※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマと映画『架空OL日記』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作・脚本・主演「バカリズム」
  • 2017年4月~ 連続テレビドラマ『架空OL日記』が放送。
    架空OL日記 Blu-ray BOX
  • 2020年2月に映画『架空OL日記』が劇場公開。
    映画『架空OL日記』 Blu-ray通常版
  • 原作はバカリズムによる書籍『架空升野日記』
    ※文庫化時のタイトル『架空OL日記』
    架空OL日記 1 (小学館文庫)

『架空OL』日記はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
架空OL日記
映画
作品名 配信状況
映画「架空OL日記」

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
架空OL日記

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビドラマ
作品名 配信状況
架空OL日記 DVD
映画
作品名 配信状況
映画版架空OL日記 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビドラマ『架空OL日記』
バカリズムの脚本作品はいくつか見たことがあり、タイトルにも惹かれて見始めました。
この作品、バカリズムワールド全開です。
OLあるあるとして描かれていましたが、OLに限らず世の女性たちの会話あるあるで、まさに共感。
会話あるあるというよりも会話を通して生態見ている、という方がしっくりくる感じです。
本当に些細な日常を切り取り、一見かなりくだらないけれど、それを真顔でやっているバカリズムや女優さんたちがおもしろく、しかもそれが共感できるので笑いが止まりません。
上司の悪口、更衣室やジム、飲み会での会話など、ドラマを観ているだけなのに、なぜか自分も会話に参加しているような錯覚に陥る感じがまたクセになり、最後まで一気に観れてしまう作品でした。
テレビドラマ『架空OL日記』
男性のバカリズムさんの作品とは思えないほど、女性の気持ちを理解しているドラマだと思いました!日常的な生活のOLストーリーですが、女性の中に紛れて女性として生活しているバカリズムさんが何とも言えないほどクスッと笑えて面白いです。特にこれといった出来事もなく、平凡に過ごしているリアルな女性の姿が反映されていて凄いなと思いました。仕事でストレスが溜まっている女性達が、ランチやディナーで仕事の愚痴を言ったり恋愛話で盛り上がったり、ジムに行ってトレーニングをしてストレスを発散したり、最後のほうはバカリズムさんが本当の女性のように見えました。こういった現実的なドラマが大好きなので、また続きのストーリーを出してほしいです。とても大好きなドラマでした。
テレビドラマ『架空OL日記』
何気なく見始めましたが、はまります。バカリズム演じる銀行員OLが、朝目覚めて身支度して通勤して出社。違和感を感じるはずなのに、感じない。しっくり馴染んでいるんです。他のキャストの方々もしつこくないけどクセはある。全体的に程よい脱力感が漂っていて、お家の夜時間にゆるく観られます。
お気に入りは、グロスの回です。ロッカーの前にあった紙袋をお礼だと勘違いして持って帰った後のお部屋でのシーンは、くすっとなります。大げさに慌てたりせず、静かに頭の中で考えている様子は、リアルで、そういうこともあるよねぇと共感してしまいます。
恋愛モードでもシリアスモードでもない、何でもない日常モードの時に、すーっと力を抜いて観られる楽しい作品でした!
テレビドラマ『架空OL日記』
初めて見た時は事前情報など何も知らない状態でいきなり見たので、バカリズムさんがOL役のコントなのかなと思いましたが、丸々1話見てみてコメディー要素がそこまで強すぎる訳でもなくしっかりとしたドラマだったことに衝撃を受けました。無理に女性に寄せようとせず髪型など自然体のバカリズムさんのままでOLの格好をしているだけというのが斬新で面白かったです。
夏帆さん達と一緒にいる姿や皆で上司の愚痴などを言っている様子は普通のOLで、特に大きな事件が起きたりする訳ではないのですが不思議な魅力がある作品で、OLの日常を覗き見ているような感覚になりながら時々バカリズムさんが女子ロッカーで着替えているという違和感にハッとなり、笑わされてしまいます。
映画『架空OL日記』
男性のバカリズムが主演でOLを演じていて、当たり前ですが女装していてOLの制服も着ています。それでいて、オカマのようなけばけばした化粧はしていいません。最初は違和感ありまくりだったのに、同僚の真紀と会社の最寄り駅で待ち合わせて会社に向かいながら雑談をしているバカリズム演じる「私」を見ているうちに、自分の眼ののほうがなじんできてしまいました。「月曜日は憂鬱だから休みにすればよい」は賛成ですが、どんどんエスカレートしていって「木曜の午後と金曜だけ働けばいい」結論は笑ってしまいましたが。更衣室ではOLさんたちがみんな仲良くていいですね。安心して観れました。「女の敵は女」ではなく「男」で通されていたのが良いです。デカ盛りラーメンで副支店長を遣り込める小峰様、他のOLたちと共に私も溜飲が下がりました。カレンダーを丸めて筒形にしてビニールに入れる作業、OLたちがやっていたんですね。勉強になりました。「月曜日はみんな少しだけ性格が悪くなっている」、私も会社勤めしていたので、「これあるある!」と思いました。楽しめる作品です。
映画『架空OL日記』
バカリズム最高過ぎます。前世はOL?
ある銀行が舞台で、登場人物全員が魅力的です。一番の見所は延々と繰り返される日常の中でも、本当に愉快な掛け合いのオンパレードでした。私は男ですので、女性の世界は分かりませんが、なるほどこういう世界なんだなぁと勉強になりました。妻はずっと笑ってました。
バカリズムの女装があまりにも違和感が無い所に驚きです、キャラ作りが最強過ぎるなぁと、やはり天才ですね、感服致しました。OLの研究、相当したんじゃないかなと思います。
ドラマ版も面白かったですが、あの時のゆる〜い雰囲気は、映画版でもしっかり残ってます。ドラマ版でおもしろいと感じられた方は、是非一度ご覧頂きたいと思います。
今おすすめのお得情報!