお得情報!