※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年5月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月からTBS系列でテレビドラマ放送開始。
    18/40~ふたりなら夢も恋も~ Blu-ray BOX [Blu-ray]
  • 出演・キャスト
    福原遥、深田恭子
    鈴鹿央士、上杉柊平
    出口夏希、長澤樹、嵐莉菜
    八木勇征(FANTASTICS)

ドラマ『18/40(エイティーンフォーティー)~ふたりなら夢も恋も~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
18/40~ふたりなら夢も恋も~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月18日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
18/40~ふたりなら夢も恋も~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

産婦人科で偶然出会ったふたり…やや強引な流れでの同居スタートだったけれど、それがいつしかかけがえのない繋がりに変わっていき、最後まで観終わった時に本当に清々しい気持ちにさせてくれる作品です。夢も恋もという副題の通り、若くしての妊娠出産…だけのストーリーではなく、家族との繋がり、様々な人たちの夢や仕事、手に入らず諦めなくてはならないもの、それでも前へ進んでいくこと…。年の離れた女子ふたりの同居生活を中心にしつつ、周辺の人々の人生模様もふわりと描かれていて、性別や年齢の固定観念に囚われない時代を少しだけ映し出してくれているようなところもとても良いです。主役ふたりを想う加瀬さんと佑馬もあまりにもいい人&素敵で、穏やかに自分との恋を待ってくれている存在がいるということの素晴らしさにしみじみ…観ているこちらまで優しい気持ちになるはずです。
思いがけない妊娠、相手は逃げるかのように海外留学、父親は出産に猛反対。そんなトラブル続きな有栖が偶然出会ったのが瞳子という最強の救世主。将来キュレーターになりたい有栖にとって目標のような存在だし、気がつけば瞳子が住む豪華なマンションで一緒に暮らすことになるので、トラブルから一転して次々と周りからのアシストに恵まれて行きます。そんなうまい話が…と現実から切り離すのは簡単だけれど、若くしてひとり親になった人たちにも、こんな素敵な出会いが訪れて、子育てしながら夢を諦めずに済むチャンスに恵まれる、そんな世の中になってほしいというメッセージが込められていると認識。その一方で、産婦人科医の薫が長年の不妊治療から卒業するシーンや、妊娠できない可能性を考えて加瀬さんとの結婚を躊躇う瞳子の姿など、現代女性のリアルな悩みもしっかり描かれていて心に刺さる作品でした。
前半は有栖の妊娠と相手の男性やその家族の嫌らしさが出ていて、彼女はどうなってしまうのかと不安いっぱいで観ていました。父親とも衝突もあったけれど、偶然知り合った瞳子の助けも借りて、次第に生活に落ち着きが出て行ったのを見ていると、人生って捨てたもんじゃあないなぁと思わされたのが良かったです。2人は歳の差があるものの姉妹の様な感じで生活して行くのも素敵でした。祐馬とは優しい友達といった関係で、有栖はシングルマザーとして健気に生きて行くのかと単純な想像をしていましたが、最後のシーンでは皆が良い感じに落ち着きほっとさせられました。有栖と瞳子どちらも着実に自分の人生を進めて行くのが偉いなぁと感心、助け合える人との出会いは宝物だし、有栖のお母さんとそれぞれの繋がりも良かったです。
有栖が妊娠したことをなかなか市郎に言えない場面が印象に残りました。市郎は有栖のことを心から大事にしているし自分が家を出たら直ぐに鍵を閉めるよう有栖に伝える姿も愛を感じました。ただそれ故に伝えられない有栖の気持ちがわかったし市郎が妊娠を知ったら豹変するんではという雰囲気がありました。なんというか良い父親なんですが大きな内容の悩みを伝えると冷静さを保てないように見えるのが市郎でした。なので市郎を演じる安田顕が上手くそういった雰囲気を醸し出しているのが凄いよなと評価しました。大学生の有栖が妊娠したことでそれを助ける瞳子に迷惑がかかったり周りを巻き込む形になりながらも前へと進む有栖というのが見どころなドラマでした。
深田恭子さんと同世代で私も子供がいないので、重なるところがあり、心に刺さるストーリーでした。瞳子はいつも人の事ばかりで、自分の事を1番に考えて欲しいなと思いながら見ていました。自分に子供が出来にくいと知った40歳の主人公が出会ったばかりの18歳の妊婦にあんなに優しく親身になってあげるなんて現実にはありえないだろうけど、凄く素敵な関係だと思いました。でもありすと一緒に海を育てるという経験が瞳子にとっては凄くいい経験になったと思うし、周りの人たちもみんなハッピーにしてくれていたので結果オーライだと感じました。辛いところもあったけど、全体的に凄く心温まるストーリーでした。最後の終わり方も良かったと思います。
たとえ血が繋がっていなくとも、お互いを尊重する気持ちや愛さえあれば、どんな人でも家族になれるんだなって思えた素敵な作品でした。瞳子さんが素晴らしすぎたっていうのが一番だけど、お友達も佑馬も、何も偏見も持たずに最初から有栖の味方だったっていうのが大きかったかな。そして途中でちゃんと和解できたから良いけど、有栖のお父さんからしたら、コウちゃんには逃げられるし、子育てしながら大学通うとか無謀なこと言われるわで、相当参っただろうなって思います。だからこそ厳しい言葉で現実を教えてくれていたわけで、それに反発する有栖を見てモヤモヤしてしまったけど、ちゃんと分かり合えたし、コウちゃんともケジメがつけられて本当によかった。
今おすすめのお得情報!