※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『晩酌の流儀』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月1日からテレビ東京系列でドラマ放送開始。
    晩酌の流儀
  • 出演・キャスト
    栗山千明、武田航平
    辻凪子、馬場裕之(ロバート)
    おかやまはじめ
  • 2023年7月7日からドラマ第2期『晩酌の流儀2』が放送開始。
    晩酌の流儀2

ドラマ『晩酌の流儀』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
晩酌の流儀
晩酌の流儀 年末スペシャル~一年の最後に、最高の一杯を~
晩酌の流儀2

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
晩酌の流儀【テレビ東京オンデマンド】
晩酌の流儀 年末スペシャル~一年の最後に、最高の一杯を~
晩酌の流儀2【テレビ東京オンデマンド】

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
晩酌の流儀【テレビ東京オンデマンド】 レンタル
晩酌の流儀 年末スペシャル 〜一年の最後に、最高の一杯を〜【テレビ東京オンデマンド】 レンタル
晩酌の流儀2【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

シーズン1

シーズン1
シュッとした容姿とテキパキと働く美幸には、栗山千明さんの雰囲気がピッタリと思いながら、晩酌の世界に誘われて行きました。毎日の晩酌に目標を合わせて、そこにたどり着くまで余計な飲食をしないで耐えているのが健気でした。私ならすぐに誘惑に負けそうですが、そこに命を懸けている(!?)と言っても過言ではない割り切りがかっこよかったです。毎回ちゃんと自分で買い物や調理を丁寧にしていく様子は尊敬してしまいます。その調理方法もそんなに手の込んだものではなく、簡単に手早くしかし出来上がりは見た目も良くとても美味しそうなのが良い感じでした。ここまで揃えると一人飲みでもとても充実した感覚を味わえそうで、映像の中の楽しそうな彼女と一緒に1人飲み会も良いなぁと思いました。そうなるとちよっとカメラ目線も欲しかったところですが。
シーズン1
この作品を見た印象は、好きな晩酌の為に様々な努力をしている所が見れたのが面白かったです。何気無く食べている食べ物やお酒でも、拘りを持っていると美味しく食べる事が出来るのが理解出来ました。特に仕事が終わってから、晩酌の為にジムに通ったり自宅にサウナを作ってまで楽しむと言うのは面白いなと思いました。特に印象的だったシーンでは、いつも終わってから一人で行動をしている主人公の美幸が、仕事でミスをした富川を誘って暗闇ボクシングをしたり、自宅に誘って晩酌の流儀を教えていた場面は、後輩思いの一面が見られた素晴らしい場面で良かったです。そして会社の同僚達とキャンプに行った話では、ある意味美幸の晩酌の流儀の真骨頂が見られたのが面白かったです。
