※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年9月に日本で劇場公開。
    プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵(字幕版)
  • 監督
    フランシス・アナン
  • 出演・キャスト
    ダニエル・ラドクリフ、ダニエル・ウェバー
    イアン・ハート、マーク・レナード・ウィンター

映画『プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵(字幕版) レンタル
プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵(吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月1日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月1日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

本作「プリズン・エスケープ」は黒人解放を訴えた罪により、収監されてしまった主人公たちが脱獄するまでを描いた作品となっております。アパルトヘイト体制下の南アフリカ共和国を舞台としており、実話を映画化した作品とのことでこのような理不尽な事実があったことに驚きを感じると同時に、自分の無知を恥じました。苦境に耐えつつ、看守に見つからないように協力しながら脱獄の準備をしていく姿はハラハラドキドキで監督の演出もあり、非常にスリリングに描かれております。主人公のティム・ジェンキンを演じたのはダニエル・ラドクリフですが、未だに「ハリーポッター」のイメージが強いですが、本作では役作りのためにひげを蓄え今までにない魅力を感じることができます。
この映画は刑務所からの脱獄という緊張感のある展開、さらに差別へ立ち向かう主人公の勇気ある姿など、いくつも見どころがある作品でした。主人公はとにかく諦めない性格をしているため、どんなに絶望的な状況でも知恵と根気を使って打開策を見つけるところがカッコ良かったです。その主人公を演じているのはダニエル・ラドクリフで、ハリーポッターのイメージが強かったので、こんなに泥臭い人の演技ができるとは思いませんでした。刑務所からの脱獄ものは短時間のうちに脱獄をするものも多いですが、この作品の場合は一年以上かけてじっくり計画を進めていくところがリアルで良かったです。実話がもとになっているとは思えないほど衝撃的な展開が多くて、最初から最後まで面白かったです。
南アフリカにおけるアパルトヘイトは、歴史的にも悪名高い人種差別政策ですが、実際にどんなものだったのかについて、私の年代だと実感がないのが実情です。何しろ物心ついた年頃に、最初に接したニュースがマンデラ大統領が当選してアパルトヘイトが撤廃されたという内容でしたから、昔の出来事という認識が強くあります。ですから、この映画のような映像で、その悲惨な実態を知らされると、大きなインパクトを感じざるを得ませんね。正直、アパルトヘイトの実態についてそれほど深掘りされた訳でもなく、脱獄ストーリーとしてそれほど凝っているわけでもない作品なのですが、単に過去の暗い歴史を現代に伝えるメッセージ的な映画として評価に値するのではないかと思います。
主演のダニエル•ラドクリフは、ハリーポッター以来初めて違う映画で拝見しましたが、髭や胸毛も生えていて大人になったなと感じました。
もともと脱獄系の映画が好きなので、ストーリーは手に汗握る展開で、見ていてドキドキが止まりませんでした。
木で鍵を作るのも勿論大変だと思いましたが、部屋の鍵を外から開ける方法など、よくそんな方法を思いつくなと感心しました。これが実話に基づく話なので、本当に凄いなと思いました。
作品の時代では黒人差別が色濃く残る時代なので、要所要所に酷い扱いを受ける黒人が描かれていましたが、そうした差別を無くそうと過激な活動をする主人公達に少し共感する部分もあり、観ていて応援したくなる作品でした。
ハリーポッターシリーズでお馴染みのダニエルラドクリフさんが主演の脱獄劇を描いた映画です。ダニエルがまず南アフリカ人を演じるという部分にも凄まじさがありました。本当にこういう人がいそうな風貌なので初めダニエルだとは分かりませんでした。それくらい役に没頭しているので一見の価値ありです。そして、やはり物語の展開ですね。本当に脱獄を計画して実行するのですが何度も失敗に終わってしまうので、そのリアリティがとても良いです。どんどんダニエル達が追い詰められていくハラハラ感が映画の画面から溢れ出していました。監督の手腕だと思うのですが、映像の空気感を作るのが最高にお上手でしたね。先の展開が気になって仕方がないそんな作品です。
個人的には、近年ではあまり見られなかったハラハラする脱獄の緊張感を味わえる作品。また、脱獄方法もよくある穴を掘るとか下水管からの脱出とかではなく、まさかの鍵を作って扉を開けて出ていくという正面突破の方法が驚き。見ただけで鍵を作れる反則級の技術が凄すぎる。鉄製の扉を木製の鍵で開けれるのかというのもびっくり。黙々と少しずつ鍵が完成していく達成感や、実際に扉を開けられるかのリハーサルで見回りの看守にハラハラしたり、脱獄ものの定番のスリルはクセになる。囚人たちが協力したり、脱獄に加担はしてなくても他の囚人たちがほくそ笑んでいるのが鉄板の展開ながらもすごく好き。鍵を十個も作る胆力もさることながら技術力、洞察力が素晴らしく、これが実話というのがまた驚き。
今おすすめのお得情報!