※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『孤独のグルメ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2012年からテレビ東京系列でドラマ放送。
    孤独のグルメ配信オリジナル【テレビ東京オンデマン ド】
  • 2020年までの間にシーズン8まで放送。
  • 2021年7月~ テレビ東京系列でシーズン9が放送。
  • 2022年10月~ テレビ東京系列でシーズン10が放送開始。
  • スペシャルドラマ版も不定期で制作、放送されています。
  • 出演
    松重豊
  • 原作は久住昌之、谷口ジローによる漫画『孤独のグルメ』
    孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

ドラマ『孤独のグルメ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
孤独のグルメ
孤独のグルメ Season2
孤独のグルメ Season3
孤独のグルメ Season4
孤独のグルメ Season5
孤独のグルメ Season6
孤独のグルメ Season7
孤独のグルメ Season8
孤独のグルメ Season9
孤独のグルメ Season10
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
孤独のグルメスペシャル~真夏の博多出張スペシャル~
孤独のグルメスペシャル~真冬の北海道・旭川出張編~
孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編
孤独のグルメお正月スペシャル!~井之頭五郎の長い一日~
孤独のグルメ 大晦日スペシャル~食べ納め!瀬戸内出張編~
孤独のグルメ大晦日スペシャル 京都・名古屋出張編 生放送でいただきます!
孤独のグルメ 2019大晦日スペシャル~緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編!
孤独のグルメ 2020 大晦日スペシャル
孤独のグルメ2021 大晦日スペシャル〜激走!絶景絶品・年忘れロードムービー〜
孤独のグルメ 2022 大晦日スペシャル 年忘れ、食の格闘技。カニの使いはあらたいへん。
孤独のグルメ2023大晦日スペシャル 井之頭五郎、南へ逃避行『探さないでください。』
配信オリジナル
作品名 配信状況
孤独のグルメ~美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難~
孤独のグルメ配信オリジナル2~五郎、芸人まみれ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
孤独のグルメ
※上記タイトルにシーズン1~10まで配信されています。
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
孤独のグルメ スペシャル
配信オリジナル
作品名 配信状況
孤独のグルメ ~美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難~
孤独のグルメ ~五郎、芸人まみれ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
孤独のグルメ シーズン1【テレビ東京オンデマンド】
孤独のグルメ シーズン2【テレビ東京オンデマンド】
孤独のグルメ シーズン3【テレビ東京オンデマンド】
孤独のグルメ シーズン4【テレビ東京オンデマンド】
孤独のグルメ シーズン5【テレビ東京オンデマンド】
孤独のグルメ シーズン6【テレビ東京オンデマンド】
孤独のグルメ シーズン7【テレビ東京オンデマンド】
孤独のグルメ シーズン8【テレビ東京オンデマンド】
孤独のグルメ シーズン9【テレビ東京オンデマンド】
孤独のグルメ シーズン10【テレビ東京オンデマンド】
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
孤独のグルメ スペシャル版【テレビ東京オンデマンド】 レンタル
配信オリジナル
作品名 配信状況
孤独のグルメ配信オリジナル~美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難~
孤独のグルメ配信オリジナル2~五郎、芸人まみれ

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
孤独のグルメ
孤独のグルメ Season2
孤独のグルメ Season3
孤独のグルメ Season4
孤独のグルメ Season5
孤独のグルメ Season6
孤独のグルメ Season7
孤独のグルメ Season8
孤独のグルメ Season9【テレビ東京オンデマンド】
孤独のグルメ Season10【テレビ東京オンデマンド】
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
孤独のグルメ SP 【テレビ東京オンデマンド】
配信オリジナル
作品名 配信状況
孤独のグルメ〜美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難〜
孤独のグルメ配信オリジナル 2~五郎、芸人まみれ

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
孤独のグルメ DVD
孤独のグルメ Season2 DVD
孤独のグルメ Season3 DVD
孤独のグルメ Season4 DVD
孤独のグルメ Season5 DVD
孤独のグルメ Season6 DVD
孤独のグルメ Season7 DVD
孤独のグルメ Season8 DVD
孤独のグルメ Season9 DVD
孤独のグルメ Season10 DVD
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
孤独のグルメ スペシャル版 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