シーズン1
晩酌を頑張った自分への些細なご褒美にして、大事な時間にしているところがとても共感できました。スーパーで割引になっている少し高めのお肉を買うところなど、とてもリアルでした。
ひと昔前と違い、もともと職場での飲み会の機会が減少していたところにコロナ禍でそれが急速に進み、宅飲みをする人はかなり増えたと思います。定時で退社し、自分の時間や趣味を大事にするところがとても現代人らしいと思いました。職場で手を抜くこともなく、オンオフをきっちりと切り替えることができる主人公の性格にとても好感が持てました。
また、スーパーで購入できる食材で今まで食べたことのない食材、試したことのなかった調理法でおつまみを作り、晩酌を楽しむ姿勢が楽しそうで、自分も食べてみたくなりました。
シーズン1
ビールが飲みたくなるドラマでした。主人公(栗山千明)が、一日の終わりで、酒をいかに美味しく飲むことができるか実践してる内容です。30分だからサクッと観れて、スーパーの食材を元にして、一手間加えては、酒のつまみを作ったり、酒を美味しくするためにコンディションを整えたりしていて勉強になりました。本当に観てるだけで美味しそうだし、一緒に飲みたくなります。観ていて印象的だったのは、缶ごとにちゃんと冷えたグラスに変えるてるのは、自分のためにそこまでしてるのに驚きでした。酒との向き合えのが、素晴らしいです。心の声を含めセリフ量が凄く多いのも、気に入っていました。つまみの生ピーマンの肉詰めはこれでよく作り始めました。大好きな作品です。
シーズン1
仕事帰りのОLさんが、毎晩宅飲みを楽しむお話なのですが、主人公の伊澤美幸という女性を演じている栗山千明さんの美味しそうな食べ方や飲み方が、眺めているだけでこちらも楽しくなってくるようなドラマでした。基本的に登場する料理の数々もとても美味しそうで、いわゆる飯テロ作品の要素も強く満たしています。逆に言えば、この食べて飲むシーン以外の場面は、全般的に印象が薄かったです。視聴者の関心を、宅飲みのシーンに集中させるために、あえてそういう演出にしたのかも知れませんが。コロナウイルス禍によって集団での飲み会が激減し、宅飲みが増えた時勢にあって、私のように共感を強く覚えた人は少なくなかったのではないでしょうか。
シーズン1
ただただ最高の晩酌にたどり着くためだけに、ジムに通ったり、歩いて帰宅したり、サウナに入って汗をかいたりと、そこまでするの?ってくらいに色々節制した上での晩酌は本当に美味しそうで、毎回美幸の晩酌への愛が感じられて面白かった。美幸が勤める不動産会社の方が、ポンコツ過ぎて心配だったけれど、最後の方はみんなでキャンプ行ったり、一緒に美幸の流儀でお酒を飲んだりと、仕事面では大変そうでも、人間関係は良好そうで微笑ましかったです。そしてやはり個人的に一番好きだったのが、ロバートの馬場さん演じるスーパーの店員さん。いつも美幸の買うものを見て、なんの料理を作るのか推測しては、先回りして商品を持ってきてくれるけれど、いつも微妙に惜しいのがツボでした。

