※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画とドラマ『にがくてあまい』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月10日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は小林ユミヲによる漫画『にがくてあまい』
    にがくてあまい(1) (ヒーローズコミックス ふらっと)
  • 2016年9月に映画『にがくてあまい』が劇場公開。
    にがくてあまい
  • 出演・キャスト
    川口春奈、林遣都
    淵上泰史、桜田ひより
    真剣佑、SU、中野英雄
    石野真子、松本穂香
    じろう(シソンヌ)、富山えり子
  • 2023年4月から連続ドラマ『にがくてあまい』が動画配信サービスLeminoで配信開始。
    地上波は東海テレビなどで放送開始。
  • 出演・キャスト
    生駒里奈、井上祐貴
    中島歩、橋本じゅん、濱田マリ
    石井正則、手島実優、菅野莉央
    木幡竜、手塚理美、福山翔大
    小林竜樹、西野遼

映画とドラマ『にがくてあまい』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

映画
作品名 配信状況
にがくてあまい

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

映画
作品名 配信状況
にがくてあまい

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
にがくてあまい オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

連続ドラマ
作品名 配信状況
にがくてあまい

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月10日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
にがくてあまい

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月10日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

映画
作品名 配信状況
にがくてあまい DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

映画『にがくてあまい』

映画『にがくてあまい』
主演が川口春奈さんで、その相手役を務めるのが林遣都さんという、大好きな2人が出ている作品ということで前知識なく視聴。ベジタリアンでゲイである高校教師と、野菜が大嫌いでミーハーなキャリアウーマンの物語で、想定と全く違った物語が繰り広げられてなかなかに新鮮でした。単なる恋愛ものではまったくもってありません。掘り出しものを見つけたような感覚を味合させてくれる作品でした。そして何より出てくる料理がどれもこれも本当に美味しそう!お腹が空いてくるタイミングで見るとなかなかに危険かも。また、自分も誰かと一緒にご飯を作って一緒に食べて一緒に美味しいと笑いあいたい。そんな大切な人が恋しくなる作品でもありました。
映画『にがくてあまい』
愛の形は1つではないというメッセージが込められた飯テロ作品。野菜嫌いなマキに対して、何とか野菜を食べせたいと試行錯誤する渚。野菜カレーを食べるマキの反応を心配そうに見つめるけれど、マキの口から美味しいを聞いた途端、嬉しさが隠しきれなくなるその表情は、「おっさんずラブ」の牧くんを彷彿とさせると思っていたら、こちらの方が元祖だったとういうオチ。恋愛対象が男性だから、娘さんよりお父さんと言われて動揺を隠せなかったお父さんに対して、渚がゲイだと知らされたお母さんがまず確認したかったのは、攻めか受けかどっちなのか。その素直な反応こそ腐女子あるあるですよねと笑ってしまいましたが、意外な一面を知れた両親とは対象的に、マキの兄に何があったのかマキが何を抱えているかは分からなかった為、あらゆる想像を掻き立てられました。
映画『にがくてあまい』
川口春奈さん、林遣都さんそれぞれが演じているキャラクターにばっちりとハマっていて、原作コミックの実写化映画だとは思えないクオリティの作品だったと思います。原作が漫画作品のラブコメディはどうしてもわざとらしさが漂ってしまい、薄っぺらい作品に見えてしまいがちです。しかしこの作品は2人の演技が自然で、感情の伝え方も腑に落ちるものだったので、リアルを感じながら楽しむことができました。特に林遣都さんのゲイ役が素晴らしく、リアリティに溢れていましたし、マキに対する気持ちの変化もマキに対する眼差しを見るだけで感じることができてドキドキしました。そして渚の作る料理がどれも美味しそうで、渚と一緒にいられるマキが羨ましくなりました。
映画『にがくてあまい』
おおざっぱでガサツな川口春奈さんもやっぱり可愛いし、表情が豊かなところも良かったです。少し強引過ぎるのでは?と思いましたが、どことなく憎めない感じを出すのが上手いです!そして、林遣都さんはゲイ役に違和感が全くないし、料理を作る姿がとてもカッコ良かったです。美味しそ~と料理のシーンは目が釘付けになっていました。やっぱり料理の出来る男性はカッコいいし、美味しい料理を作ってくれる男性と一緒に住みたいな~と思いました。何もかも正反対な二人ですが、それを補っていくような関係性が凄くいいなと思いました。男性がゲイなのでハッピーエンドという訳にはいかないけれど、こういう友達以上恋人未満みたいな関係もアリなのかな~と思いました。
映画『にがくてあまい』
ドラマ版の配信を機会に、映画では川口春奈さんと林遣都くんっていう豪華役者陣だったと知って見てみたけれど、映画だからか、だいぶ話が省略されているような唐突感でした。ただやっぱり川口春奈さんはもちろんのこと、林遣都さんは良い演技しますね。ちょっと前の作品なので、二人とも若いのが面白かったです。それにこの作品では野菜に絡めてあるけれども、人生において苦手なものは、弱点になるのではなく、むしろ逆に伸びしろという可能性になるっていう発想は素晴らしかったです。基本的に料理って、作る時間がかかる割には食べるのが一瞬で、それを考えるとめんどくさくなるから、料理が趣味で、人に食べてもらうのが好きって人が、家にほしいなって羨ましくなった。
映画『にがくてあまい』
出てくる料理が美味しそうで、見終わったらお腹空いてなんでも食べたくなる映画です。内容は、ベジタリアンのゲイで高校教師をしている男性と、野菜嫌いでミーハーなキャリアウーマンの話です。いつもは全く接点がなさそうな出会いから、違う世界を知ったり、新たな変化があります。それに美味しい料理が絡み、その調理を作る過程やみんなで食卓で食べるシーンが、好きです。どんな境遇であっても、一緒に作ったり、食べては美味しいと笑い合うのは、やっぱり素晴らしい時間だと思います。にがいものがあまくなる魔法のようなスパイスが、そこにあります。この野菜は苦いイメージがあり、実際はあまいと感じることを偏見から変化していくことを上手く表現していると思います。自分の工夫で人生もにがくてあまいものになる日常を見せてくれる作品です。

