※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『体感予報』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年8月10日からMBS系列、テレビ神奈川などでテレビドラマ放送開始。
    体感予報 Blu-ray-BOX [Blu-ray]
  • 出演・キャスト
    樋口幸平、増子敦貴(GENIC)
    水石亜飛夢、松村沙友理
  • 原作は鯛野ニッケによる漫画『体感予報』
    体感予報【描き下ろしおまけ付き特装版】 (Ficus)

ドラマ『体感予報』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
体感予報

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月11日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
体感予報

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
体感予報 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

BLドラマは基本的に大好きなので作品が面白いかどうか関係なく観ていますが、個人的に今までのBLドラマの中で一番と言っていいくらい最高のBLドラマでした。
何が良いかと言われると原作に忠実なキャラクターを若手俳優が演じていることに脱帽しました。瀬ケ崎が樋口さんでダヨちゃんが増子で良かったなと思えるクオリティの高さには満足です。BLの実写化反対!って思っている方は是非観てほしいですね。きっと沼にハマること間違いなしです。私も実際ここまで沼にハマるなんて第1話の時は予想しなかったです。それに最初から両思いのはずなのに、こんなにもすれ違う、両片思い状態がもどかしいけどそこもキュンキュンする要素だったりしてとにかく内容が良かったです。また、ドラマの6・7・8話が全てにおいて良いというくらい素晴らしい出来なので未視聴の方は是非観てほしいです。そして一緒に沼りましょう!
BL作品で原作を一通り知っている身だったのでちょっと怖いもの見たさで見始めましたが、思った以上に素直にはまりました。特に、原作へのリスペクトを素直に感じられるところがすごく良かったです。実際、原作者さんが制作陣にいたというエピソードを後から知りすごく納得でした。原作ファンの人も、これなら間違いなく納得できると思います。
金髪じゃない瀬ヶ崎さんはどうかなと思いきや、逆に現実的なところもしっくり来ていました。また、微妙に時系列を入れ替えつつオリジナルエピソードを入れているところも絶妙でした。素直になりきれないけどまっすぐその人だけを思う尊さが本当素敵!鈍感なかわいらしさとのバランスもとても心地良かったです。
原作漫画が大好きなので、これまで実写化されたBL作品を様々思い浮かべながら、何処まで作品の世界観に近づけてくれるのかな?と多少不安を抱きながら視聴開始しました。しかしそんな不安なんて一気に消え去ってしまうほど、原作への最大級リスペクトが感じられて、めっちゃ瀬ヶ崎と葉やん!と思わず本音ツッコミがポロリ。最初は葉の想いが一方通行で俺様モラハラ感満載に思える瀬ヶ崎だけれど、大学時代の2人を見たら既に葉への溺愛デレモードが炸裂していて、葉が鈍感すぎるだけだったかとニヤニヤが止まらなくなりました。さらに葉の友達・万さんに対して必死にアピールする瀬ヶ崎の姿がまた愛おしくて、不器用な2人の両片思いなイチャラブを全力で愛でる萌しかない純愛キュンキュン作品でした。
このドラマの良かったところは、瀬ヶ崎が嫉妬深すぎて普通の人だったらドン引きしてしまいそうな部分を、鈍感な葉が受け入れることによってどんどん二人の愛が深まっていくところです。最初は瀬ヶ崎が問題時のように見えましたが、ストーリーが進んでいくうちに彼の一途さが目立つようになっていき、どんどん好感度が上がりました。葉も恐らく最初から瀬ヶ崎の一途さを見抜いていたのではないかと思います。いったん愛が深まったと思ったらまたすれ違いが発生してお互いイライラしてしまうなど、リアルなカップル像が描かれていたのも良かったです。同姓カップルであり続けることの難しさを見せつつ、後半はどんどん、のろけシーンが増えていくところも見どころになっています。
なかなか見やすくて、最高の演出だったから素晴らしかったです。両片思いなのですが、関係がだんだんと進むから、映像も合わせて胸が熱くなるシーンもあります。ビジュアルが最高です。原作とは違うドラマオリジナル部分も良かったです。あの嫌いを好きに聞けるところが凄く良かったです。主演の2人が良いからだと思います。素直ではないけど、好きな人だけを見てるのと、鈍感でも可愛くてピュアさのバランスが良かったです。見始めは、高飛車でモラハラかと思うほどでしたが、だんだんとモラハラが甘良いところに気づき、本当は好きなのに不器用だというのが、分かるまで見てほしいです。ラスト近くで2人のなれそめが描かれているから、この話もちょうど良くて楽しめました。
気象予報士と売れないエロ漫画家っていう設定がすごく斬新だったし、めっちゃ気象予報士設定が活きていて、色んな意味で面白かったけど、BL初心者の私には、二人の関係性が複雑すぎて、ツンデレなんだろうけれど、モラハラに見えてしまったりとちょっと最初の方は見方とか楽しみ方が難しかったです。ただ慣れてきたら、こういう愛の形なんだなって分かったけれど。そしてストーリーの構成が凄く上手くて、最後に二人の馴れ初めのストーリーを持ってくることで、今の深い関係性と昔の健全でピュアな二人のギャップっていうのを感じられて感動しちゃいましたね。あれは本当に最終回までの印象付けみたいなものがあったからこそ余計に、凄くキュンキュンしてしまった。
今おすすめのお得情報!