※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『まおゆう魔王勇者』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2013年1月~ アニメ放送。
  • 出演声優
    小清水亜美、福山 潤
    斎藤千和、戸松 遥
    まおゆう魔王勇者
  • 原作は橙乃ままれによる小説『まおゆう魔王勇者』
    まおゆう魔王勇者 1 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (ホビー書籍部)

アニメ『まおゆう魔王勇者』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況を見ていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
まおゆう魔王勇者

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月24日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
まおゆう魔王勇者

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
まおゆう魔王勇者

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
まおゆう魔王勇者 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
まおゆう魔王勇者

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
まおゆう魔王勇者

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月24日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
まおゆう魔王勇者 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

勇者が魔王を討伐する王道的なファンタジー作品かと思いきや勇者と魔王が協力して世界を豊かにしていくストーリーが面白いです。善と悪という対立ではなく、実際に現実世界でも問題となっている経済や統治といった問題を描いており、さらに様々な登場人物や国などの思惑が交差しているのも興味深かったです。また、シリアスなストーリーというよりもコミカルなストーリーになっているので子供でも楽しめるアニメになっており、特に面白かったのが魔王が勇者の前で角とかを外して勇者が呆然とするシーンが思わずクスっと笑えてよかったです。そして、魔王が可愛いのもよく、他の女性の登場人物たちも魅力的なキャラクターになっていたから見ごたえがありました。
ファンタジーだけど魔法や戦闘に頼りきらず、戦略や経済的な発展を重点的に組み立てているのが印象に残る作品でした。なので普通のファンタジー作品よりも難しいと感じるところもありますが、見応えがあって楽しめました。そしてこの作品には人間以外の種族もいろいろ登場するのですが、全然違う種族同士で上手くやっていく方法を模索していくのは現実の人種問題と重なる部分があるので、結構深いストーリーだなと思いました。もう一つ斬新だったのが、勇者と魔王が手を組んでいるところです。普通だったら敵対関係のはずの二人が結託し、しかもちゃんと納得できる理由が用意されていたのも良かったです。なかなか珍しい雰囲気のあるファンタジー作品なので、多くの人におすすめできます。
物語の始まりは古き良きファンタジーRPGのように魔王を倒しに来た勇者、と見せてからの逆プロポーズ。ではここからラブコメが始まるのかと思いきや、世界観は優しいだけのものではない。
戦争、覆せない身分差、抗えない貧困。時に目を覆いたくなるような現実も見せられる。初登場時のメイド姉妹(正確にはこの時点ではまだメイドではないが)のこれまでの人生など、現代に生きる我々では想像が及ばない。
そういった中で救いの手が都合よく差しのべられることもない。誰にもチートはなく、前世の記憶もない。しかし作中の彼彼女らの踏み出す一歩は少しずつ波となり、周囲に波及し、やがて世界を動かす力となる。脚本的な都合の良さを感じさせることもなく、ストーリーが動き出すのだ。
個人的にはメイド長の一瞬ぎょっとするような発言を発端とした一連について、特に感動が一入であったと記憶している。
ちなみにこの作品の驚くべきところは、それぞれのキャラクターに固有の名前が付けられていないところだろう。魔王、勇者、メイド姉妹や青年商人など。肩書きや特徴で表される人物たちは、しかしだからといってその呼称から想像するだけのテンプレートな人物像には収まらない活躍を次々と披露する。そこには人生が確かにあるのだと、人生は一人だけのものではないのだと感じられる。
そんな者たちの群像劇でもあり、勇者と魔王の物語でもある。その塩梅も実によい。
そしてエンディング曲がまた素晴らしいので、是非作品を鑑賞して魔王たる彼女の口から語られる言葉を耳にしてから、噛み締めるようにして聞いてほしい。
いかにもなファンタジーっぽくてつまらなそう、なんだか軽そうなタイトルだ。そんな印象を持った人にこそ見てほしい作品である。
高度な経済学を用いて戦争に値する根本的な問題を解決すべく勇者と魔王が一緒に解決をするための物語です。
この物語では魔族が登場し人間と争いが終結しても人間同士や魔族同士の民族対立や教会による異端諮問による国民の洗脳思想がありますが、インターネットによるフェイクニュースの群集心理や大国における少数民族の差別や民族紛争の問題、生産者が作り出した物に対する大量消費などを考えると21世紀の問題として考えさせられる作品では現代では言葉にできない部分も多いので中世の時代の異世界作品として表現していると感じます。
アニメだと子供向けだと思われるでしょうが、経済の観点から”なるほど”と考えさせらるので大人でも一度は見てほしいアニメです。
最近では国家の立て直しのための内政戦略もののアニメはあるけれども、このアニメの放送当時はすごく新鮮だっただろうし、挑戦的な内容だったと思うから、本当にテーマとかストーリーは凄く斬新で面白かったです。ただその真面目な路線の中にハーレムとか、ファンタジーとか色々と詰め込みすぎてしまった感が否めないのと、もの凄く中途半端なところで終わってしまったがために、惜しい作品になってしまった気がするけれども、それでもキャラクターは魅力的だったし、経済とか奴隷制度とか戦争の話は面白かったし、結構勉強にもなりました。さらにはメイド姉の「自分たちは人間だ」云々の演説のシーンは、声優さんの演技が本当に素晴らしいの一言です。
ライトノベルによくある剣と魔法の世界でありながら、その中で魔王と勇者がお互いの共存を目指すというちょっと珍しい作品です。
しかも、とにかく圧倒的な暴力で敵をねじ伏せるような「俺ツエー」に走らないのはいいのですが、それがバトルの代わりに政治や経済の話で「俺ツエー」はしっかりやっているといえばやっているので、見ていて爽快感というか安心感があります。
この世界の魔王がどういうわけかその世界の平均的な世界観というかその世界の時代精神の中心にある思想ではなく、魔王の思想が完全な21世紀に生きる現代人の知を持った魔王なので勇者と協力して世界平和を目指していくというのもありなのではないかと思わせてくれる作品です。
今おすすめのお得情報!