※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ映画『北極百貨店のコンシェルジュさん』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月20日に劇場公開。
  • 監督
    板津匡覧
  • 出演声優・キャスト
    川井田夏海、大塚剛央、飛田展男
    潘めぐみ、藤原夏海、吉富英治
    福山潤、中村悠一、立川談春
  • 原作は西村ツチカによる漫画『北極百貨店のコンシェルジュさん』
    北極百貨店のコンシェルジュさん(1) (ビッグコミ ックススペシャル)

アニメ映画『北極百貨店のコンシェルジュさん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
映画『北極百貨店のコンシェルジュさん』 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

色使いが独特でレトロな雰囲気の百貨店でのコンシェルジュサービスにスポットを当てた作品です。でも、これを見て思うのは絶滅種の動物がたくさん登場していることです。これって、共存したり共生というテーマも一緒に捉えてほしいっていう監督の粋な計らいだと思います。悩みを抱えた動物たち、ちょっと良い話に変わっていくので温かい気持ちになります。コンシェルジュサービスってお客様のニーズに答える仕事だから、役柄的にはしっかり仕事してます。まぁ、ドジが多いし、ちょっとピリッとする指導方針があったりしますが、人間界の社会性をしっかり感じられました。
同じ悩みを友だちが持っていたので個人的に印象に残ったのは、ライオンの男の子の香りの悩みで、コンシェルジュ同様に香りを探してあげたい!って思えてしまいます。フクロウの天敵がフェレット?っていうのもホントらしいですが、皮肉さもあって見応えたっぷりでした。共に生きる意味を考えさせられた作品です。
来店するお客が全て動物になっている「北極百貨店」で働く新人コンシェルジュの奮闘を描いたお仕事アニメ映画です。訪れる客が皆動物とはいえ、コンシェルジュの仕事の描写は詳細に描かれていてお仕事ものとしての出来も良く、アニメーションの動きも滑らかで、劇場アニメとしても高いクオリティになっていた印象でした。ストーリー的には壮大な話という訳ではないものの、新たな職場で悪戦苦闘する主人公の姿をつい応援したくなる印象で、一見ほのぼのとした雰囲気ながらもお客となる動物達の事実に衝撃が走ったりと、じわっと感情に来る作風に感じました。一方で百貨店ができた理由を思うと「心温まる映画」とひとえに評価していいものか?と感じてしまいますが、主人公と関わった皆が幸せになっていく過程は確かに良かったなっと感じられましたね。
お仕事もののお手本のようなアニメ映画で個人的にはとっても楽しめました。頑張り屋な新米コンシェルジュ・秋乃が、お客様として訪れる動物たちを喜ばせようとドタバタ奮闘する姿は微笑ましさ満点で応援したくなります。秋乃が接客を担当する絶滅種の動物たちも大変ユニークで、愛妻家のワライフクロウや父親へのプレゼントに迷えるウミベミンクなど、等身大の「あるある!」な悩みに相槌を打ってしまいました。舞台となる北極百貨店の背景も見所盛りだくさんで、こんな素敵なデパートが近くにあったら時間を忘れ入り浸ってしまいそうです。コロコロ表情が変わるキャラクター達は見ていて飽きませんし、いまいち頼りなかった主人公が一人前のコンシェルジュに成長したラストには胸が熱くなりました。
主人公がコンシェルジュとして成長していく様子がとっても素敵でした。色々な映画を観ているとたまに無性に癒しが欲しくなる時があります。映画でなくても、少し疲れた時やぼんやりしたい時、そんな時にぴったりの作品だと思います。絵と色が非常に優しく、目で癒される感じが個人的にはとても良かったです。古き良きデパートでの接客もどこか懐かしく、百貨店等の思い出がある方でアニメを見ない方にもおすすめしたくなりました。コンシェルジュというのは難しい仕事ですが、お客様と直接向き合い満足して頂くことを目標とする、日本の接客業に携わった方であれば誰もがある意味通る道であり、ありがとうの一言がこんなに素敵な響きをもつアニメも珍しいかもしれません。あとは、単純に動物の皆さんが可愛くてすごく癒されました。
この作品の面白かったところは、主人公がコンシェルジュとして働くところはリアルに描かれているけれど、お客様がみんな動物というファンタジー要素がそのリアルさの中に上手く入り込んでいるところです。現実と虚構がごちゃごちゃになるような、不思議な感覚を味わうことができます。絵のタッチが柔らかいのと、色彩が豊かなので映画なのに絵本を読んでいるような気分にもなれました。また動物たちがお客さんである理由もちゃんと物語の中で説明されて、しかも結構その理由が深かったのも感動しました。自分はコンシェルジュという仕事が何をするのかあまりわからなかったので、新人として右往左往する主人公と同じ目線に立つことができたと思います。ファンタジー作品としても、お仕事系作品としても面白かったです。
動物がお客さんのお仕事系ほのぼのギャグアニメだと思って見てみたら、結構ガチなお仕事系アニメでした。もちろん動物のお客さんの要望を叶えるためにドタバタしたり、悪戦苦闘する様子は面白いけれど、途中リアルに百貨店のコンシェルジュさんってマジで大変なんだなって、社会人の私は素に戻ってしまうことがあったので、絵柄に騙されきれない分、見る人の好みは分かれてしまいそう。それでも新人コンシェルジュさんが、お客様の要望を叶えるために悪戦苦闘するのには感動してしまいました。私には絶対にあそこまでお客様のために頑張ろうって思える信念はないので、本当に素晴らしいと思うけれど、これは創作上のストーリーだからこそ感動できるんだと思います。
今おすすめのお得情報!