※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年3月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月からTBS系列でテレビドラマ放送開始。
    マイ・セカンド・アオハル Blu-ray BOX [Blu-ray]
  • 出演・キャスト
    広瀬アリス、道枝駿佑(なにわ男子)
    伊原六花、飯沼愛
    水沢林太郎、箭内夢菜
    濱尾ノリタカ

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
マイ・セカンド・アオハル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

最初はよくある青春ドラマかな?と思いましたが、しっかりとラブコメでセカンドアオハルをしっかり描いてありました。
個人的に道枝君×広瀬さんのドラマで、もう期待しかありませんでした。
サグラダファミリアメンバーたちにもそれぞれ個性があって、全員がしっかりと描かれていました。
登場人物が少ないので、すっきりとして見る事ができました。
最後、結婚式までいきませんでしたが、スペシャルドラマでいいから続きがみたい!!
佐弥子と拓の気持ちがお互い認識し始めた辺りから、ドラマは凄く面白く進展していきました。
とてもキュンキュンします。拓が前半と後半では道枝君も言ってましたが、別人のようにクール男子から可愛い男子に変わります。
父親のことで佐弥子に八つ当たりしてしまった時も、素直に謝るところが可愛い!
そんな可愛い道枝くんは、このドラマだけだと思う!
広瀬アリスさんが空を舞っちゃうというぶっ飛び展開の第1話を観て、この先どんなストーリー展開になるんだろう?と未知数だったけれど、話が進んで行くごとに安心安定の王道ラブコメを堪能することができました。もし自分が佐弥子さんの立場だったら、厳しい現実を目の当たりにし続けてきたあと、もう一度夢に向かってチャレンジできないだろうと思ってしまったからこそ、セカンドアオハルの言葉通りに全力で突き進む佐弥子さんの姿が眩しくて、言葉や行動全てにおいて勇気をもらっていました。そんな偶然なんてとミラクルすぎる拓との再会にドキッとしたり、気持ちを確認し合ってからの拓のデレ感にキュンキュンが発動しっぱなしで、人を好きになるってやっぱりいいなぁと心の奥底にジワジワと染み込みました。
何歳からでも人生やり直せるっていうのは事実だけど、やっぱり佐弥子のコミュ力と人柄ゆえに、無事に大学でセカンドアオハルして、新しい未来に繋がったんだと思うと、本当に尊敬しかなかったですね。ただ恋愛に関しては、私は日向さん派だったので、最後まで報われない日向さんが残念でしたが、佐弥子には拓と幸せになってもらえたら良いかな。それにしても拓って最後まで子供っぽいというか、結構単純だなって感じました。佐弥子が30過ぎだから感覚バグるけど、普通に大学卒業と同時に結婚はちょっと早計すぎる。だから佐弥子が速攻でまだ駄目って言ってくれて安心したし、なんだかんだで将来は佐弥子の尻に敷かれるだろうから、拓は安心ですね。
途中まで本当に拓は別れるつもりだったからかなりハラハラさせられましたね。完全に佐弥子を振ってしまってたから彼女はもう諦めてましたし、期待なんかしてなかったはずです。でもお互いを思う気持ちが奥底に眠っており、それが再燃していったのはとても感動的でした。普段強気でかなりひょうきんな感じの佐弥子ですが、とにかく人間味に溢れている人物でしたね。人生にも仕事にも基本的に真面目な人なんだと思います。だからこそ、恋愛に対しても純粋というか真面目すぎる故に時間がかかったのでしょう。それ以上に拓の事が大好きだったから、というのが正解でしょうか。祥吾をはじめ、周囲も良い人ばっかりでしたし、とても良い気分で観れました!
爽やかで、キュンキュンするシーンが盛り沢山の作品でした。道枝駿佑さん演じる拓は、ツンツンしたキャラクターなのかなと思っていましたが、回を追うごとに可愛らしい一面がどんどんと垣間見れて、佐弥子さんと同じように拓に夢中になっていました。ストーリー後半は2人のお互いに対する好きという想いが表情や言動からダダ漏れでいて、見ているだけでニヤニヤしてしまいました。また人生のどん底にいた佐弥子さんががむしゃらに前に進んでいく様子を見ていると、自分も変われるかもしれないという勇気をもらえました。2人を取り巻く仲間たちも、個性豊かですがいい子たちばかりで、こんな仲間と夢中になれる夢と共に青春を送れたらなと羨ましくなりました。
広瀬アリスさんの演技が、コミカルだけどちゃんと可愛さも残している絶妙なバランスで、この作品に非常に合っていると思いました。物語はキラキラした青春物語の王道という感じで、悪い人も出てこないので安心して見ていられるという良さがあります。大学生ならではの自由を満喫している感じが伝わってきて、自分も大学生のときはこんな感じだったなぁと懐かしい気持ちになりました。でも、この作品のようなキラキラした恋愛はしてこなかったので、ひたすら羨ましいです。道枝駿佑さんのイケメンっぷりも驚かされましたが、広瀬アリスさんに負けないくらい演技面も良かったです。予想外の展開とかはないのに、最後までワクワクできたのは主役を担当した二人の魅力のおかげでもあると思いました。
今おすすめのお得情報!