動画配信状況

スターオリジナル『パドマと出会うアメリカの味』はどこで配信している?

※本ページの情報は2022年4月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年からアメリカで配信されている「アメリカ旅行と食べ物」のドキュメンタリー番組。
  • アメリカHuluで配信されている番組ですが、日本では2021年10月よりDisney+ (ディズニープラス)で独占配信が始まりました。
  • 出演・キャスト
    パドマ・ラクシュミ

『パドマと出会うアメリカの味』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
パドマと出会うアメリカの味

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スターウォーズ」「NATIONAL GEOGRAPHIC」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
7つのプロフィールを作れて同時視聴は4台まで可能なので家族みんなで楽しめる。

ディズニープラスの登録はこちら
※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

アメリカの料理って聞くと、個人的にはハンガーガーやホットドッグのイメージが強くて、失礼ながらジャンクフードの印象を強く持っていました。しかし、あれだけ広い国土に、かつては人種のサラダボウルと言われていたほどに様々な国地域から移民が集まって構成された国であることを考えれば、アメリカに多様な食文化が存在している事実は当たり前と言えば当たり前の話なのですね。例えば、メキシコとの国境の町である南部テキサス州エルパソでは当然のことながらメキシコ料理の影響が濃いですし、ドイツ系移民が多く暮らしている北部ウィスコンシン州ミルウォーキーではドイツ料理が食されていました。国内に様々な国の料理が集まり、独自の進化を遂げている。それがアメリカ料理なのだと思い知らされる番組でした。
パドマラクシュミさんがアメリカの食文化を色々と紐解いていく番組なのですが、やはり移民の人たちのいろいろな事情などがわかるので見応えがありましたね。アメリカの料理の印象はすごく脂っこいものが多いという感じだったのですが、この番組で紹介されているものは、そんなこと全然なくてすごくヘルシーで美味しそうな料理がたくさん出てくるのですごく良いですね。移民をしたことで他のアメリカ人たちから迫害された出来事などを包み隠さず話す感じが、ある意味とても潔くて内容から目が離せませんでした。料理を紹介しながらもアメリカの歴史もちゃんと丁寧に教えてくれるので、すごく勉強にもなるし考えさせられる感じがすごく自分のマインドに合っていました。
タイトル通りアメリカ中の各都市の料理を学ぶドキュメンタリー番組になっています。アメリカでは司会者としても有名なパドマ・ラクシュミが各都市を回り、様々な人との出会いの中で料理の味や背景、裏側について毎回紹介してくれますが、コロナ禍でなかなか海外旅行に行けない閉鎖感の続く状況でこの番組を観ていると、まるでパドマと一緒に旅をしているような気持ちになるのでロードムービー感覚で楽しめるのが魅力的です。また、料理に関しても日本に住んでいる中で全く知ることがなかった料理を知ることもできて知識も深まりますし、料理だけでなく、アメリカの各都市についても詳しくなることが出来るので様々な見聞を深めることが出来る非常に魅力的な番組です。
私はアメリカのロサンジェルスに住んでいたにも関わらずアメリカの食文化についてあまり知らなかったし考えた事もありませんでした。アメリカ料理と言ったらハンバーガーやステーキ、フレンチフライにコーラといったジャンクフードのイメージですが、「パドマと出会うアメリカの味」を観てアメリカで食べられている食事にもたくさん人の思いや苦労があり、またそこには深い歴史がある事を知りました。「パドマと出会うアメリカの味」では移民の国アメリカの歴史や移民民族の苦労、アメリカの抱える国境の問題なども紹介されていて凄く勉強になりました。パドマさんも移民民族の1人。映像も綺麗でアメリカの壮大な景色も楽しめます。1話が約30分と観やすいです。移民民族の各国の料理が美味しそうなのでお腹が絶対に減ります。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像