※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『結婚予定日』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年8月3日からMBS、テレビ神奈川などでテレビドラマ放送開始。
    「結婚予定日」Blu-ray BOX [Blu-ray]
  • 監督
    深川栄洋
  • 出演・キャスト
    松田元太(Travis Japan)、大原櫻子
    柾木玲弥、大原優乃
    小島梨里杏、宮澤美保
    野崎智子、佐藤友祐(lol)
    古屋呂敏
  • 原作は西原衣都、ムノによる漫画『結婚予定日』
    結婚予定日 (1)

ドラマ『結婚予定日』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
結婚予定日

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

両片想いというキーワードにくすぐられて見始めました。1年後に相手がいなかったら結婚するという、期限がある中でどんな展開になるのかわくわくしていましたが、以外にも展開が早くてびっくりしました。しかし、病院でのカメラワーク等も良く、このドラマの一番名シーンではないかと思うくらい、主人公の桂子さんと後輩の結城さんが両想いになる瞬間がとても良かったです。俳優の松田さんもなかなか素敵な演技をしていて、朝を一緒に迎える場面に黄色い悲鳴を上げた女子も多いのではないかと思いました。また、二人がお互いの将来の為にそれぞれ考えながら相談し、選択をしたのも今時のドラマらしく話し合う過程をきちんと描いているのは個人的にいいなと感じます。
かなり王道の恋愛もののコメディです。演出がキャスト目線の映像になるの面白いです。繰り返しあるから、クセになります。そして、カメラに心情を語る感じなので、少女コミックみたいなのもだんだんクセになってきます。胸きゅんシーンも多いし、河合さんと結城さんの恋愛は、すごく可愛いので癒されます。どちらかというととても平和な感じで、劇的になることもシリアスなシーンがないので、安心して見れる作品です。気づけば2人のラブラブなのを楽しんで見ています。素敵なシーンも多いし、少し見ていると恥ずかしすぎなところもあるのですが、それがクセになるのだから不思議です。さらに、オープニングの曲が、ドラマ見てると、だんだん頭から離れないのも楽しい作品です。
いきなりのアメリカ行きはかなりハラハラさせられました。イマイチ佳子にガンガン行かない結城ですから、これを機に自然消滅なんていう事も十分あり得ると想像してしまいましたね。しかし何の事はなく、結城の愛情がそんな性格を遥かに上回っており無事に気持ちを伝える事ができて良かったです。しかし本来の結婚予定日から一年とは少し戸惑いましたが、変にタイトルに沿ったラストでなくて面白かったです。結城の事を応援したい佳子ですから、2人はまた転勤で戻ってこない限りこのままなのかと思ってましたが会いたくて戻ってきたと言う結城を見てこちらまで嬉しくなりましたね。佳子の笑顔がとても印象的で、送り出したはいいけど寂しかったんだなと感じました。本当に良かった。
このドラマのヒロインである佳子は普通の幸せをつかみとって生きる予定だったのに、その普通の幸せが手に入らないもどかしさを抱えているところに共感できました。3年半付き合った人と別れてしまうというのは、男性ならまだしも結婚を考えている女性にとってはかなりの大ダメージだと思います。佳子と結城が良い雰囲気になったときは、正直佳子が別れたからってメンタルの弱みにつけこんでるんじゃないの?と思ってしまいましたが、それは間違いでした。結城はちゃんと佳子のことを考えていて不器用さゆえにその優しさが伝わっていないだけだったので、だんだん結城に対しての好感度が上がっていきました。ストーリーとは関係ないですが、心の内を明かすときになぜかカメラ目線になる演出が独特でクセになりそうでした。
佳子を演じた大原櫻子ちゃんがすごく可愛かったです。花火大会の時の浴衣もすごく似合っていて、結城にちょっと嫉妬しているような部分にキュンとしました。「私といるの嫌ですか?」って聞いてくるところは、特にたまらなかったです。また、中盤で佳子が思わぬ事故にあってしまい、同棲することになるんですが、そこもドキドキの連続で面白く感じました。やっと両思いになれた2人だったからこそ、ラブラブ具合が伝わってきて見ているのも恥ずかしいくらいでした。AIみたいに思えた結城の男らしさもたくさん見れるので、かなりオススメです。やっと結ばれた2人が、どっちも可愛らしくてキュンキュンしてしまいます。恋したい女子にオススメのドラマです。
タイトル通り結婚へ進んで行くストーリー展開なので、例え佳子が元カレに振られようとも、結城が参戦してくると安心して見ていられた作品です。カメラワークが独特で劇場型演出のようだったので、こっち見てる!と視線が合う感覚に慣れるまで少し時間を要しましたが、徐々にイチャラブ気分をおすそ分けしてもらえているドキドキ感へと変化。足を骨折した佳子のことをお世話する形で結城の部屋で同居生活をスタートさせたけれど、松葉杖をついている状態なら1人の方が楽じゃない?と思っていたら、お姫様抱っこからベッドへのお運びシーンという憧れの急展開連チャンにキュンメーターが振り切れそうに。2人で歩いてる時に結城へ声をかけてきた元カノを見ていて、明らかに前から歩いてきてるならやっぱり声をかけるべきなのかな?と自分ならどうするかを考えさせられました。
今おすすめのお得情報!