※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『日常の絶景』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年9月19日からテレビ東京系列でテレビドラマ放送開始。
    日常の絶景
  • 出演・キャスト
    伊藤万理華、石山蓮華
  • 原案は八馬智による書籍『日常の絶景』
    日常の絶景: 知ってる街の、知らない見方

ドラマ『日常の絶景』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
日常の絶景

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
日常の絶景【テレビ東京オンデマンド】

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
日常の絶景【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

新ドラマの情報チェックをしていて「ありふれた生活の中にもすごい景観がある」という宣伝が気になり、軽い気持ちで見てみました。
結論から言うと、このドラマ、傑作です。第1話の「絶景」を見てめちゃめちゃはまりました。まさかこんな場所でこんな景色が見られるとは、という意外性が大きくて、最終回まで見てしまいました。深夜の視聴なのに、思わず「うぉっ」と声が出てしまうくらい、どの「絶景」もすごかったです。
ナビゲーター役の女優さんたちも魅力的です。登場する人物は「同じ会社の人間だけど、今まで交流がなかった」という町村景(伊藤万理華)と想田ひとみ(石山蓮華)。絶景を通じて年齢の離れた2人の心の距離が近づいていくところが見どころです。演じた伊藤さん、石山さんのくったくのない笑顔が、役柄によく似合っていたと思います。
テレビ東京の深夜ドラマなので、30分以内で1話完結して、サクッと見られます。放送は終了しているので、配信サイトでまとめ視聴もオッケーです。さりげない場所にある意外な絶景、ぜひぜひ、おすすめの作品です。
原作がガイド本という、何とも面白いドラマです。元乃木坂46の方が主演ということで、いわゆるアイドル系のドラマなのかなーと思っていたのですが、全然違いました。何というか、よくタモリ倶楽部みたいな感じだよね、と感想を言っている人を見かけるのですが、本当にそんな感じです(笑)目の付け所が、もう面白いんですよね。すごくマニアックな話を美女がしていて、めちゃくちゃおもしろかったです。人を選ぶ作品かもしれないけど、好きな人はすごくハマると思いました。
ちょっと癖があるのですが、カメラワークがまたオシャレな感じで良いんですよね。すぐに終わってしまったのが、本当に残念な作品です。特に1話がめちゃくちゃ良かったので、今度は1クール通して見たいですね。
ヲタ心をくすぐってくれるドラマが始まった!と喜んだのもつかの間、全3話で終わってしまうとは名残惜しい。就寝前のホッと一息つけるひと時を共有して、自分も一緒に絶景を巡っているような感覚になれたのが楽しかったです。人気があってSNS映えするスポットも魅力的ではあるけれど、いつも目にしている風景も、時間や季節や天気によって違う顔を見せてくれてるんだろうなと、まず身近な場所から見つけてみたくなりました。一見では正反対のキャラクターな町村さんと想田さんなのに、実はハマるポイントが同じというのも良きで、これからもっとお互いを知りながら距離が縮まって行くだろう2人を、続編を通してひっそり見守らせてくれないかなぁと切望しています。
すごく面白くて3話しか入らなくて、とても残念でした。町村と想田の関係性が良かった。ベタベタした仲良さではなくて、お互いリスベクトを持って言いたい事は言うみたいな。第3話で、2人がゆるキャラに会えて喜ぶシーンはほのぼのしました。そもそも、「日常の絶景」を見に行くという設定が目からウロコでした。お天気の良い休日に、絶景を見ながらビールを飲んだりって、なんてステキなんだろう!そういう目で見たら、今まで気づかなかった自分の周りの風景にも絶景がありそうな気がしてきました。移動中にもスマホばかり見ているけれど、絶景を探してみるのもいいかも。日々、せかせか心の余裕がないような暮らしをしているけれど、たまには絶景を眺める休日を過ごしたい気分になりました。別に近くだっていいし、お金だってそんなにかけなくたって、ものすごく豊かな時間になりそう。とても癒されたドラマです。次回作も強く希望します!
知ってる街のなかなか見たことがなかったところが、見れるドラマです。全3話という短さですが、面白かったです。こんなテーマで、また見たい作品。気づかなかった街の中にひっそりある絶景を探すなんて、少しワクワクします。日々の仕事している社会人が、週末に2人旅をするのも良い。こんな身の回りの風景をなんだか愛おしく感じられるました。いつもの日常では気づかない隠れたところが、視点を変えたらそこに浮かび上がる絶景が見える。それは、景色にだけでなく視点を変えるというのが、自分にもけっこう役立ちそうです。ドラマの会話の内容も、なかなか笑えたり、共感できるところがたくさんあって面白かったです。見終わったら街歩きしたいと思いました。
今の時代なんて特に、スマホを見て歩いていたり、音楽聴きながら歩いていたりと、なかなか日常の風景どころか何も見ないで自分の世界の中にこもって歩いている人が多いけれど、あんなに当たり前だと思っているものでも、言われてみればたしかに凄いって思える景色だなって感じました。このドラマを見てふと、この間一軒家らしきベランダに、めっちゃ大量の室外機が並んでいる光景を見たのを思い出して、この二人からしたらきっとこれも、謎ではなく絶景になるんだろうなって考えて面白かったです。それと主役のお二人の空気感も良かったです。伊藤万理華さんは乃木坂時代から、なんか独特な雰囲気だったけど、こういう何気ない日常の演技が凄くハマりますね。
今おすすめのお得情報!