※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ドライブ・マイ・カー』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年8月に劇場公開。
  • 監督
    濱口竜介
  • 出演・キャスト
    西島秀俊、三浦透子
    霧島れいか、岡田将生
  • 受賞
    第74回 カンヌ国際映画祭 脚本賞など全4冠
    第79回 ゴールデングローブ賞 非英語映画賞(旧外国語映画賞)を受賞
    第94回 アカデミー賞(アメリカ)でアカデミー国際長編映画賞を受賞。※日本映画では「おくりびと」以来13年ぶり。
  • 原作は村上春樹による小説『ドライブ・マイ・カー』
    (短編集「女のいない男たち」に収録)

映画『ドライブ・マイ・カー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月26日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月26日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ドライブ・マイ・カー インターナショナル版 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

人気作家・村上春樹の短編小説を映画化した「ドライブマイカー」はゴールデングローブ賞の非英語映画賞を受賞するなど海外でも高い評価を集めています。村上春樹原作の小説はこれまで日本で「ノルウェイの森」なども映画化されましたが、お世辞にも良い出来だと言える映画が少なかったと思います。ですが今作は、村上春樹の作品が持つ文学的な雰囲気を自然な演出で上手に表現していて、見事です。病気で大切な娘と妻を亡くした西島秀俊演じる主人公・家福が同じく孤独な女性みさきと出会い、それぞれの孤独を共有しながら少しずつ心に空いた大きな穴を埋めていくのですが、コロナ禍で同じようにどこか心に喪失感を感じる人々に寄り添ってくれるような押しつけがましくない優しさを感じる素敵な作品です。
この映画は音楽がほとんどなく、落ち着いた雰囲気でずっと物語が進んでいくのが特徴的だと思いました。村上春樹の作品が原作になっているからなのか、セリフの一つ一つが文学的な感じがあって惹きこまれました。そしてこの映画はそれぞれの登場人物の心理描写をかなり丁寧におこなっている印象がありました。なので見ればみるほど主人公やそれ以外の登場人物たちに愛おしいという思いがどんどん沸き出てきました。淡々とした感じでストーリーが進むのに、決して退屈なわけではなく、むしろ次はどうなるのか気になるところがたくさんありました。まったりとした作品の世界観に浸りたい人、セリフが魅力的な人間ドラマが好きな人にはこの映画をおすすめしたいです。
あなたは映画に何を求めますか。爽快でド派手なアクションであればマーベルや、ライオンズゲートものを見ればいいし、見ごたえのある恋愛ものならアマゾンオリジナルのシンデレラなんてLGBTQへの配慮を含めつつ気持ちの良いストーリーが楽しめる。
今回紹介する映画はそういった映画ライト層からはえらばれないような、いうなれば「玄人」向けの映画だ。
ストーリーを運んで進めていくのは青空に生える赤い色をしたスウェーデン車のサーブ900。とにもかくにもこの車がストーリーテラーのような役割を持つ。車になぜその大役が務まるのかというと、この映画が余白という間をふんだんに散りばめた大作であるからだ。
主人公の男は妻を2年前に亡くした俳優で、ひょんなことから愛車のドライバーを担当することになった女と共に、妻の死に含まれた物語を追っていく。2年前の妻の死を今も引きづるなんて男らしくないなんて思わないでほしい。
男の妻を想う、赤裸々な感情をキラキラした若い描写ではなく、邦画独特の淡く乾いた情景で、描写で、追っていくのだ。
そこには、視聴者側に考えをゆだねる余白があり、切なくもどこか懐かしいような間があり、すんなりとはいってくる重篤なストーリーは忙しいリアルの日々を忘れさせてくれる。
ゆったりとした時間の中で車のエンジン音がどこかあらすじをなぞってくれているように聞こえてくるだろう。
玄人向けなんてかっこつけて書いては見たが、私は長い映画が苦手で、見た後の満足感に引き換え疲労感がでてしまったので、生意気にも評価は4にさせていただきます。
気持ちの良い映画なので、ゆっくりしたいときにぜひおすすめの映画です。
村上春樹原作の映像化で、濱口竜介監督作です。世界の映画祭でも上映され、多くの評価を得ているだけある素晴らしい映画でした。舞台になっている広島の風景、瀬戸内海の景色を背景に物語りが進んでいくのも良いです。物語りの内容は、主人公の家福は舞台俳優で演出家です。脚本家の妻音とまだ幼かった娘を亡くし悲しみと喪失感を抱えています。妻が亡くなった2年後舞台の仕事で広島に来て、自身の車のドライバーとなるみさきと出会い、舞台俳優として出演する俳優陣達と過ごす時間とで家福に少しずつ心の変化がでてきます。喪失感と悲しみを抱える者が自分の心や感情に素直になり、自分の気持ちに折り合いをつけていく、自分の本当の心や感情に気づけるようになっていきます。人は見たくない現実や傷つきたくないことによって自分の本当の心情にも気づけずにいる場合がありますが、それは長続きしないし自分を不自由にさせるものなんだと感じました。映画を観ながら、自分自身にも重ねる部分があり人生や生き方を教わる映画だったと思います。
村上春樹さんの短編小説を映像化した作品なのですが、原作を知らない自分から見ても、とても面白い作品だったと思います。まず主演である西島秀俊さんの雰囲気作りがすごくいいです。妻に先立たれた夫を見事に演じてくれていました。やはりどこかに哀愁があり凄くキャラクターの魅力を引き出していたかと思います。ヒロインとして三浦透子さんが出ていたのですが、西島さんと車に乗っているシーンが多かったのですが、なんだか2人の空気感が独特で注目しました。家福の妻が残した秘密を追い求めていく展開に先が気になって仕方がありません。やはり村上春樹さんが原作として関わっているので凄く物語の描写が丁寧で上手いです。西島さんのファンも村上さんのファンもどちらも満足できる作品であると感じます。
家福悠介の妻がある秘密を残したまま亡くなってしまい、悠介がその秘密を探っていくシーンが印象に残りました。妻が打ち明けられることのなかった秘密については、とても気になることであり探っていきたいという気持ちがよく理解できました。悠介が、寡黙な専属ドライバーのみさきと出会うことで心境にどのような変化があったのか注目していくと映画が面白くなってきます。喪失感から希望へと進んでいくところに作品の良さがあったのではないかと思いました。映画を観ることで、人を愛すること、信じることについて考える機会を得ることができて学びがありました。映画では、西島秀俊、三浦透子さんの演技力がとても素晴らしく感じられ、見どころであると考えられました。
今おすすめのお得情報!