※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『インターホンが鳴るとき』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月11日からテレビ大阪、BSテレ東などでテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    土村芳、堀井新太
    古屋呂敏、水崎綾女、高田里穂
    中村ゆりか、向里祐香、森田想
  • 原作はりお、瀬畑純による漫画『インターホンが鳴るとき』
    インターホンが鳴るとき (1)

ドラマ『インターホンが鳴るとき』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
インターホンが鳴るとき

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

一見幸せそうに見える主婦の由花(土村 芳)が、夫に5人も浮気相手がいた事実を知ってしまうドラマで、浮気相手を排除しようとする妻の行動に毎回ドキドキしながら見ていました。浮気相手の女性のタイプが5人とも違い、淡々と今までの行為を説明する女性など、見たこともないタイプの女性を知ることができ興味深かかったです。浮気をする夫の真治(堀井 新太)にも理由があるのですが、家庭と5人の女性と会う時間をやりくりする調整力のすごさを感じてしまいました。由花がパソコンを通じてボイスキャットの女性とやりとりし何でも相談できる仲になりますが、実際には性別も見た目も全然違うかったなど、実際にありそうな出来事で少し怖くなりました。亡くなったあとも生前に残したAIを通じてやり取りができるなど、未来のテクノロジーの是非にも少し触れており、画期的なドラマだったと思います。
舞台が2026年と少しだけ未来のストーリーで、不倫×テクノロジーサスペンスが新しいと話題だったので視聴しました。ストーリー前半ではパート主婦のゆかと仕事のできそうな優しい夫と小学5年生の一人息子のゆうまの3人家族が幸せそうでほっこりしました。しかしインターホンが鳴ると怪しい女性が立っており、それをキッカケにゆかは夫が5人の女性と不倫をしていることを知ります。そして突然現れる海斗がまたかっこよくて怪しくて、この物語にスパイスを与えてくれます。海斗と共に次々と不倫女を特定して排除していく流れは面白くて観ていてスッキリしました。個人的には息子ゆうま視点の物語が描かれた回が神回で大号泣しました。海斗の正体や夫が不倫をする理由など伏線回収も面白かったです。
最初は旦那の不倫とそれに伴う妻の復讐劇という、よくあるパターンの物語だと思って見ていました。ところが、終盤にかけて予想外に幸せな方向に進んでいったので、見終わったあとにイヤな余韻が残らないところが良かったです。さらにこの作品の特徴として、AIやテクノロジーといった要素を多く入れているところがあります。SFドラマではなく、不倫ドラマでこの要素を入れてくるのは結構ユニークな試みだと思います。旦那も妻もそれぞれ事情があって、その事情が言い出せなかったり、すれ違うことによって人間関係が悪化していくところがリアルに感じられました。事情があったとしても不倫をしていることは事実なので、それを許すことができるのかという妻の葛藤も伝わってきて、色々考えさせられる作品でした。
なんか凄い展開のドラマでした。夫にめっちゃ浮気されていたのが分かって、夫に問い詰めたり、証拠を集めて復讐する系なのかなって思っていたら、まさかの夫には何も問い詰めたりすることもなく、不倫相手の女性を見つけ出して、直で女性の方にアタックしていたのが、マジで根性が凄いなって感心してしまった。そして夫の秘密が発覚したときに、病気ならば仕方ないねで済ますことができるのも、割り切りまくっていてビックリしてしまった。病気だからって浮気していいのかは疑問だけど、主人公もやりたい放題だったので、本人たちがそれでいいと思えるならば、それでいいんだろうなって思います。ただカイトくんがちょっと、かわいそうな気はしました。
「真治さんを助けてあげて」って去った宝子。でもそのトラウマから、真治は病気の症状が出ちゃって、その手をさわって「私としよう」っていうのは、愛おしさから?それとも優しさ?って、ちょっとキレイにまとめ過ぎてたかな。
もう会わないって言ってた海斗なのに現れちゃう海斗。たぶん、ある程度の人がドラセナ天使だって感づいてなかったかもね。一緒にみてたトモダチも、まさか海斗だったの?って言ってたし、私は何かあると思っていた展開でした。
旦那の不倫の理由や、訳ありなのはなんとなくイメージつくけど、ラストだけはハッピーな感じで終わらせてよかったんかな?って、なんかドラマっぽさより漫画っぽさが勝る感じのラストだったなぁ。
けっこうドロドロな不倫ドラマで見ていてゾクゾクしました。みんなちょっと狂気じみているところがあるので、見ていてハラハラしてしまいます。でも、主人公の子ども目線で描かれる回もあって、そこは新鮮で面白く感じました。なかなかない趣向のドラマだったと思います。後半では海斗の正体も明らかになるので、その辺も見ごたえがあって面白いです。不倫は絶対にダメだけど、真治みたいな事情がある場合はどうしたらいいんだろうとも考えてしまいました。形はいびつだけど、なんだかんだ愛し合っている夫婦なのかなとも思えてしまいます。そして、主演の土村芳さんと堀井新太さんがめちゃくちゃハマり役でした。回を重ねるごとに2人の魅力にハマってしまうので、知らない人はぜひ見てほしいです。
今おすすめのお得情報!