※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年4月~ 動画配信サービスHuluで配信開始。
  • 出演
    竹内結子、貫地谷しほり
    滝藤賢一、中村倫也
  • 東京ドラマアウォード2018 優秀賞(衛星・配信系ドラマ部門)
  • Asian Academy Creative Awards 最優秀作品賞

ドラマ『ミス・シャーロック』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

ディーン・フジオカさんが演じるシャーロックをお探しの方はこちらへ移動してください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ミス・シャーロック/Miss Sherlock

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ミス・シャーロック/Miss Sherlock DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

推理力に長けているがかなりのくせ者であるシャーロックを竹内結子が演じていることで、キャラに深みが出ています。元は外国の作品ですが、全く違和感がありません。事件はどれも頭を使うものばかりで、作品に入り込み一緒に考えてしまいます。素人では絶対に解けませんが、それがかえって最後まで見ようという気分にさせます。
舞台は日本ですが、警察とは違うためどこか外国の雰囲気を感じます。
シャーロックの歯に衣着せぬ物言いは、実際に言われるとカチンときそうですが作品として見ている分にはとても清々しいです。
グロテスク、エロティックな表現も含みますが、そこがまた引き込まれる要素となっているため、ミステリー好き、グロテスク好き、また刑事モノが好きな方も楽しめる作品です。
竹内結子さん演じる『史上最も美しいシャーロックホームズ』というキャッチフレーズに偽りなしです。
かなりの変人ですが、洗練されたファッションに身を包みおぞましい殺人事件に目をキラキラさせながら挑む姿は凶暴な美を感じます。
対照的にどこまでも普通の人の感覚を持つ貫地谷しほりさん演じる橘和都は女性版ジョン・ワトソンにぴったりでシャーロックに振り回されつつも普通の感覚を忘れずシャーロックに真っ向から立ち向かう強さも持ち合わせていてとてもいいコンビです。
第一話では笑顔で出迎えてくれた和都の恩師が目の前で腹部爆発し死んでしまうという驚きの事件ですが、シャーロックの観察眼と推理力が冴え渡りワクワクさせてくれます。
シャーロック邸のフラワー柄の壁紙やドレープたっぷりのカーテン、重厚なデスクやチェアー、ライティングなどイギリスのアンティーク溢れるインテリアも見所のひとつです。
シャーロックホームズは、男性だと誰が決めたのかという切り口で見てみましたが、まさに見事な演技でした。
今となっては、遺作となってしまった竹内結子さんの作品ですが、シャーロックホームズの他の作品に負けない出来栄えだったので素晴らしかったです。
天才は癖があり、我儘なものだと思っていましたが、まさにその天才の我儘だったり癖を見事に演じている事と女性ならではの美しさが出ていました。
貫地谷しほりさんとのコンビも見事で、本当のシャーロックホームズに負けないワトソンとしてのコンビを見る事もできたのが素晴らしいです。
なによりも、推理系ドラマにある見事な先が読めない天才的な閃きと竹内結子さんという存在が見事に融合されていて素敵な作品でした。
女版シャーロックということで興味が湧いたので見始めたら止まりませんでした。頭の良さ、推理力などはもちろん、少し変わり者な感じもシャーロックらしさがあってとてもいいと思いました。ミステリー、謎解きが好きな人もたのしいと思いますし、あまり見ない人でも分かりやすい内容だと思うのでオススメです。
主演の竹内結子さんの演技もやはり見ものでとても楽しく見ることが出来ました!ほかキャストさんとの絡みも見どころの1つだと思います。
できれば続編なんかも見たかったなと思いました。時間が経ってからもう一度見直したいなと思う作品です。ほぼ1話完結のお話だと思うのでとても見やすく、男女共におすすめできる作品だと思います。
シャーロック・ホームズ関係のドラマが数多くある中で、女性のホームズを楽しめる珍しい作品がミス・シャーロックです。日本を舞台に竹内結子さん、貫地谷しほりさんが中心となりこの物語を進めます。
竹内結子さんが演じるシャーロックはモデルがシャーロック・ホームズなだけあり変人ですが、美しく見ているだけで華やかです。
貫地谷しほりさんの演じる和都はモデルがジョン・H・ワトスンなだけあって見事にシャーロックに振り回されていますが、芯の強さを感じさせる可憐さがありベストコンビではないでしょうか。
女性版でも推理力抜群な変人と、少し病んだ医師が助手となり、第一印象が悪い中でだんだんと強い友情、絆が生まれる。推理以外全く駄目なシャーロックに友と呼べる存在ができる過程を難事件を通しながらコミカルではなくシリアスに楽しめる良いドラマです。
純粋にこの作品は、面白かったです。今まで私が観てきた推理ものは男性が多かったのですが、この作品は女性が推理をされているということだけでも同じ女性として嬉しかったですし、その上、美しい竹内結子さんだなんて、とてもテンションが上がりました。
竹内さんの演じるシャーロックは少し変わり者ですが、そのちょっとクセのあるキャラクターが魅力的で観ているうちに、どんどんハマってしまいます。そんなシャーロックにいつも振り回されている和都ですが、シャーロックに推理のヒントを与えることもできる立派な相方さんであり、美しいシャーロックに対して、和都は可愛らしいです。また、この作品には中村倫也さんも出演されていて彼の演じる柴田も面白くて好きでした。
今おすすめのお得情報!