動画配信状況

映画『謝罪の王様』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2013年9月に劇場公開。
    謝罪の王様
  • 脚本
    宮藤官九郎
  • 監督
    水田伸生
  • 出演・キャスト
    阿部サダヲ、井上真央
    竹野内豊、岡田将生
    尾野真千子、濱田岳
    松雪泰子、広瀬すず

映画『謝罪の王様』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
謝罪の王様 レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2023年1月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
謝罪の王様

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
謝罪の王様

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
謝罪の王様 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2023年1月19日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
謝罪の王様 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
謝罪の王様 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

こんなに謝罪が面白いものだとは、思いませんでした。本作は謝罪を多方面からパロディにしています。改めて、日本人の謝罪ってなんだろうと考えました。なので大爆笑になったのは、不用意に謝罪しているのに、謝罪が必要としてる時には、スルーしたりしてる日本人のって何だろうと思っているとすんなり笑えたように思います。サダヲさんの大げさな演技には、ハマってしまいました。もう可笑しいです。ラストシーンは急展開だったので、鳥肌を立てながらもすっきりしました。伏線回収が観終わった後でさらに気づくこともあって、それも楽しめる一因でした。観終わった後に、つい誰かに話をしたくなります。それほど謝罪のテーマは人に分かりやすい内容だとおもいます。
謝罪代行という新しい職業をしている主人公が、いろんな依頼人と出会い、謝罪を通して解決していく様が爽快でした。
主人公もクセがあるのですが、依頼人たちの方がクセが強くあって、謝罪に不向きな人たちばかりで、ひとつひとつの言動にとても笑えます。依頼人たちは、少し言葉が少なかったり多かったりしたことで、謝罪をしなければいけない状況に置かれていて、もう少し相手を思いやる気持ちがあれば、こんな大事にはならなかったのにな、と思う場面が多かったです。しかし、相手を思いやること、少し考えてから物事を始めること、がどれだけ大切なことなのかを教えてくれました。
また、この作品ではいろんなエピソードがありましたが、実はそれぞれが繋がっていて、エピソードごとにもスッキリできますが、最後には全ての伏線を回収して、スーパースッキリできる作品です。
監督宮藤官九郎×主演阿部サダヲの作品の中でもトップクラスに入るほどの面白さだと感じています。基本的にどのシーンでも面白いのですが、特に高橋克実さんと松雪泰子さんが、何回も謝罪会見をするシーンは、笑い過ぎて泣いてしまいました。
大人も面白いけど小1の子供も一緒に観て、ゲラゲラ笑っていたのは良かったです。最後の脇毛ボーボー自由の女神のくだりが面白かったようで、終わった後も同じくだりを何度もしていました。
話の構成もシンプルで、老若男女誰でもわかるような内容になっているので、親子で笑いながら観るにおすすめです。謝罪の王様は、今まで観た映画の中でも「THEコメディ映画」という感じでした。
脚本 宮藤官九郎×主演 阿部サダヲの、コメディに定評あるコンビの作品なので安定した面白さがあります。
脇を彩る役者陣も、井上真央、竹野内豊、岡田将生、松雪泰子などとても豪華。
架空の職業である、「謝罪師」のプロである主役 阿部サダヲのところに様々な依頼者が来るというオムニバスのような形式になっています。
見どころはセクハラで訴えられる役柄の岡田将生。他の作品では正統派のイケメンとして出てくることが多く、さわやかな印象が強い方ですが、この作品ではナチュラルに下品なセクハラを行うかなり不快な男性の役です。もちろん顔は岡田将生なのですごくカッコいいのですが、この男性はダメだ、近寄りたくないと思わせる、女性に生理的に嫌悪感を与える役柄を見事に演じています。
謝罪というのは真剣な場面でおこなうイメージがありますが、そこにあえてお笑いの要素を入れることによって、全く新しいコメディー映画として仕上がっているところが良かったです。いい意味でおバカな映画で、くだらない内容が盛りだくさんですが、だからこそ何も考えずに笑って楽しめるというメリットもあります。謝罪にはどんなメカニズムがあるのか、謝罪は人の心にどう訴えかけるのかなど、普段は考えないようなことを無駄にシリアスに考えるところもかなり面白かったです。主演の阿部サダヲさんはやはりコメディー映画と相性の良いシュールな演技が上手だと感じました。他のキャラクターもみんな個性が強くて、まともなキャラクターが全然いないところも面白かったです。
サラリーマンもののストーリーは世の中にたくさん存在しており、古くは島耕作シリーズ、最近で言うと半沢直樹シリーズなどがありますが、この映画は、サラリーマンものではあるものの、内容はまったく異なる種類のものです。主人公は、謝罪師と呼ばれる職業に勤めており、謝罪師とは、依頼人の代わりにとても上手く謝ることで、依頼人が抱えているトラブルを綺麗に解決してしまうという、今で言うところの謝罪代行という職業なのです。主人公属する東京謝罪センターは、次々に舞い込んでくる依頼をこなしていき、問題を解決していくのですが、それがもう面白くて面白くて。コメディ映画としてとても笑える上に、まあそれなりにリアリティがあります。さすが阿部サダヲと宮藤官九郎だな、と思いました。
映画『舞妓Haaaan!!!』はどこで配信している?無料で見るには? 2007年6月に劇場公開。 脚本 宮藤官九郎 監督 水田伸生 出演・キャスト 阿部サダヲ、堤真一 柴咲コウ、小出早...
映画『なくもんか』はどこで配信している?無料で見るには? 2009年11月に劇場公開。 脚本 宮藤官九郎 監督 水田伸生 出演・キャスト 阿部サダヲ、竹内結子 瑛太、塚本高...
今おすすめのお得情報!