※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと実写ドラマ『柚木さんちの四兄弟。』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月からテレビアニメ放送開始。
    柚木さんちの四兄弟。
  • 監督
    本郷みつる
  • 出演声優・キャスト
    岩崎諒太、戸谷菊之介
    櫻井みゆき、寺澤百花
  • 2024年5月28日からNHK総合で実写ドラマ版『柚木さんちの四兄弟。』が放送開始。
    柚木さんちの四兄弟。
  • 出演・キャスト
    藤原大祐、大野遥斗、山口暖人
    永瀬矢紘、泉有乃、七瀬瑠斗
    山口紗弥加、杉浦太陽、前田旺志郎
    中島歩、臼田あさ美、イッセー尾形
  • 原作は藤沢志月による漫画『柚木さんちの四兄弟。』
    柚木さんちの四兄弟。(1) (フラワーコミックス)

アニメと実写ドラマ『柚木さんちの四兄弟。』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
柚木さんちの四兄弟。
実写ドラマ
作品名 配信状況
柚木さんちの四兄弟。 ポイント/レンタル

NHKを見るならU-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」がオススメ!
NHK作品は単話レンタルでも楽しめますが、見放題パックなら月額990円(※オプション料金。別途U-NEXT月額料金も必要です)で本数制限なく見放題
話数が多い大河ドラマや朝ドラも一定料金で楽しめる。U-NEXTの初回加入特典でもらえるポイントを使ってお得に「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!
まずはU-NEXTに無料登録。次に見たいNHKドラマを選ぶと単話レンタルか「NHKまるごと見放題パック」への加入を選べます。
U-NEXTは映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら 不足分は1pt=1円でチャージできます。
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!
U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!
それが下のボタンからU-NEXTに登録すれば通常600ポイントのところ1,000ポイントもらえるのでそのポイントで「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!

U-NEXTの無料体験はここから(特別1,000pt!)

本ページの情報は2024年7月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
柚木さんちの四兄弟。

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
柚木さんちの四兄弟。

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
柚木さんちの四兄弟。
実写ドラマ
作品名 配信状況
柚木さんちの四兄弟。 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
柚木さんちの四兄弟。

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
柚木さんちの四兄弟。

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
柚木さんちの四兄弟。

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月13日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

話題作が多かった今期アニメの中でも個人的ベスト3に入る良作。お互いを想い合い暮らしている柚木4兄弟の日々のやり取りに癒やされるのは勿論、向かいに住む霧島家と四兄弟それぞれの関係性にもほっこりと心温まる作品でした。特にまだまだ甘えたい盛りなはずの四男・岳が、自分たちを育てながら教師の夢を叶えた長男・隼人に負担をかけたくないと、色んな気持ちを飲み込んで我慢していた表情には何度もぎゅっと胸が締め付けられたし、寺澤百花さんの声と相まるとさらにたまらない気持ちがこみ上げてきました。そんな一面があるかと思えば、対等に虎次郎さんと将棋を指したり時代劇を観て大興奮したりと渋いセンスにギャップ萌えが止まらなくて、授業参観のお話しは1番お気に入りな神回になりました。
長男・隼、次男・尊 、三男・湊 、四男・岳 の4兄弟全員が、可愛らしいやら健気やらで、思わず微笑んでしまいます。
パッと見の印象でも伝わるかと思いますが、嫌味もなく純粋で一生懸命な4人の姿に感動すること必至です。
特に両親を亡くし、自分が家族の柱になると頑張る隼お兄ちゃんの姿は必見です。
家族が一丸となって支えあう柚木家のストーリーはほのぼのあり、感動ありで、見終わった後には心がほわぁ~をあたたかくなります。
また絵柄の可愛さも原作に忠実で、長男のさわやかさや三男・四男のぽちゃっとした愛らしさなどがよく表現されています。(そして次男はやたらとかっこいい)
波乱万丈、というストーリーではありませんが、日常に癒しを求める方や、しみじみと浸りたい方にはぜひおすすめの作品です。
正直、最初はあまり期待しないで視聴しました。なんとなく目に入ったので見てみただけで、すぐ視聴を辞めるものかと思ったのですが、意外と面白く、つい全話見てしまいました。4兄弟の心の機微や、成長、何より思いやりに感動し、数話に一回は涙してしまうほどでした。私は特に次男が好みで、つい応援したくなってしまったのですが、当の本人は悟りの気持ちで弟の癇癪なども流してしまうので、こちらがヤキモキしてしまいました。そんな次男も小さい頃は三男に怒っていたり、苛立ちを覚えていたことがわかる話が最初の方にあって、それでこの作品に引き込まれてしまったところはあります。原作などは知りませんが、何も知らなくても笑いや感動がある作品なので、とてもオススメできるアニメでした。
四兄弟のキャラクターがとても魅力的で、特に長男の隼が素敵です。兄弟思いで、イケメンながらダサい感じが好感が持てて、思わず応援したくなります。兄弟のなかの人間関係も相性があり、日本版の若草物語の少年版といった設定のなかで、つい甘やかしてしまったり、つい大袈裟に反応してしまったりしてドタバタしながらも、ほんわかほっこりするシーンにウルウル感動します。隼の教師としての成長や親代わりとしての成長ぶりに、関わる人間模様もリアルで共感がもてます。一番末っ子の岳が妙にしっかりしていて、内面的に大人っぽいところもコミカルで面白いし、次男や三男がやんちゃに家族を引っ掻き回すところもとにかく可愛いです。家事のシーンがたくさん出てきて、参考になります。
兄弟でもそれぞれ個性があって可愛かったし、ほのぼのでもありほっこり感動もあって面白かったです。最初は湊が、できないくせに口だけは達者で、迷惑かけては騒ぐから嫌だなって思ったけど、湊は湊なりに頑張っていたし、尊と比べられて劣等感を感じていたって分かってからは、ちょっとだけ可愛く見えました。ただ一番のお気に入りはやっぱり岳くん。まだまだちっちゃいのに、人生2周目くらいの勢いで達観しているし、自分の立場や周りを冷静に見て判断しているできるのが素晴らしかったです。岳のおかげで、今では霧島家とも家族ぐるみの付き合いがあるわけだし、実は一番しっかりしているのは岳くんなんだろうなって思ったら、将来どんな子になるのか楽しみです。
なんか、世間知らなすぎやろ!って毎シーン思ってしまいました。湊と宇多の男女の友情問題、ここも、まさにうちの周りであった問題そのまんまだったから、内容が気になって仕方なかった回です。
宇多がよく知らない男子に告白されて付き合うって、そこを「大人かよ!」って尊敬しちゃうとこ、えっ?ってなりました。
宇多みたいに男っぽい美少女、嫌いじゃないけど鼻に付くなぁって子、絶対いそう!
意識してないのにちやほやされてモテるタイプ。
付き合うって意味はよくわかってないのにデートしてさ、でも、隼が「宇多と一緒にいられなくなる」って言葉によって友情関係っていきなりプツンと切れちゃうんだよね。
このアニメは、柚木さんちの四兄弟っていうだけに家族関係もテーマだからさ、いずれは視野が広がって絆が切れたりするんかな?
まだまだ、見たりなかったです。
今おすすめのお得情報!