※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ひらいて』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年10月に劇場公開。
    ひらいて
  • 監督
    首藤凜
  • 出演・キャスト
    山田杏奈、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
    芋生悠、山本浩司、河井青葉
    木下あかり、板谷由夏
    田中美佐子、萩原聖人
  • 原作は綿矢りさによる小説『ひらいて』

映画『ひらいて』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ひらいて

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ひらいて オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ひらいて

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ひらいて

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月18日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ひらいて DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

とても凄くて新鮮だった作品です。主人公がわがままで傲慢なのだけど、好きな人を手に入れるために、好きな人の恋人に手を出すという展開が面白い。自分しか考えてなかったのが、好きな人ができて、手に入れようとする過程で、他人に自分の殻を破った感じ。女子高生の時期って不安定だから、何をするか分からない。観ていて青春というのがこんな感じかなと思う。主演3人ともそれぞれがとても良かった。印象的なのは、主人公の心情がナレーション等で、語られないから全て表情で表現するのが、演出としていきていました。なんだか自分の青春時代を思い出して、自分しか見ない見れない時期を懐かしく思えてた映画です。キラキラな青春でなくて、この愛憎劇はなかなかハマりました。
正統派ではなく、少しひねくれた恋愛が楽しめるところがこの作品の一番の見どころだと思います。ヒロインは年齢が若いからこそ恋愛に対する考え方が極端で、その狂気が少しずつ露呈していくところが少し怖かったです。しかし、こういう恋愛は人間味があってかなりリアルだと考えることもできます。私はもとから山田杏奈さんの演技力の高さを評価していたのですが、今回も期待どおりの素晴らしい熱演を見せてくれています。決して大袈裟な演技ではなく、ちょっとした目の動きなどで感情を表現しているところなど本当に女優としての能力が高いです。歪んだ恋愛や人間ドラマが好きな人なら、この作品にはかなり高い評価をつけるのではないかと思います。
芥川賞作家の綿矢りさが書いた小説が原作なので、映画化したらどうなるか観てみたかったので映画館に足を運びました。シンプルに言えば高校生による禁断の三角関係という感じですが、監督そのものがこの原作を愛するが故の作品ですので、かなりの魂のこもった出来栄えだと思いました。とにかく女子生徒二人の性的関係が衝撃的すぎて少しくらくらします。歪んでる感情、理解し難い凶暴性というのが画面に溢れた時、不思議な感慨を持ちました。若さというものは常に凶暴性と同居しているとつくづく思わせてくれました。いずれにしてもこの作品に登場する人物の性格付けは、一貫したものがあるので観ていて混乱することはないし、原作の力はもちろん大きいが、ストーリー展開は秀逸で最高に面白かったです。
思春期にありそうな片思いの物語でありながら、そこに主人公の少女などが抱える問題なども垣間見られる内容であったのが良かったです。高校生ぐらいの年齢であれば、恋愛をするにも大人ほど抱える問題や障害がないように思えます。しかし、この映画はそうではなく、主人公の愛や思いを寄せるたとえ、たとえの交際相手でもある美幸など彼らが抱えている問題や障害がそれぞれにあります。そうした問題や障害と彼らの恋愛感情や人間関係なども絡んでくるので、それがまるで大人の恋愛のような複雑さがあるように思えました。そのため、彼らの恋愛の関係性だけでなく、それぞれの抱えている問題なども含めて展開がどうなっていくのか見ていて気になりました。
愛がどんどん片想いをこじらせて、イタイ暴走女になっていくのが恐ろしかったけれど、これも若さゆえに感情が未熟で、衝動的な行動を取ってしまうのかなとも思いました。ただ付き合う前からあれならば、付き合ってからは束縛されたり、たとえくんに好意を寄せていそうな女は全員排除とかになりかねないし、どっちみちヤバいには違いないだろう。一方のたとえくんと美雪ちゃんの関係性が、すっごくキラキラして見えてよかった。作間くんって普段からミステリアスな雰囲気があるので、たとえくんにピッタリだったし、彼女にしか向けない優しさが素敵でしたね。美雪ちゃんもどうしてたとえくんが彼女を好きになったのかが分かる性格で、余計に愛が嫌な子に見えた。
最初の女子たちのダンスのシーンで、センターにいる子が悪意のようにも思えるきつい表情が目に止まりました。それから1人がグループから離れてそれを追いかけるのがさっきまでセンターで踊っていた子。後から思い返すと、この何でもない日常のひとこまが、この物語の登場人物の関係を凝縮していたように思えました。
全てが順調だった愛は、片思いの男子に告白するも、嘘だと言われてしまいました。勇気を持って告白したのに悪魔のような対応だと思いました。しかし、そう思われるような心を持っていることを見抜かれていたのでしょう。また、その言葉を発した男の子もまた歪んだ家庭環境に苦しめられていて、見ているこちらにも重苦しさがのしかかってきました。
暴走ともいえる問題行動の果てに愛は自分自身と素直に向き合うようになれたのだと思いました。
今おすすめのお得情報!