動画配信状況

『ワカコ酒』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年2月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

ワカコ酒 概要
  • ワカコ酒は2015年にシーズン1がテレビドラマ化されて以来、2020年までシーズン5までが放送されています。
    シーズン1(2015年)
    シーズン2(2016年)
    シーズン3(2017年)
    シーズン4(2019年)
    シーズン5(2020年)
    出演
    武田梨奈、野添義弘
    鎌苅健太、堀田勝
  • アニメ化もされています。
    アニメは約3分の短編アニメでシーズン5まで放送されています。
    シーズン1(2015年)
    シーズン2(2016年)
    シーズン3(2017年)
    シーズン4(2019年)
    シーズン5(2020年)
  • 2015年に韓国でリメイクドラマ(全10話)が制作されました。
    私に乾杯~ヨジュの酒(2015年)
  • 原作は新久千映による漫画『ワカコ酒』

それではドラマとアニメ、それぞれの配信状況を主要な動画配信サービスを中心に見ていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

韓国ドラマ
作品名 配信状況
私に乾杯 ~ヨジュの酒

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに70誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2021年2月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

韓国ドラマ
作品名 配信状況
私に乾杯~ヨジュの酒
配信期限:2023年7月30日

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに100誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

日本ドラマ
作品名 配信状況
ワカコ酒
ワカコ酒 Season2
ワカコ酒 Season3
ワカコ酒 Season4
ワカコ酒 Season5
韓国ドラマ
作品名 配信状況
私に乾杯~ヨジュの酒(字幕版)

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。
まずは2週間無料体験!

Paraviの無料体験はここから

TELASAで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

日本ドラマ
作品名 配信状況
ワカコ酒 レンタル
ワカコ酒 Season2 レンタル
アニメ
作品名 配信状況
ワカコ酒 レンタル
韓国ドラマ
作品名 配信状況
私に乾杯~ヨジュの酒(字幕版) レンタル
私に乾杯-ヨジュの酒(字幕版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

