動画配信状況

映画『アデライン、100年目の恋』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2015年10月に日本で劇場公開。
    アデライン、100年目の恋(字幕版)
  • 監督
    リー・トランド・クリーガー
  • 出演・キャスト
    ブレイク・ライヴリー、ミキール・ハースマン
    ハリソン・フォード、エレン・バースティン
    キャシー・ベイカー、ヒロ・カナガワ

映画『アデライン、100年目の恋』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
アデライン、100年目の恋

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
アデライン、100年目の恋

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
アデライン、100年目の恋

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月3日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
アデライン、100年目の恋(字幕版)
アデライン、100年目の恋(吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
アデライン、100年目の恋 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

思わぬ出来事が切っ掛けで年齢を重ねることができずに、見た目も身体もそのままの若さを保つことができるという事に初めは羨ましい!と感じました。主演のブレイク・ライブリーの美しさがそう思わせる気持ちに輪を掛けます。羨ましいと感じた気持ちも、自分の周りの家族や友人が年老いてゆく現実を考えると、主人公のアデラインと同様に寂しく切ないものだと痛感しました。歳を重ねて老いてゆく事に意味があると考えさせられるシーンも見どころですが、歳を取らない主人公だからこそ味わえた数奇なめぐり逢いに驚かされるストーリー展開もこの作品の魅力です。自分の人生を自分らしく生きることの素晴らしさも教えてくれる素敵な夢のある作品です。
永遠に年をとらないアデラインの知的な美しさが光っていました。歴史と共に変わるアデラインのファッションと、時代背景を映し出す街並みも素敵で見どころがあります。ハリソン・フォードの演技力も安定感があり、ひきこまれました。ラストでアデラインが白髪を見つけた時のなんともいえない幸福感に満たされた表情が印象的でした。愛する人と共に年齢を重ねて、共に老いていくという当たり前のことのすばらしさを改めて教えてもらったような気がして、自分の家族や自分が老いていくということに対する見方が前向きで明るいものに変化していることに気付きました。ファンタジー要素に、秘密のベールに包まれたミステリアスな部分もあって、楽しめる映画でした。
ゴシップガールで爆発的に人気が出たブレイク・ライブリーが主演の映画で、出てくる人も景色も美しくて見ていて心が豊かになる映画です。永遠にブレイク・ライブリーのように美しい姿でいられたらどれだけ幸せな事か…と思いますが、それは果たして良いことばかりなのか…と考えさせられる場面もあり、親としての幸せや大変さ、大切な物を守るために強くある姿からは年齢は関係なく母親の大きな愛と強さをみました。そして、美しい彼女の恋愛は、一見同世代の恋愛のように見えるが秘密をかかえているため少し違和感を抱かせてしまう、けれどももともとの彼女の人柄の良さから相手を惹きつけ、心から愛してもらえる姿には、人間見た目ではなく中身を見てくれる人との本物の恋は素晴らしいと思える、人間の真の部分を沢山様々な方向から考えさせて貰える豊かな映画でした。
とにかく主人公を演じたブレイク・ライブラリーさんが美しいです!
服装や髪型、雰囲気、とっても素敵で、こんな女性になりたいです。
ブロンドでカールがかったあのクラシカルな髪型たちは、憧れます。
どこかで見たことがあるなぁと思ったら、『旅するジーンズ16歳の夏』でもはつらつとしていた女の子が、こんなに美しく成長していたなんて知らなかったです。
物語は100年の恋というタイトル通り、せつなさたっぷりでした。
自分がこんなに数奇な運命になってしまったら、ありえないことかもしれないけど、主人公の気持ちになって悩んじゃいました。
恋人役のミキール・ハースマンさんもかっこよくて、美男美女のおしゃれカップルの姿を見るだけでも楽しめる映画です。
この作品は、「一緒に年を重ねることの大切さ」を強く訴えていると思います。確かに愛する人と一緒に歳を重ねられないのは辛いです。ペットの犬が亡くなる度にアルバムを見返し、自分の恋人や娘、友達、知人たちが自分より先に死んでしまっても、自分だけは永遠に生き続けなければなりません。ですので単純な純愛物語ではなく、命の尊さや歳を重ねることの美しさを伝えている物語なのでしょう。また、恋愛の描写も美しいです。主演のブレイク・ライブリーの華麗な美しさ眼福です。ハリソン・フォードや愛犬の存在も絶妙のバランスでした。そして、誰もが年齢を重ね亡くなるからこそ、今この瞬間を大切に生きなければいけないと改めて感じました。あまりにも清廉潔白で清々しくて、いつまでも余韻が残る名作でした。
アデラインという29歳のまま歳を取らずに生き続けている女性の話なのですが、非常にミステリアスで面白い映画でした。ある日、パーティーでアデラインはエリスという男性と親しくなり恋仲に発展して彼の実家に挨拶に行くのですが、そこにいたのは昔交際していたエリスの父親ウィリアムだったという展開が非常にワクワクさせてくれます。ずっと同じ姿のまま生き続けている訳ですから、そういう事も起きてしまうという摩訶不思議な感じがすごく上手く表現されていて見応えがありました。あとゴシップガールの女優さんが、この映画のアデラインを演じていらっしゃったのでまた見れてすごく嬉しかったです。ウィリアム役のハリソンフォードのダンディさも、やはりとても格好いいですね。キャストがみんな役にハマっていました。
今おすすめのお得情報!