※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『アンダーニンジャ』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年2月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月5日からTBSなどでテレビアニメ放送開始。
    アンダーニンジャ
  • 監督
    桑原智
  • 出演声優・キャスト
    坂泰斗、新垣樽助
    畠中祐、種﨑敦美
    山下大輝、安済知佳、チョー
    内田修一、徳井青空、相馬康一
  • 原作は花沢健吾による漫画『アンダーニンジャ』
    アンダーニンジャ(1) (ヤングマガジンコミックス)

アニメ『アンダーニンジャ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
アンダーニンジャ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
アンダーニンジャ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
アンダーニンジャ

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
アンダーニンジャ

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
アンダーニンジャ

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
アンダーニンジャ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
アンダーニンジャ

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

衝撃的な作品でした。
現代にニンジャがいるっていう設定か〜と気軽な感じで観てみたら、これがなかなかにハード。
ニンジャを題材にしてるだけあって残酷なシーンが多く、簡単に人が死んだり、手足を切り落とされることも多々あってビックリ。
しかもその犯人って一般人そのままの見た目なので、いつどこで激戦が始まるかわからずドキドキしまくってました。
武装の凄さにも驚きました。
体全部透明になったり、人工衛星からピンポイント射撃をしたり。
ニンジャが強すぎでした。
あと最も衝撃だったのはラストの展開ですね。
ニンジャって死んだとしても、すぐ他のニンジャが呼び出されて任務を遂行するものだってのは理解してました。
でもここまでそれする?って感じでしたね。
詳しく書くとネタバレが過ぎるので控えますけど、最後まで観終わった時は、だからこそタイトルにニンジャが含まれているんだな〜なんて感慨深く感じました。
原作からの大ファンでリアタイをしている人間ですが、アニメ放送と聞いて一話からしっかりと見ました。初めの入り方などは原作とは全く違っていてこれは大丈夫かな?と思ったのですが、九郎のダメ人間っぷりの描かれ方や鈴木さんの強さがしっかりとしていてズンズンと引き込まれていきました。アクションなどの派手さはそこまでないものの、大人が見て楽しめる映像作品に仕上がっていると思います。母乳おじさんとして登場する佐々魔など、着ぐるみを着ているとわかっていてもここまで気持ち悪い描き方ができるのか、とアニメの可能性をまた一つ感じることができました。残虐なシーンは本当に凄惨なので見る人を選ぶと思いますが、原作を読み込んでいる人なら痛快に感じると思います。
まず、アンダーニンジャは忍者が好きだったり、かっこいい戦闘が好きな人にお勧めします。
いわゆる忍者という格好の忍者はでないですが、現代にあった(合わせた)生き方をしている忍者がたくさんでてきます。
実は隣の人が、、、あいつが、、、みたいな感じで忍者がたくさんいますが、上手に隠れているので忍者だとわからず孤高に生きています。
戦闘シーンがあるので、「生きるか」「死ぬか」の戦闘をするのですが、結構ポンポン死んでいき、だれが生き残るのかも見どころです。
主人公の九朗も忍者ですが、それなりに「最強」な忍者で、日ごろはぐーたらですが、戦う時はかっこいいです。
(致命的なネタバレなので伏せますが、最後九朗は。。。。。になってしまうところが一番かっこいい見どころです。ぜひ見て頂きたい)
九朗のほかにも、四天王の強キャラや敵の最強部隊がいて、かっこよく戦闘が繰り広げられますので、ぜひ、ご視聴ください。
OPテーマが作品の世界観にドンピシャでカッコよくて、リアルタイム視聴できなかった時も、必ずフルで堪能してからストーリーへと没入していました。どう見ても高校生じゃない九郎だったので、大野さんと川戸さんとアパートで呑みながらくっちゃべってる姿が似合っていたし、忍務外のほんのひと時の休息みたいで大好きなシーンでもありました。一階なのにいつも部屋の中が丸見え状態で酔っ払って寝ている無防備過ぎる川戸さんと、頭の中はブラジャーだらけな瑛太の妄想力に笑ったりと小ネタの宝庫でもありつつ、いきなりぶっこまれる「おっさんといっしょ」のブラックさにぴりりとしたり、実はあの宅急便のお兄さんも違う荷物を運んでいるかも?と現実とのリンク感覚も味わえて毎話楽しかったです。
現代の世に紛れる忍者。関連するものについて好きな方にとっては想像するとわくわくするのではないでしょうか。ただでさえ忍者という職業は個人的にはとてもかっこよく魅力的でロマンがあります。現代っぽくあしらわれた忍者の装備や武器が出てくるアンダーニンジャという作品の良さだと思います。透明になれるところやドローンを使用したり、現代っぽいのにリアルでは考えられない様なありとあらゆる攻撃の方法がいくつかあったり、忍者に特化した学校などの建築物の造りにも魅力があります。バトルものなのでところどこころに激しく痛々しいシーンがありますが、作画や演出の仕方がかっこよくて見入りました。
終始とにかくシュールなノリで、淡々と普通だったらおかしなことが当たり前に進んでいくので、最初は戸惑ってしまったけど、実はこういう事があって、今この状況に繋がっていますっていう種明かしみたいに、少し前の時間に遡ってストーリーが展開されるのが面白かったです。ただとにかくシュールで、本当に忍者側がローテンションでストーリーが進んでいくので、慣れないと混乱するし、ギャグ要素としても好みはハッキリ別れる作品だろうなって思います。けれども外国人の、忍者への執念が面白くて戦闘場面も迫力があって凄かったし、九朗の住むアパートの住人も個性的で楽しかったです。個人的にはマジで川戸さんが、このアニメの中で一番謎な人だと思う。
今おすすめのお得情報!