※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月7日から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    田辺桃子、小関裕太
    武田航平、矢吹奈子
    前田公輝、奥智哉
    森永悠希
  • 原作は嶋伏ろう、梅澤夏子による漫画『癒やしのお隣さんには秘密がある』
    癒やしのお隣さんには秘密がある 1 (Only Lips comicsめちゃコミックオリジナル)

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
癒やしのお隣さんには秘密がある

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

途中から漫画(原作)と展開というか雰囲気が変わっていましたが、ドラマはドラマで結構興味深い展開でした。ストーカーがテーマ?ということで、人に対する執着だったり、執着して自分の欲望を満たすこと・不安を紛らわしたり心の隙間を満たすことと純粋な好意や愛情はどう違うのか、そこを真剣に描こうとする意向が伝わってきました。仁科が幼少期からずっと不安や窮屈さを感じている家庭環境や自信の持てない人物像を割と細かく描いていたので、主人公に執着する心理には、少し共感することができる流れだったと思います。ストーカー描写が結構強烈で、途中まではひとつの純愛の形みたいな雰囲気が強かったけど、途中ホラーみを強調する展開になっていたので、それはちょっとやりすぎなような気がしましたが。最近こういう執着なのか愛なのか、というテーマのドラマは多いけど、現実社会でも問題になっているので、社会問題的な問いかけも含んでいる気がします。
原作未読な為、癒やしのお隣さんこと仁科さんはどのレベルのストーカーなんだろう?と興味津々で視聴開始。藤子さんと会っている間はめちゃくちゃ誠実な対応をしている紳士イケメンなのに、1人になった途端変態スイッチがオンになる小関裕太さんの演技が神がかっていました。占いで今世紀最大級の大恋愛が始まると言われていたこともあるだろうけれど、そもそも日々ベランダで語らい交流を深めたいと思うほど、藤子さんにとって仁科さんがどストライクだったというのが心理で、きっと上村さんがお隣さんだったら、惹かれることも癒やされることもなかったと確信しています。仁科さんの部屋で壁一面に貼られた盗撮写真を見て一旦はドン引きしたものの、嫌いになりきれていない藤子さんの本音が随所に見られ、人の感情ってやっぱり不思議だなと思いました。
ラブコメ的な展開とゾッとするような猟奇的展開が入り乱れる、とても見応えのあるドラマです。
田辺桃子さん演じる藤子さんの隣に、とあるエリートのイケメンが引っ越してくるのですが、その時点ではお互い良い関係でした。
その小関裕太さん演じるいエリートイケメンの仁科さんこそ藤子さんのストーカーであり、ストーカー側からすれば毎日が夢物語でしょう。
しかしストーカーとバレなければお互い付き合っていたと思うし、なんとも切ないお話でもあります。
確かにストーカーは立派な犯罪だし、仁科さんの行動は気持ちが悪いものでした。
そんな相手に藤子さんも好意を抱いていた事は確かだし、ストーカー抜きで考えればただの好青年のエリートイケメンです。
ですが物語はそこまで重々しくなく、わりとライトに描かれていて見やすいです。
胸キュンな恋愛ドラマとホラー展開的なゾクゾクするドラマが好きな方ならきっとハマるでしょう。
このドラマの面白いところは、隣人がストーカーという普通ならサスペンスになりそうなところ、恋愛要素を違和感なく組み合わせているところです。ストーカーである仁科はやっていることはヤバいのですが、ヒロインのことが純粋に好きだったり、見た目に清潔感があるおかげで、恋愛の方向に進んでも自然に感じられたんだと思います。しかも後半の方では仁科の事情についても説明されるシーンがあるので、前半と後半でガラッと印象が変わる登場人物でした。さらにこのドラマを語るうえで外せないのが、小関裕太さんの演技力です。二面性のある仁科を見事に演じきっており、ストーカー状態のときは本当に不気味な雰囲気をまとっていました。特に表情の切り替えがすごいので、そのあたりに注目してみてください。
藤子がなんであんなにモテるのか不思議で仕方なかったけれど、凄く庶民的で優しく、親近感があるからモテるのかな?上村さんに関しては、今まで女性に優しくしてもらうどころか、助けてもらった経験もないのか、こじらせまくっていて、マジで怖かったです。仁科さんも仁科さんでヤバいんですよね。自分がストーカーっていう自覚がなかったから、ナイト気分だったんだろうけど、坂本さんが仁科さんのストーキング行為を見つけた時の絵面が衝撃だったし、そもそも隣に引っ越してくるのも本当に凄い。最後はもしかしたら、めっちゃ安易な結末になってしまうかもって心配したけど、ちゃんとしていて良かった。田辺ちゃんと坂本さんコンビが、めっちゃ好き。
主人公の藤子の隣の部屋に引っ越してきた仁科が良い感じのイケメンであるので、多くの女性がこんなイケメンが引っ越してきたらのぼせるだろうなあと思って観ていたら、多数の藤子の写真が部屋に貼られていて、仁科が嬉しそうにしている様子はちょっと引きました。ただストーリーが進んでいくと、仁科が藤子に執着するようになった理由が明かされていったので、同情出来る部分がほんの少しありました。ストーリー展開やカットの見せ方が上手だと思います。中々怖いお隣さんの表の顔と裏の顔を見事に描かれていました。藤子の周りには他にもストーカーがいたりと、色々問題を抱えていて、かわいそうに思えてきます。仁科はストーカー気質があるものの、普段は紳士的なイケメンであり、藤子もそんな仁科が好きという点では両思いと言えるのかもしれません。
今おすすめのお得情報!