dアニメストアで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ワカコ酒

アニメを見るならdアニメストア!
日本最大級の圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

口コミ・感想

武田梨奈 主演 ワカコ酒
主人公の飲みっぷりを見ると、その日の私の仕事のストレスを全て持っていってくれるかのようにスカッとするので、何度も見てしまいます。
普段飲みに行きたくても行けない日は、これを見ると飲んだ気になれるので、それで満足しています。
料理も美味しそうなものばかりで、自分でおつまみを作る時の参考にもなるのでありがたいです。
またこのおつまみのチョイスがたまらない…。
仕事終わりに頭を使うドラマは見たくないのですが、これはのほほんとした気持ちで楽しめて、とても安心感があり癒されます。
話の構成は至ってシンプルなのに、なぜかハマる中毒性があって不思議です。
ただ、見る時間帯には注意しないとお腹が空いて大変なことになります。
武田梨奈 主演 ワカコ酒
ワカコ酒、女性版お酒の飲める孤独のグルメです。温泉に地酒にビールよりも日本酒をこよなく愛する女性です。お酒の飲み方が見ていてお酒が飲みたくなります。
牡蠣に割烹料理、居酒屋さんの刺し盛り、洋食屋さんのメンチカツ、鉄板焼屋さんの豆腐ステーキにビール、海老天、キス天、パクチーの天婦羅に、世界のビールの飲み比べに、生ハムにワイン、蟹に、蝦夷鹿ジビエ料理にさまざまな食べ物をさまざまなお酒で美味しそうに食べて飲んで食レポも明るく聞いていても美味しく感じます。
仕事のストレスを美味しい物を食べて美味しいお酒を飲んでストレス発散しているOLワカコです。いつも笑顔で食べて飲んで見ている私も明るく楽しくお酒が飲みたくなる番組、ワカコ酒、ぷしゅーです。
武田梨奈 主演 ワカコ酒
もともとお酒が好きなことがきっかけで見始めたのだが、すっかりハマってしまった。
これまで何とも思っていなかった料理を改めて美味しいと思わせてくれるだけでなく、真新しさを教えてくれる面白さがたまらない。
「えっ普通すぎる…。これをアテにお酒飲むの…?」と思うような定食屋さんにありそうなメニューも、これがまた美味しそうに食べる、呑む。
目玉焼きが出てきたときは、「こんなに目玉焼きって美味しそうだっけ」と思わざるを得なかった。わざわざ高級なものを食べなくても美味しいものは身近にある。
一方、聞いたこともないような変わり種で印象的だったつまみは、気になりすぎて通販で購入してしまった。こんなものも世の中にあるんだ、と教えてくれる面白さがたまらない。酒飲みでなくても十分楽しめるドラマだと思う。
武田梨奈 主演 ワカコ酒
「ワカコ酒」は女性版「孤独のグルメ」です。
武田莉奈を主役とするOLのワカコが会社帰り、旅行先での居酒屋を中心としたグルメ番組というか酒番組です。「孤独のグルメ」の主人公「井之頭五郎」と違って、何品も料理を注文し、大食いするのではなく、あくまでも酒好きの女性の視点で描かれています。メインは酒です。ワカコはビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーなどをたくさん飲むのではなく、あくまでも嗜む程度です。つまみも、たくさん食べるのではなく、酒をより美味しくいただくためのアイテムです。
視聴者はワカコと同年代、もしくは酒好きのおじさんだと想像します。
番組でそれほど敷居の高い店を紹介するのではないので、人を招待するときに参考になると思います。私はワカコが酒を飲んだあとに、「プッシュー」というのが大好きです。
武田梨奈 主演 ワカコ酒
武田梨奈 主演 テレビドラマ「ワカコ酒」を視聴してみた感想は非常にお酒と料理が食べたくなるようなドラマだと思いました。
また、このドラマはキャスティングが非常に絶妙で良かったと思います。主演の武田梨奈もイメージにピッタリの方だったですし、演技も非常にかわいらしくて良かったと思います。
また、ドラマの中で紹介されるお酒や料理は見ていると本当に美味しそうに食べるので実際に食べてみたいと強く思ったドラマです。
今後もシリーズは続いていくので非常に楽しみだと思いますし、ドラマの中で特に良かったと思ったのが大根が非常に素朴な料理でありながらとても美味しそうだったのですごく食べたくなり、スーパーへ買いに行ってしまいました。
アニメ『ワカコ酒』
とにかく居酒屋に行きたくなる!
出てくる料理がとても美味しそうで無性にたべたくなります!
特に1人で食べているので、周りを気にせずに好きな食べ方をしているのは共感が出来たり、そんな食べ方したことない!今度やってみたい!と思わせてくれます!
そして何より美味しそうにお酒を飲むこと(笑)
見ているだけで、お酒が飲みたくなり、酒好きにはたまりません!
私は1人で居酒屋に入ったことがないのですが、いつか挑戦してみたいと思わせてくれます!
しかし、理想をいえば大手チェーンではなく、個人経営で大将が一人でやっているような所に行きたいのですが、なかなか見つからないのと、入る勇気が出ません(汗)
ですがワカコ酒を見るたびに挑戦しようと思わせてくれる作品です!
アニメ『ワカコ酒』
ワカコというOLさんが仕事終わりに一人飲みをする様子を描いたアニメです。ほぼワカコの一人語りで、各話の題名にもなっている食べ物やそれに合うお酒について語られていくのですが、擬音を織り交ぜた表現に食欲をそそられます。
ワカコと食の好みがあっているようで、鮭の皮を楽しんだり、ほっけのひらひらした部分を独り占めしたり、銀杏剥きを楽しむワカコに「美味しいよね、良いよね」と共感しています。
お酒にもですが、食材への感謝が詰め込まれた作品だと思います。私は一人飲みをしたことが無いのですが、みんなで会話を楽しむ飲みではなく、お酒の味・食べ物の味・お店の雰囲気を一人で楽しむのが一人飲みの醍醐味なんだな、と実感できる作品です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です