※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『おしょりん』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年11月3日に劇場公開。
    おしょりん
  • 監督
    児玉宜久
  • 出演・キャスト
    北乃きい、森崎ウィン
    かたせ梨乃、小泉孝太郎
    駿河太郎、高橋愛、秋田汐梨
    磯野貴理子、津田寛治、榎木孝明
    東てる美、佐野史郎
  • 原作は藤岡陽子による小説『おしょりん』
    おしょりん (ポプラ文庫)

映画『おしょりん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
おしょりん ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
おしょりん レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
おしょりん レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
おしょりん レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
おしょりん レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月19日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

北乃きいさんの人間ドラマでの細やかな演技が好きで見に行きました。福井県を舞台とした映画で眼鏡が有名なのは知っていましたが、それを題材とした映画は初めてです。どんな風にストーリーが展開するのかと楽しみにしていましたが、なかなかに胸が熱くなるような人間ドラマで構成されていました。眼鏡の製造工程等でやはり一筋縄ではいかない部分をなんとかうまく作り上げようとする人たちの試行錯誤の場面が続き、ドキュメンタリー的な良さもあり見入ってしまいます。女性陣の心配りも丁寧で、物作りの現場に作っている人だけではなく、それ以外の人々の助力があってこそ製作に集中できる環境が生まれるのだろうなとも感じられ、日本の映画の美しい風景も相まって、鑑賞後にいい映画だったなと染み入るような感覚が得られました。
この映画は日本におけるメガネのルーツを探っていくような内容であり、自分はこの映画を見て初めて、福井県がメガネのルーツであることを知りました。この映画を見終わったあとは、メガネについてだけではなく、福井県についても学べたような気持ちになれます。一番興味深かったのが、メガネを作成していく工程です。現代のような機械はないため、全て手作業でメガネが出来上がっていく様子には感動せざるを得ませんでした。また、メガネという私たちにとって身近な題材を扱っているからこそ、他人事でなく自分に関わりがある物語として楽しめたところもあります。メガネを作り上げた先人にも、そのメガネをアップデートしていった人たちにも改めて感謝を捧げたくなる作品です。
チケットを頂いたので観に行きました。
きいちゃんは、一生懸命な演技が光っていたとおもいます。ただ、メガネづくりにおいてメガネっ子を期待していたのですが、メガネをかけるシーンがほとんど無かったのはちょっと残念でした。メガネっ子で萌系の演技を期待してるとちょっと違うかも。主人公はきいちゃんなんだけど、ラストまできいちゃんは脇役っぽかったです。昔の女性をイメージしているのか、縁の下の力持ち的な存在感で、夫をしっかり支える姿勢が見られます。
個人的には恋模様が移ろうことを期待していましたが、どうも福井の有名なメガネ産業を活性化させたい作品らしく、そうしたお話はスルーされていました。冒頭がその手の話だった点も意外性ある作品でした。
でも、福井の活性化に子どもたちの演技がかなり光っていましたね。坊主頭の男の子のメガネで視界が開けるとき「お〜」っていう表情が、この映画の意味を物語っている気がしました。
全く福井県の鯖江がメガネ製造トップとな、知らなかったからとても興味深く見れました。今までメガネって金型から造ってるとばかり思っていましたが、最初は金属の細い棒を延ばして、手で曲げたりして職人たちの手作りだったなんて驚きです。工程が今と昔で違ってることが分かって良かったです。そして、完成した眼鏡の真鍮のフレームは、時代遅れになってるなんて、製造する仕事の苦労が良く分かるのも見応えあります。でも、その苦労が実って作品展に出品し、1位になる感動なシーンも見どころでした。テーマがメガネというだけでも、その作成者や工程が楽しめた、素敵な物作り作品だと思います。福井県の眼鏡産業が興味深くて、行ってみたくなりました。
福井県の歴史と魅力がつまった、心が熱くなる史実に基づいた映画でした。福井県鯖江市がメガネの町であることを、私はこの映画を観るまで知りませんでした。
昔は職人たちの手でつくられていたメガネ、職人たちのものづくりの大変さや苦労が丁寧に描かれていました。また作中の視力の弱い子どもがメガネをかけて新しい世界を知り喜んでいる様子をみて、村の人々と協力をし工場を立ち上げることを決心するシーンはとても心にグッときました。誰かのために人生をかけて何かを成し遂げる、ということはどの時代でもとても難しいことだとと思います。現在でも多くの人に使用されているメガネに、このような情熱的なドラマがあったことを学べるとても素敵な映画です。
アニメも実写映画も名作だった「舟を編む」のような作品かと思っていましたが、伝記映画よりのしっかりとした作品でした。「舟を編む」は辞書編集者を主人公とした滋味な展開ながらも心温まるヒューマンドラマ&ラブストーリーといった感じでしたが、こちらは“眼鏡”を題材にしたドキュメンタリー番組を映画にしたような仕事ドラマでしたね。高級眼鏡の生産地として知られる鯖江を舞台とした教育映画でもあり、今の鯖江を築いた兄弟とその妻の絆のドラマでもあるというもので、ドキュメンタリーではかしこまっていて敬遠するところを、映画にしたことで一つの物語として勉強できるというのが良いところかと思いますね。そして職人たちが成功するまでの感動のドラマでもあるので、この映画を期に格安眼鏡から高級眼鏡に鞍替えしようかなと思ったりもしました!
今おすすめのお得情報!