配信ドラマ『にがくてあまい』

配信ドラマ『にがくてあまい』
元乃木坂46の生駒里奈さんが主演だということだったので今回観てみました。野菜が嫌いな主人公とそれとは反対にベジタリアンな美術教師の同居生活の話なので、料理をするシーンがたくさんあり見どころになっていてとても美味しそうでみていてほっこりする気持ちになりました。とにかく飯テロドラマです。お腹すいてる時や、野菜が苦手な方にぜひ見ていただきたい作品となっています。主人公マキを演じる生駒里奈さん、美術教師渚を演じる井上祐貴さん、おふたりともハマり役でした。野菜に特化した作品になっているのでダイエット中の方にもぜひ見てほしいと思うし、健康的なドラマだなぁとも思いました。野菜だけではなく、主人公2人の関係性にも注目しながら見て欲しい作品です。
配信ドラマ『にがくてあまい』
この作品の面白かったところは、野菜嫌いなヒロインと野菜が大好きな先生との共同生活の中で、二人が様々な発見をしたり成長していくところです。映画版よりもこちらのドラマ版の方が、肩の力を抜いて楽に観られるのも良かったところです。そしてこのドラマには野菜を使った料理がたくさん出てくるのですが、どれも美味しそうで無償に野菜が食べたくなってきます。その料理によって共同生活をしている二人の絆がどんどん深まっていくところも良かったです。ヒロインはかなりずぼらな性格をしていますが、人間味があって可愛いなと思えましたし、自分もずぼらなので共感できるところがたくさんありました。良い意味で平凡な、一般人でも世界観に馴染みやすいドラマではないかと思います。
配信ドラマ『にがくてあまい』
にがくてあまいのは料理や食べ物か、はたまた恋の話かという謎かけのタイトルを持った作品です。共同生活をおりなす男女が時には衝突をしながらも料理と生活を通じて人間、男と女同士の交流を深めていくところが好きです。食べ物を残さず丸ごと食べるのはとても大事なこと、というコンセプトを通じて恋愛や人の交流も同じことというようにストーリー展開をしていくところがとても気に入っています。どちらかというと癒し系の恋愛バラエティドラマというタッチで、安心して見れる作品です。作品に出てくる料理が本当に美味しそうです、毎回どんな料理が出てくるのか楽しみで仕方ありませんでした。料理が好きな人にもおすすめできる作品だと思います。
配信ドラマ『にがくてあまい』
男性が料理上手な話を見るのは、好きなので、楽しみに見たドラマです。内容は、主人公が大の野菜嫌いのマキと、ベジタリアンの美術教師の渚があるきっかけで同棲生活を始める話です。マキの野菜嫌いが克服できるといいなと思ってましたが、野菜が嫌いな理由は味になかったので、同じように野菜嫌いの人には、参考にならないです。内容的に少し深い部分もあるから面白かった。2人の関係性が納得ができるかどうかは、見る人で違うかもしれない。新しいかたちは、ちょっと興味があります。仲の良い友達とはちょっと違うけど、こんな関係性も良いです。キャストは、マキを演じてた生駒里奈と、渚を演じる井上祐貴がピッタリにハマってて見どころあったと思います。
配信ドラマ『にがくてあまい』
主人公のマキは野菜が嫌いだったのに、渚の作る料理だけは野菜が美味しく食べられるのが凄く不思議でした。出てくる野菜がどれもおいしそうに見えます。渚の作る料理は素朴なんだけど、それでもやはり美味しそうで、私も食べてみたいな~と思いながら見ていました。最後のエンディングには毎回料理レシピが出てくるので、料理が好きな人は再現してみるのも楽しいかなと思います。ただの料理を作って食べるドラマなのかな?と思っていたのですが、今話題のLGBTも含まれていました。後半はゲイだと知りつつもマキの渚への気持ちが凄く切なかったです。後半はシリアスになっていきますが、前半の生駒里奈のぶっ飛んだ感じの演技も面白かったです。
配信ドラマ『にがくてあまい』
マキと渚くんみたいな関係、とっても良かったです。映画版も過去に見ましたが、ちょっと内容が変わっていたので、ドラマは新鮮な気持ちで楽しめました。生駒ちゃんもマキの役が似合っていて、ハマり役だったと思います。そして、なんといっても渚くん役の井上祐貴さんがめっちゃ良かったです。こういう男子、我が家にも欲しいと思わず思ってしまいます。また、渚くんの作る料理は、いつもバランスが取れていて本当に美味しそうなので、食べてみたくなりました。ゲイという複雑な設定ではありましたが、そこもドラマを余計に面白くさせてくれていたと思います。他のキャストもベテランの個性派が揃っていて、飽きることなく見続けられました。出来るなら、他でも配信して欲しいくらいです。
今おすすめのお得情報!