輸入雑貨の貿易商を個人で営んでいる主人公の井之頭 五郎。仕事で訪れた土地で主人公が気になったお店に立ち寄り食事をする飯テロドラマです。主人公が立ち寄るお店は、おしゃれなお店や高級なお店ではなく、大衆食堂や地元の人から愛されるような個人店のお店が多く、見ていると安心するような落ち着いた雰囲気です。このドラマは主人公の一人称視点で描かれ、心の声をナレーションで語るスタイルで、その土地のグルメを美味しそうに食べながら、食べた時の感情やメニュー選びの時の悩んでいる心情などが語られている所が、更に食欲を掻き立てます。ドラマで紹介するお店にはなかなか自分では選ばないようなお店が多く、こんなお店があるんだとか、このお店はこんなメニューがあるんだと、自分もお店に行った感覚になれ目でも楽しめ、耳でも楽しめるのがこのドラマの良いところ。このドラマを見ると、お店に行ってみたくなるので、新しいお店を探したい人もグルメが好きな方も、毎回1話完結なので見てみてください。
孤独のグルメは日本全国色々なところへ行き美味しいものを食べるというドラマなのですが、最初にまずなぜその地域へ行ったのかという10分以内におさまるミニドラマみたいなものがあり、そろから主人公がお腹が空いたとなりお店へ行き美味しいものを食べるのですが、各地の行くお店が超有名店とかではなく隠れた名店というのがものすごく多くドラマスタッフがまず調査へ行き吟味に吟味を重ねて選んだお店らしくどの料理もとても美味しそうで松重さんもとても美味しそうに食べるので近ければ是非一度行ってみたいと思えるようなところばかりです、そして食事が終わるとエンディングテーマが流れて話は終わりますがその後に原作者の久住さんがお店を訪ねて一杯飲みながらドラマ中に出てきたものとは違うものを美味しそうに食べるのも楽しそうでいいです、全体的に見ていてホッとするというか幸せな感じになるというすごくいいドラマだと思います
まず主演の松重さんが演じる「井之頭吾郎」さんが大好きです。この主人公の魅了なくしてはドラマは成り立ちません。仕事はバリバリ!でもおっちょこちょいであったかくて。時々見せる影の部分はミステリアスです。
ドラマの内容は井之頭さんが各地でランチのお店を探しあて美味しいものを食べると言う至ってシンプルです。なので本当に気楽に観れるストーリーになっています。
このドラマの醍醐味はお店の美味しい料理。それを井之頭さんが平らげるのですが心の声で食レポします。それが面白くて笑ってしまいます。グルメの井之頭さんの食レポはいつも前向きでその料理を絶賛しています。独特な言い回しや音楽も加わわってみていると楽しくて笑顔です。
シリーズ全て見ました。毎回原作の久住さんもおまけで出演しています。
松重豊さん演じる五郎さんが、仕事で訪れた場所で必ずお腹が空くというお決まりパターンから始まります。お約束のパターンって落ち着くんですよね。そして実際にある小さなお店へ入ります。五郎さんは気になるものを注文して黙々と食べますが、周りの声や他の人が頼んでいるものを見て、更に追加注文します。すごくたくさん食べるのですが、とにかく食べっぷりが良いです。そして心の声の感想が聞こえますが、すごく丁寧な説明と、味、食感の説明がすごく美味しそうです。アルコールなしというのと一人で食べるという世界観がクセになります。松重豊さんの演じるシュールな感じが実際の漫画との違和感もなく、高年齢の男性にも受け入れられているのだと思います。
大人気のドラマで現在season9まで続いています。深夜帯に放送されていますが、再放送が土日の午後にやっているので、目にしたことのある方も多いと思います。このドラマは、一人で初めて行くお店のご飯を無言で楽しむ松重豊さん演じる主人公の表情や、心の声を聞きながら、試聴しているこちら側もその場所に行ってご飯を食べている様な疑似体験ができる少し変わったドラマとなっています。
周りのお客さんが頼んでいるものを見て注文したり、迷ったり、一人ご飯でのあるあるとドキドキを楽しめるのはもちろん、全国や海外の実際にあるお店が舞台になっているので、このお店行きたい!って思えば食べに行けるのも魅力の一つです。
個人的には主人公の松重豊さんの食べっぷりがとても良く美味しそうにたくさん食べられるので、その姿にも注目していただきたいです。
大好きな番組でいつも欠かさず見ています。何と言っても松重豊さんが配役にピッタリすぎて松重豊さんのことあまり知らなかったのですが大好きになりました。見た目ちょっと怖そうなイメージを持っていましたし、番組内でも明るいキャラというよりはどことなく堅苦しいおじさんというイメーですがお店を選び出すところからのナレーションの口調やちょっとしたときに見せる表情ものなんとも言えません。また一番好きなのはあの食べっぷりです。細身の身体で次から次へと注文をし、すごく美味しそうに口に運ぶ姿にいつもやられてします。しかもメニューのチョイスもおじさんっぽいものから若者向けのもの、そしてなんだか名前も聞いたことがないものまで出てくるのでいつも楽しみにしています。ランチなのにビールを頼んじゃうときもあり「あれ?仕事大丈夫ー?」と思うこともありますがそんなところも好きです!
今おすすめのお得情報!