動画配信状況

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2005年11月に『ALWAYS 三丁目の夕日』が劇場公開。
    ALWAYS 三丁目の夕日
  • 監督
    山崎貴
  • 出演・キャスト
    吉岡秀隆、堤真一
    小雪、堀北真希
    薬師丸ひろ子、須賀健太
  • 第29回 日本アカデミー賞で最優秀作品賞など14冠を受賞。
    他、数多くの映画賞を受賞。
  • 2007年11月に『ALWAYS 続・三丁目の夕日』が劇場公開。
    ALWAYS 続・三丁目の夕日
  • 2012年1月に『ALWAYS 三丁目の夕日’64』が劇場公開。
    ALWAYS三丁目の夕日'64

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
ALWAYS 三丁目の夕日 レンタル
ALWAYS 続・三丁目の夕日 レンタル
ALWAYS三丁目の夕日’64 レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月25日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ALWAYS 三丁目の夕日
配信期限:2022年12月21日
ALWAYS 続・三丁目の夕日
配信期限:2022年12月21日
ALWAYS 三丁目の夕日'64
配信期限:2022年12月21日

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ALWAYS 三丁目の夕日
ALWAYS 続・三丁目の夕日
ALWAYS 三丁目の夕日 '64

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ALWAYS 三丁目の夕日 レンタル
ALWAYS 続・三丁目の夕日 レンタル
ALWAYS 三丁目の夕日’64 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月25日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ALWAYS 三丁目の夕日 レンタル
ALWAYS 続・三丁目の夕日 レンタル
ALWAYS三丁目の夕日'64 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ALWAYS 三丁目の夕日 DVD
ALWAYS 続・三丁目の夕日 DVD
ALWAYS 三丁目の夕日’64 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

ALWAYS 三丁目の夕日(映画第1作)

ALWAYS 三丁目の夕日
まず映画の世界観が好きです。昭和の東京タワーが建築されている時代、もうすぐ東京のシンボルが建つからと、何だか希望を持って生活している人々の姿が見ている人に勇気を与えてくれます。テレビが一部屋に一台あるのが当たり前のような現代とは対照的に、近所で一台しかないテレビを見るために人が集まっている姿を見ると、こんな時代が日本にあったんだとノスタルジックな気分にしてくます。また、そんな人々の姿に人間の温かみを感じることができます。近年、若い世代で「昭和レトロ」がブームになっていますが、現代では見られない車や家電など昭和レトロな雰囲気が漂う映画の世界に、令和の時代にはないから真似したくなるようなファッションなども見つかるかもしれません。
ALWAYS 三丁目の夕日
昭和30年代に子供時代をすごした母が懐かしがって一緒に見に行きました。
母曰く「とてものんびりしてていい時代だった」とことあるごとに聞かされていましたが、ALWAYSを見て本当にのほほんとしてて家や道は決して綺麗ではないけど、とても生活感がありそこに生きる人たちはイキイキしてて明るくて楽しそうでした。
人間が人間らしくて多少のいざこざはあるけど、みんな尾を引かないしいい意味であっさりさっぱりした人間関係で羨ましくなりました。
六ちゃんが就職した先の鈴木オートは六ちゃんを本当の娘のように大切にしたし、捨てられた淳之介をなんだかんだ言いながら面倒みてる竜之介も温かく優しいなと思いました。
この頃は町内で助け合いお金の工面もしてたり今じゃ信じられないほど人と人とが近かったなと感じました。
ALWAYS 三丁目の夕日
この作品はいつ見ても、とても懐かしい感じがします。昭和ならではの雰囲気が溢れていて、思わずやさしい気持ちになれるところが素敵です。時代によって変わっていくものがあったり、反対に変わらないものもあるのを改めて感じさせてくれます。今では当たり前のものが、昔ではあり得ないことだったんだと思うと勉強にもなります。
そして家族のみんなの暖かさをすごく感じるところがほっこりします。何気ないやりとりや妹のことを思いやっていたりと、見ていて和やかさがあります。
人と人とのつながりや子供たちの成長なども感じることができるのが面白いです。いつのまにか時の流れと共に、様々なものが日々移り変わっていくんだなと痛感できます。
ALWAYS 三丁目の夕日
昭和をがっつり生きてきた者にとっては、その昭和感をリアルに再現されていて懐かしくノスタルジーを感じさせられる内容で、何度も観たい作品となっていました。鈴木オートの店主を堤真一さんが、武骨で人情に厚くだまされやすい昭和のオヤジ感満載で演じられているのも、とても好感が持てました。そこに間違って採用されたロクちゃんも、田舎から出て来て新しい環境に一生懸命に頑張っていく様子と、彼女を家族の様に温かく迎え入れる鈴木家もまた素敵で、現代のセカセカした日常を忘れさせてくれます。そして小説家を目指す芥川と身寄りのない淳之介との交流も、彼の出生が分かってからどうなるのかとハラハラしましたが、更に強い絆が2人の間にできているシーンに感動しました。全体的に人情タップリに仕上がっているのがとても気に入っています。
ALWAYS 三丁目の夕日
昭和30年代の東京の下町を舞台にした物語。自分自身その時代にはまだ生まれておらず、見聞きしたことしかない世界のはずなのに、見ているとどこか懐かしい気持ちになれます。日本人なら多くの人がそんな気持ちを思わず抱いてしまう、そんな魅力を持った作品だと思います。また、当時は珍しいテレビ目当てに近所の人が集まってプロレスを観戦し楽しむ姿など、そんな日常の描写がすごく印象に残りました。現代社会の便利さのありがたさと同時に、人と人とのつながりが希薄になった今という時代を生きる自分から見ると、その姿がとても羨ましく思えてしまいました。そして何と言っても出てくる人がみんなステキ!なんてことのない日常が描かれているのに、涙なくして見られません。見た後心がぽかぽかします。
ALWAYS 三丁目の夕日
私自身は昭和の時代に生まれてもいませんが、この作品が昭和の雰囲気を非常にリアルに再現しているということはよく分かりました。そしてこの作品に登場する人たちを見ていると、便利なものがなくたって楽しそうに過ごせるんだなということが実感できました。そして娯楽が少ないからこそ、些細なことでも楽しめるし周りの人たちとその楽しさを共有できるところが素晴らしいなと思いました。人情味溢れる人間ドラマとして楽しめるだけでなく、昭和にタイムスリップしたかのような没入感が味わえるのも、この作品の魅力だと感じました。夕日を使った演出が多いのも印象的で、景色としての美しさも堪能できます。淡々と進む物語の中にも感動できる要素があり、見終わったあとにはあたたかい余韻が心に残りました。
『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどこで配信している?無料で見るには? 2017年12月に劇場公開。 出演 堺雅人、高畑充希 堤真一、安藤サクラ 原作は西岸良平による漫画『鎌倉ものがたり』 ...
映画『ゴーストブック おばけずかん』はどこで配信している?無料で見るには? 2022年7月22日に劇場公開。 『ALWAYS 三丁目の夕日』『DESTINY 鎌倉ものがたり』のスタッフが制作。 監...
今おすすめのお得情報!