動画配信状況

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年12月に劇場公開。
  • 出演
    堺雅人、高畑充希
    堤真一、安藤サクラ
  • 原作は西岸良平による漫画『鎌倉ものがたり』
    第38回 日本漫画家協会賞大賞受賞

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
DESTINY 鎌倉ものがたり レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2023年1月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
DESTINY 鎌倉ものがたり

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
DESTINY 鎌倉ものがたり

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
DESTINY 鎌倉ものがたり

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2023年1月7日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
DESTINY 鎌倉ものがたり レンタル

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2023年1月7日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
DESTINY 鎌倉ものがたり

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
DESTINY 鎌倉ものがたり DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

個人的に湘南エリアに住んでいるため、とても印象深く楽しめる作品でした。
現代の鎌倉がうまく描写されており、確かに鎌倉にはどこか幽玄的な場所が存在しており、映画ではそこからファンタジー世界へと上手く繋げてくれます。
ストーリー自体もハートフルな物語で、主人公夫婦に堺雅人と高畑充希のキャスティングもユーモラスでとても合ってあると思いました。
堺雅人というと、どうしても半沢直樹の印象が先に出てきますが、この映画を見てあらためてコメディ路線のほうが似合ってると思いました。
決してシリアスに観るような映画ではなく、古都鎌倉とファンタジー世界をのんびり楽しむ映画で、どこかゆるゆるとした感じがとても面白いです。
湘南の夏の夕暮れどきに観るのにピッタリな映画です。
主演の堺雅人さんと高畑充希さんの夫婦役がすごく素敵でした。頼りになるけど、どこか浮世離れしている先生と少し年のはなれた明るくてキュートな新妻の亜紀子のやり取りを見ているだけで、こちらまで幸せな気持ちになります。脇を固める俳優陣も豪華で、お手伝いさん役の中村玉緒さんや貧乏神役の田中泯さんが特に素晴らしくて好きな登場人物でした。この二人と亜紀子とのやり取りがほんわかとして心にしみます。鎌倉という街のどこか懐かしいような、一種独特の空気感が映像を通して伝わってきて、その世界観に引き込まれずにはいられませんでした。そして、ふつうに登場する妖怪やもののけの類が愛らしく描かれていることに鎌倉への愛情を感じます。映像がとにかくきれいでその不思議な世界にいつまでも浸っていたい気持ちになりました。
本当にこういう恋がしたい!いやぁ冒頭からすみません。輪廻は本当にあるのか!?という事を考えさせられる作品でもありながら、貴方(貴女)を愛する想いは一生分だけでは足りない。前世、また前世さらにそのまた…とずっと愛し続けて約束を守る過程がラストまで観るとしみじみ分かり、ドッと感動する作品です。何より素晴らしいのは伏線が要所要所にちりばめられていること!1回観てあぁなるほど、と思ってから2週目も楽しめる作品なんです。実はあれが映っていた…など。もう前世のエピソードが繋がる作品です。わたしも2~3週目してから「ああ、なるほど」とさらに感動の追加注文をしてしまいました。まさにタイトル通り「運命」だったのだなと思います。あとは作品の世界観と映像!部隊は鎌倉なのですが異世界というか不思議な感覚。妖怪もでるのですがホラーというよりちょっぴりなんか懐かしい気分にさせてくれます。闇市も観ていて楽しいので必見です。堺さんがだらしない亭主だなぁと最初は思いましたが、幼な妻の高畑さんを守るために徐々に(?)覚醒していく姿はある意味この物語のスパイスかもしれません。なんか最初は妻なんてどうでもいい旦那なのかな…と思っていたら、めちゃくちゃ妻を愛しているじゃないかと感動。こんな旦那がほしいと希望しちゃいますよ!あとは宇多田ヒカルさんの「あなた」がこの作品のいいところ。この作品のテーマともいえるのじゃないでしょうか。この映画を観てから「あなた」をリピートで数日聴いていたのを覚えています。この作品は笑いあり懐かしさあり、そして最後に感動あり。人生観をいい方向に変える素晴らしい作品です。この作品を観ないで人生を生きているのが勿体ない!と思えるほど良作なので是非ご覧ください。冒頭の10分観ただけでもハマること間違いなしです。
死して尚、愛する妻を守りたい。一途な想いを鎌倉を舞台にして、ファンタジーでユーモラスな世界観で描かれた作品で大変見応えがありました。鎌倉のノスタルジーな雰囲気と幽霊、妖怪という日本古来の文化が上手く取り合わせられていて物語の世界にどんどん引き込まれていきました。主演の高畑充希さん、堺雅人さんのユーモラスでありながらお互いの愛情たっぷりな演技が観ていてホッコリすると共に改めて日本を代表する俳優である事を感じました。山崎貴監督の泣かせる映画作りはさすがだと思いました「ALWAYS 3丁目の夕日」や「STAND BY ME ドラえもん」など自分自身、しっかり泣かされてきました。クスッと笑えて、ホッコリしながらしっかり泣ける作品です。
貧乏神や河童が普通にいるなんて鎌倉全体が昔話の世界のようです。貧乏神を大切にする話もあったと思います。最後にそのことで救われるなんて、壮大な昔話だと感じました。昔話の根底にある優しさを感じとっている正和と亜紀子だから鎌倉を離れないのだろうと思いました。天邪鬼や河童など昔から伝わる妖怪や神様が登場するので馴染みやすく引き込まれてしまいます。そこに運命で繋がった2人の愛が関連してきて生死を分けた妨害に立ち向かうのだから感動しないわけがありません。正和が自分の命も顧みず亜紀子を探しに行ったことで、自分の心にあったわだかまりも解消することができました。正和が行動を起こさなければ何も解決することなく悲しい生涯を送ることになっていたはずです。そこに愛の強さを感じ運命の深さを感じました。
ファンタジー要素もありましたが、夫婦愛・パートナー愛・家族愛。
色んな愛を感じる作品でした。

どの映画でも色んなご夫婦・カップル・家族が登場しますが、『DESTINY 鎌倉ものがたり』ではピックアップされるご家族やご夫婦の愛というもの、
そしてパートナーへの愛を信じて真っ直ぐ進む強さが短時間のピックアップでも強く感じられて心温まる映画でした。

色んなパターンのご家族やご夫婦が登場されるので、観ている人もどれかのご家族やご夫婦と自身を重ねて感じられる感動があるかと思います。

ひとりで観ても、もちろん楽しい映画ですが大切なご家族やパートナーと観る事は感動を共有出来るのでオススメです。

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズはどこで配信している?無料で見るには? 2005年11月に『ALWAYS 三丁目の夕日』が劇場公開。 監督 山崎貴 出演・キャスト 吉岡秀隆、堤真一 小雪、堀...
映画『ゴーストブック おばけずかん』はどこで配信している?無料で見るには? 2022年7月22日に劇場公開。 『ALWAYS 三丁目の夕日』『DESTINY 鎌倉ものがたり』のスタッフが制作。 ...
今おすすめのお得情報!