※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『コタツがない家』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    「コタツがない家」DVD-BOX
  • 出演・キャスト
    小池栄子、吉岡秀隆
    作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
    小林薫
  • 脚本
    金子茂樹

ドラマ『コタツがない家』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
コタツがない家

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

経営者でウェディングプランナーのキャリアウーマン深堀万里江に小池栄子がドンピシャでハマり役の令和版ホームコメディードラマです。大好きな「俺の話は長い」の金子茂樹脚本とあり日常のリアルな会話劇が秀逸で爆笑でした。万理江は自分はカリスマ社長なのに夫は売れない漫画家で11年も新作が描けていないほぼニート、父親は元エリート商社マンでプライドが高いのに熟年離婚され詐欺にも遭って自殺未遂騒ぎを起こす曲者、陰気な高校3年生の息子は大学推薦を蹴ってアイドルオーディションや和菓子屋の後継者や慶應大学受験などの進路に迷う中途半端男の3人を養っています。このダメ男3人と暮らす万理江はいつも様々な騒動に巻き込まれるけれどそれがなんだか温かくて退屈しなくて楽しそうなのです。観ている私も初めは大嫌いだった3人が次第に愛おしくて好きになっていくから不思議な気持ちでした。これだけ言いたいことを言い合って常に会話がある家族って素敵だなと思わせてくれる面白くて温かいドラマでした。
まりえがめちゃくちゃ男前だと思いました!家にいても会社にいてもとにかく頼りがいがあるし、義理と人情に溢れた女性だなと思ったし、小池栄子さんのイメージにピッタリだと感じました。このドラマに出てくる男性はとにかくダメンズで、特に旦那がダメ男で、どうしてこんな男と結婚したんだろうと思いました。お父さんもしっかりしてるようでダメなところもあるし、息子も今時の男子だな~と思いました。でも、どの男性も結局憎み切れないところがあって、何とかしてあげたくなる気持ちも分からなくないなと思ってしまうような男達でした。ただ唯一の雄猫のチョーさんだけは文句なしに可愛いです!オープニングの曲が凄く頭に残る曲で、このドラマと凄くピッタリでした!
小池栄子さんのファンなので、放送が開始される前からとても楽しみにしていた作品です。そして、実際に見た感想は、その期待を上回る面白さで↓!特に強く思ったのは、やはり小池栄子さんの演技が魅力的というか、好きだなという点。早口な長台詞もすごく聞きやすいしテンポも抜群。終始会話劇を中心とした作品なので、その魅力をしっかり堪能できるところがすごく良かったです。また、クズな旦那演じる吉岡さんも、自己中な乳を演じる小林さんも、生意気な息子演じる作間さんも見事にはまっていました。最初はイライラさせられるのだけど、気づいたら笑っている自分がいて、自分が万里江になった気分に。幸せの形は人それぞれということを改めて教わりました。
1話視聴時点では「 あと数話様子見して判断かなぁ」というテンションだったけれど、深堀家がその名の通り深堀りされて行くごとに、各々のキャラクターが際立つストーリーが繰り広げられ、面白さが増し増しになって行った作品でした。ウエディングプランナーという仕事に誇りを持ち働くバリキャリな万里江さんは、何故悠作と結婚したんだろう?という作品最大の謎と共に、離婚をしたくないのは仕事の為?と偽装を疑うも、そもそも万里江さんがダメ男製造機だったんだなと父親・達男や息子・順基を見て頷き。しかしただのダメンズ3人衆ではなくて、ここだけはというポイントはガッツリ抑えているところがまた愛さずにはいられないんだろうなと、悠作が久々に描いた漫画を見て、嬉し泣きする万里江さんの全身から幸せが溢れ出ていました。
登場人物みんなが魅力的で、それぞれにサイドストーリーがあり、最後まで楽しく見られました。どの人も憎たらしくもあり、どうしても憎みきれないお茶目なところや家族思いなところがあったりするなど、誰も悪人がいなくて、出演者みんながいい人ばかりだったと思います。とくに小池栄子さんの演技がよかったのですが、ゴングがなって、家族それぞれが自分の思いを畳みかけるように屁理屈をいい合うところがおもしろかったです。毎回誰が小池栄子さんの怒りスイッチを押すのかワクワクしながら見ていました。奥田瑛二さんの職場の同僚や小池栄子さんの同僚の方の演技やエピソードも面白く、ただの日常が流れているだけなのにこんなにも面白いものかと感心しました。じわじわくるので1話で判断せずにぜひ最後まで見てほしいです。
初回からもう、この家族と一緒に暮らしているとか毎日地獄だなって思ってしまったけど、会話のテンポがすごく軽快で、夫も息子もムカつくんだけど、何故か癖になって見続けてしまうっていう謎の中毒性があるドラマでした。とにかく旦那がダメダメで、なんでこんな人と結婚して、離婚もせずにいられるんだって思ったけど、完璧じゃないからこそいいっていうのはあるんだろうなって思いました。あと息子の余計な一言と、とにかく何もしないくせに偉そうな感じがすごかったです。作間くんが元々どんな子なのか知らないけれど、あんなに嫌な感じを出せるのも凄い演技力だと思うので、あれはちゃんと演技であって、普段は好青年であってほしいなって願ってしまった(笑)
今おすすめのお得情報!