動画配信状況

ドラマ『雪女と蟹を食う』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月8日からテレビ東京系列でドラマ放送開始。
    雪女と蟹を食う
  • 出演・キャスト
    重岡大毅(ジャニーズWEST)、入山法子
    勝村政信、久保田紗友、淵上泰史
  • 原作はGino0808による漫画『雪女と蟹を食う』

ドラマ『雪女と蟹を食う』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
雪女と蟹を食う【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2023年1月14日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
雪女と蟹を食う ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月14日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
雪女と蟹を食う

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
雪女と蟹を食う

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2023年1月14日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
雪女と蟹を食う【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
雪女と蟹を食う レンタル開始日:2023年02月08日

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

タイトルからどんなドラマか気になり、見始めたドラマです。内容は人生に絶望した男(重岡大毅)と、孤独な女(入山法子)が二人で北海道の蟹を食べたらこの世を去ろうと旅をする話です。主人公を演じる重岡くんが、本当に演技が上手くてびっくりしました。
ラストは、みんなが救われるような終って、見て良かったです。とても切なくて、それなのにほっこりするし、クスッとしたりするのが良い展開だったと思います。人生に疲れた時に見るのにちょうど良い内容だと思います。確かにオープニングの巨大蟹を見たら、ギャグかもと思うかもしれませんが、そうではないので、本編に進んで見てください。泥臭い感じもありますが、良い時間になるからオススメです。
タイトルは少しトンチキな雰囲気が感じられますが、実際には大人の切ないラブストーリーとなっています。人生に絶望した男北と偶然出会った小説家の妻彩女が秘密を抱えながらも、お互いを求め合い、気持ちを通わせていくストーリーにドキドキします。特に彩女はとてもミステリアスであり、何を考えているのかわからないところがありましたが、夫との馴れ初めやなぜ北と一緒に北海道に行こうとしたのか、などが明かされるたびにハラハラします。東京から北海道に向かう道でいろんな美味しい料理が出てくるのも楽しいです。最初は自殺未遂するほど生きることを絶望していた北が彩女と出会うことで少しずつ変わっていくところを重岡大毅さんが豊かな表現力で演じており、引き込まれてしまいます。また、札幌で彩女とはぐれてしまった北を助けるマリアの存在も共感してしまうポイントが多いです。重岡大毅さんと入山法子さんのラブシーンも多く、ふたりの大人の雰囲気も贅沢に楽しめるドラマです。
人生を捨てた様な北の辛い様子がヒシヒシと伝わってきて、重岡大毅さんの演技に引き込まれました。前半は冤罪でうちひしがれ犯罪にまで手を染めようとしてしまう北に、驚きと共にどこまで落ちてしまうのかハラハラしました。彩女の何を考えているのか分からない、独特の雰囲気をかもし出す入山法子さんに見とれてしまいました。特に、得たいの知れない北と行動を共にしていく様子に、彼女の真意はどこにあるのか、本当にミステリー小説を読んでいるかの様な情景がとても印象的でした。彼女の夫もまたただの不倫夫の様でしたが、後々心に妻に対する悩みを抱えているのが分かってきて、とても不憫でした。北と彩女の行き着く先には何が待っているのか、最後まで飽きずに見れたのが良かったです。
元々わたしはジャニーズWESTのファンで、重岡くんが大好きなので今まで出演したドラマや映画をたくさん見てきました。今までの役は明るい役が多かった半面、今回のシリアスな役柄とストーリーは今までのドラマや演技では見ることができなかった重岡くんの演技に引き付けられました。特に印象が強かったのは第1話のシーンです。
全てを失い全てに絶望し、号泣をしながら自ら命を落とそうとする演技が特に素晴らしく、そのあとの重岡くんが演じる「北」が人妻の「彩女」と出会い、旅をしていく中で北がどんどん人間味を帯びていき絶望から希望に変わる表情がドラマ内で見られ、重岡大樹の演技力に改めて驚き今後に期待できるドラマだと思いました。
原作未読、設定を多少知っているだけの状態で見ました。それでも引っ掛かりを一切感じることなく、物語を楽しめました。
描かれるのは、本当にどうしようもない状態に陥っている男女2人の物語。男は痴漢の冤罪で服役した後、親族からも見放された完全孤独な人物。対してその男と旅をする女も、人を愛せない小説家の妻として自らを切り売り、実質ゴーストライターのような生き方を強いられている、自分の存在意義を見いだせないでいる女性です。そして、そんな未来のない2人が蟹を目指して不思議な旅をする中で、ないはずの未来を次々と生み出していく物語が描かれます。その姿はどこまでも切なくてどこか美しい。程よいアクセントを加えてくれるエピソードもあり、2人の行き着く先を早く知りたい。そんな気持ちで毎週の放送を楽しみにしたくなる作品と、久しぶりに出会いました。
死ぬ前に最後に北海道で蟹を食べたいっていう、ちょっとおかしな動機で強盗に入って、ひょんな事で一緒に旅をすることになった北と彩女さんだったけれども、ひょんなことから始まったとはいえ、現実とはかけ離れた旅は、きっと二人にとって一生大切な思い出になったんじゃないかなと思います。北は確実に彩女とマリアのお陰で生きる意味を見つけたし、彩女さんも過程はあまり良くなかったけれど、固執し過ぎていた売れっ子作家の妻という、呪いのような呪縛から開放されて、先生を手放すことができてよかったんじゃないかなと思う。それにしても自分の命を捧げた最後の日記とか、何をして作ったか分からない大金って、先生も色んな意味で結婚生活大変だっただろな。
今おすすめのお得情報!