シーズン2

シーズン2
もうひと汗かいたら、もうひと仕事こなしたらと、晩酌のためだけに生きているところが好き。そうやって好きなことをして生きていこうと思わせてくれる唯一のドラマ。栗山千明さんの長いノドをゆっくりビールが通っていく瞬間に合わせてこちらもビールを飲むのが私の流儀。1も見ましたが比べると、かなり前半の酒をうまくするため、ひと汗部分が仕事の話に変わりました。しかし、スッキリした話が多かったので良かったです。登場人物もクセが強くなく、スッキリした配役でテーマはスッキリかなと思うほど。飲みすぎず、食べすぎず何もかもがちょうど良いドラマでした。まったりした飲み場面というより、スピードを持って飲むのは新しいなと思いましたがダラダラ酒を飲むのは、ご法度なんだろうなドラマ的に、そう思いました。
シーズン2
シーズン1もすきだったから、楽しみだった本作は、さらに面白いグルメ系ドラマでした。テーマの最高の晩酌にするたも仕事を頑張て身体を動かしてるのが、素晴らしいです。シーズン1は、つまみ的な感じでしたが、本格的なタイ料理、スペイン料理あり、博多料理も本格的でした。ビールの金麦だけでなくなり、ハイボールや焼酎もあって良い。美幸さんのおいしいそうに食べてて、惹き込まれます。島村くんや葵ちゃん、海野支店長、牛場さんがすごく良い感じなのと、仕事での家を借りにくる客とのやり取り、スーパーのやり取りもが、すごく和みます。見終わったら、ビールが飲みたくなります。もちろん、ドラマを見た時の料理も食べたくなって、明日の献立が確定する楽しみがあって気に入ってます。
シーズン2
シーズン1に引き続きシーズン2も料理がいつもおいしそう。一般的なドラマと違い食事シーンがメインな作品です。なので主人公の美幸がパクパクご飯を食べる様子をゆるーい空気で見守る感じになります。ストーリー性は他と比べてほぼないです。ゆえにシーズン2からでも問題なく見れると思います。「晩酌の流儀」というだけあってつまみ系の料理と一緒にいつもお酒が出てくるので無性に飲みたくなります。ビールもいいけどレモンサワーもおいしそう…。見ながら一緒に飲むと楽しいと思います。しかし毎回美幸が何人前なのかというくらいめちゃくちゃ食べるので、彼女の健康と体重が心配です。えっ、そこツッコんだら駄目?でも総カロリーが気になる!
シーズン2
主人公の伊澤美幸は、不動産営業として働いている女性です。お客様の性格や状況によって仕事の課題が異なるのが、見ていて面白いところです。実際の物件探しやお引越しにも、いろいろな問題があるのだろうなあと妄想がふくらんでしまいます。
昼間に頑張ってお仕事した後は、自宅でお楽しみの晩酌が待っています。美幸が食材の調達から調理まで自分でこなしてしまうのが、またかっこいいのです。こういうちょっとしたひと手間が、人生を楽しくするだなあと共感できます。
美幸を演じている栗山千明さんが、プライベートでもお酒が好きというのも、ドラマとリンクしていて面白いところです。ドラマの前後でSNSをチェックしていると、よりドラマの楽しみが広がります。
いつも白いシャツとダークカラーのスーツでびしっと決めている美幸は、憧れの存在です。美幸が昼間の疲れを晩酌で癒すのを見ていると、自分も仕事を頑張ろうという気持ちになります。テレビ東京の食ドラマのひとつとして、今後のシリーズ化に期待している作品です。
シーズン2
乱立気味な昨今のグルメ系ドラマの中でも、孤独のグルメと並ぶくらいに特別な作品です。1日の終わりに美味しい晩酌をする為に全力を注ぐ主人公・美幸の姿は清々しいのひと言。お酒が飲めないのでどっぷり美幸になりきることはできませんが、誰かと幸せになりたいと思うなら、まず自分自身が幸せな日々を過ごすことがいかに大切なのか、行動力を含めて生き方そのものを真似したくなります。1人での晩酌を楽しんでいるけれど、決して人から距離をおいているという訳ではなくて、部屋を探しに来たスペイン人のお客様と偶然再会してそのままサッカーを楽しんだり、同僚たちや最寄りのスーパーでの情報交換も欠かさず、頑張っているけれど決して無理していない姿に癒やされていました。
シーズン2
相変わらず晩酌料理が美味しそうだったけど、勤め先が移転した上に、その移転に合わせて、帰宅時にウォーキングで帰ったりと、自分が最高の晩酌をできるようなベストコンディションの環境になる家に引っ越していたりと、美幸の人生の軸が、シーズン1よりももっと晩酌になっていたのがストイックで凄すぎました。ただ引っ越したってことは、シーズン1で何気にお気入りだったロバート馬場さん演じる、牛場さんとのスーパーのやり取りが無くなっちゃうんだって心配だったけれど、牛場さんも異動になって相変わらず登場していたし、さらにもう一人増えて、スーパーのくだりがパワーアップしていたのは笑っちゃいました。ただ二人からおすすめされるから、若干ウザかったけど。
『ワカコ酒』はどこで配信している?無料で見るには? ワカコ酒は2015年にシーズン1がテレビドラマ化されて以来、2023年にシーズン7までが放送されています。 シーズン1(2015...
ドラマ『ひねくれ女のボッチ飯』はどこで配信している?無料で見るには? 2021年7月1日~ テレビ東京系列でテレビ放送。 2021年4月~ 動画配信サイトで先行配信が始まり、最終回までの全話が...
ドラマ『孤独のグルメ』はどこで配信している?無料で見るには? 2012年からテレビ東京系列でドラマ放送。 2020年までの間にシーズン8まで放送。 2021年7月~ テレビ東京系列...
今おすすめのお得情報!