※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『治癒魔法の間違った使い方』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年1月からテレビアニメ開始。
    治癒魔法の間違った使い方
  • 監督
    緒方隆秀
  • 出演声優・キャスト
    坂田将吾、七瀬彩夏
    高梨謙吾、田中敦子
    会沢紗弥
  • 原作はくろかたによるライトノベル『治癒魔法の間違った使い方』
    治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員 ~ 1 (MFブックス)

アニメ『治癒魔法の間違った使い方』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
治癒魔法の間違った使い方

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
治癒魔法の間違った使い方

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
治癒魔法の間違った使い方

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
治癒魔法の間違った使い方

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
治癒魔法の間違った使い方

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月15日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

勇者召喚に巻き込まれただけの「じゃない方」モブキャラ的存在になるかと思いきや、なんなら勇者のスズネとカズキよりもメインで描かれる「ウサト物語」だった作品。序盤はただただ横暴な人にしか見えなかったローズ団長だけど、大隊長時代の過去やアウル副隊長をはじめとした部下たちとの固い絆はグッとこみ上げるものがあって。ウサトを見て強制的に連れ去ったのもアウル副隊長を重ねたからなんだろうなと、知れば知るほど魅力が倍々増し増しになっていったキャラクターでした。そんなローズ団長の過去を知る由もないのに、文句を言いつつ地獄の特訓をやり遂げて確実に成長し続けていたウサトもだけれど、目の前で親を殺され震えながら泣いていたブルリンの成長速度にもビックリしたりほっこりしたり。見えてしまった未来がどうか変わりますようにと祈るばかりでした。
本来異世界に勇者として召喚されたのはカズキとスズネでしたが、巻き込まれる形で異世界に行く事になったウサトの成長物語と捉える事が出来ます。この作品の一番の特徴は、タイトル通り、治癒魔法を変わった形で使う点です。回復目的で使うのは基本的で、体を酷使したり、傷をすぐに直して体力も回復する事で半永久的に動き続ける事が出来るようになります。戦で負傷した仲間や騎士・兵士たちを担ぎ上げてキャンプまで連れていき、回復させるという回復魔法の実用的な使い方が面白いと思います。救命団の団長であるローズから厳しく指導を受けるウサトは、ローズの右腕になるまで成長しており、その成長過程が熱血漫画っぽさを感じさせながらウサトの本来の強さを戦場で見せるシーンで実感出来るストーリー構成は良い感じに仕上がっています。
最近の転生モノにしては珍しいくらいに、ほぼほぼ後半までサバイバルも含んだ修行なのが意外性があって、面白かったです。ただ主人公のメンタルは、チートと言っても良いくらいに逞しいので、転生しなくてもきっと、将来はブラック会社で元気にやっていそうって思ってしまった(笑)そしてローズさんとスズネのキャラがめっちゃ良かった。スズネに関しては、我々と同じ思考回路のオタクだったので、言っていることに共感しまくってしまったし、ローズさんに関しては、過去がめちゃくちゃ辛すぎて、ウサトに出会えてよかったねって心から思いました。できればかつての仲間との、ローズさんが楽しそうに過ごしている日々をもっと見てみたかったけれど、残念です。
最終的には治癒魔法しか使えないウサトが無双状態(師匠にははるかに及びませんけど)になるんですけど、それまでに超苦労してきたのでやっと日の目をあたる時が来たか!と痛快でした。
戦闘力向きの恩恵を授かったスズネやカズキと違い、ウサトは治癒魔法しかありません。
お偉いさん方からは早々に見放されましたし、これどうなの?と不安に感じました。
幸いローズが引き取ってくれましたけど、その特訓方法は超過酷。
これ過労死するんじゃって心配になりました。
でも日本人独特の勤勉さといいますか、ハードワーカーっぷりのおかげでローズのしごきに耐えた結果見事な治癒魔法使いへと成長。
ウサトの場合は近接戦も出来るようになりましたし、魔族相手にも一歩も引かずに戦う姿がカッコよかったです。
結構面白かったので、続編に期待したいですね。
治癒魔法という一見サポートにしか使えなさそうな能力を主人公が持っていることで、どうやって敵を倒していくんだろう?と興味を持たせてくれるのがこの作品の面白いところです。ストーリーが進んでいくごとに、治癒魔法にこんな使い道があったのか!と驚かせてくれるような展開がたくさん見られて楽しめました。騎士や獣人など、ファンタジー作品では王道なキャラクターをしっかり用意してくれているところも良かったです。一番お気に入りのキャラクターはローズ団長で、見た目も魅力的でありながら、とにかく生きざまがカッコいいなと思いました。戦闘シーンだけでなく、修行シーンの描写にもかなり力が入っているので、その辺りも見ててワクワクできました。
今おすすめのお得情報!