※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ひねくれ女のボッチ飯』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年7月1日~ テレビ東京系列でテレビ放送。
  • 2021年4月~ 動画配信サイトParaviで先行配信が始まり、最終回までの全話が配信されています。
  • 出演・キャスト
    飯豊まりえ、柄本時生
    片桐はいり、ダンディ坂野

ドラマ『ひねくれ女のボッチ飯』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ひねくれ女のボッチ飯

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月23日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ひねくれ女のボッチ飯【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

なかなか面白かったです。私はそもそも飯豊まりえさんのファンなので単純にただただ目の保養という側面もありましたが。名作孤独のグルメを生んだテレ東による、女版孤独のグルメといったところでしょうか。コンセプトもテイストもやや違いますが、重なる部分もありました。飯豊まりえさん演じる主人公のつぐみは自分で店を探すわけではなく、勝手に王子と呼び慕うSNS住人の店に行ってるだけなのですが、心の声つまり本音を語るシーンがストレートかつ時にはかなり辛らつで笑えましたし好きなシーンでした。男一人でも、と言うよりそもそも一人で入るのはちょっとためらいそうな店にも入っていくのも面白かったです。昔ならこの人どうしたんだろうともっと違和感を覚えたかも知れませんが、こういうご時世なので一人もいいんもんだなとちょっと思ったりもしました。ポエマー王子役が柄本時生というのもちょっとおかしいですよね。絶妙な配役だと思いました。またつぐみのいるコンビニの店員片桐はいりも最高でした。
主人公のつぐみを演じる飯豊まりえさんがめちゃくちゃかわいくて大好きなドラマです。バイトで彼女がいつもひねくれているところにも共感できるところがたくさんありました。SNSで気になったアカウントで紹介されていた料理店に行き、ちょっと周りを気にしながらもひとりでおいしそうに食べるところは見ているこちらも幸福感で満たされます。つぐみちゃんが王子と呼ぶそのアカウントの主は実はイケメンというわけではない柿本時生さんというギャップもこのドラマのキモであり、面白いところだなと思います。彼が仕事で悩みながら投稿しているところもすごく社会人としてのしんどさもリアルに伝わってきます。ホワイトホースを王子のような彼だと思い込んで恋い焦がれているつぐみちゃんはすごくかわいいですが、実際対面したらどうなるんだろうと思わせるところも面白かったです。
大どんでん返しがあるようなストーリーではなく、淡々と話が進んでいくのですが、深夜にぼーっと見るのがちょうどよく、ストレスなく観ることができます。
一見ストーリー性のないドラマかと思いきや、お互いに顔もわからず、どんな人か気になっている王子とつぐみが、実際に会うことができるのかという点もみどころだと思います。
また、王子のインスタに載せる料理のセンスがよく、毎回違うジャンルで、つられて自分も翌日に似たテイストのものをよく食べていました。珍しい料理に感動しながら食べるつぐみはかわいらしく、おいしそうに完食するので見ていて気持ちいいです。
たまたま王子のインスタを見たつぐみが、王子のおかげで世界が広がっていくのは微笑ましくもあり、共感できるのでなんとなく毎回観てしまうドラマです。
ボッチ飯というワードからひとりぼっちというネガティブな言葉を想像する人もいるかと思いますが、ドラマの内容は全然ネガティブな要素はなく楽しく見られます。要はソロ活を楽しんでいる女性を描いた作品であり、このドラマを見ていると一人で新しいお店を開拓し、美味しいものを独占することの楽しさを再確認することができます。和食から洋食、フレンチまで様々なジャンルのお店にいってくれるので、毎回飽きずに楽しむこともできました。なかなか女性一人では行きづらいようなところも普通に入っていくので、主人公のメンタルの強さを見習いたいと思いました。今回主演をつとめた飯豊まりえさんは良い感じにひねくれた女感を出していて、今回の役柄にピッタリでした。
ずっと観てきましたが、とにかく毎回出てくるお店のご飯達が美味しそう!でした。しかもチェーン店も味が研究され、試行錯誤されちゃんと商品としてキチンとお客様の前に出せる様にそれを全国に店舗展開してマニュアルも作りしっかりとしたレシピで作られるいいメニューはあるとは思うのですが、個人的には非チェーン店の方がその場所にしかない!とかそんな感じで好きです。しかしつぐみの食べた焼肉や定食、中華などそそられるものが多かったですね。彼女がまた美味しそうに食べ物と作り手に感謝しながら食べるから観てる方も気持ち良かったですね。私としては焼肉の回と寿司の回がすごく好きです。特に寿司はかなりのコスパであのクオリティですから遠くないうちに本当に行きたいと思います。また一馬と(ネタバレのためカット)と言うのがまた良かったです。
このドラマでは、飯豊まりえ、柄本時生さんの活躍があり、演技力がとても素晴らしくて見どころだと考えられました。人づきあいが苦手で友達もいないひねくれ女が一人でご飯を食べに行くシーンが印象に残りました。一人の時間を大事にして美味しいご飯を頂くことも幸せを感じることはできると考えられました。ドラマを観て、私も一人の時間を大事にして美味しいお店を探してご飯を頂きたいと思えてきました。つぐみとホワイトホースの関係に注目していくとドラマが面白くなると考えられました。美味しい料理を食べることができた時には、ついついインスタグラムに投稿したくなる気持ちがよくわかりました。グルメドラマに関心がある方には、おすすめすることができるドラマだと思いました。
今おすすめのお得情報!