※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ゆとりですがなにか』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2016年4月~ 日本テレビ系列で放送。
  • 出演
    岡田将生、松坂桃李
    柳楽優弥、安藤サクラ
  • 脚本
    宮藤官九郎
  • 2017年7月にスペシャルドラマ『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』が放送。
  • 2017年7月にスピンオフドラマ『山岸ですがなにか』がHuluオリジナルドラマとして配信開始。
  • 2023年10月13日に映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』が劇場公開。

ドラマ『ゆとりですがなにか』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

映画
作品名 配信状況
ゆとりですがなにか インターナショナル ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ゆとりですがなにか
映画
作品名 配信状況
ゆとりですがなにか インターナショナル レンタル
スピンオフドラマ
作品名 配信状況
山岸ですがなにか

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
ゆとりですがなにか インターナショナル レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
ゆとりですがなにか インターナショナル レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
ゆとりですがなにか インターナショナル レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月20日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ゆとりですがなにか DVD
ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 DVD
映画
作品名 配信状況
映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビドラマ『ゆとりですがなにか』

テレビドラマ『ゆとりですがなにか』
大好きだったドラマで、ラインスタンプまで購入してしまいました。ゆとり世代と言われる主人公とその周りの人たちの日常のドラマです。ゆとり教育を受けてきたという理由で何をしても「ゆとりだからね」と言われ、だけど、就職氷河期真っただ中、神経削られながらやっと就職できた会社で必死に働き、「ゆとりなんか感じたことねぇよ」というまーちん(岡田将生)の名言が、同世代の私にはとても響きました。このドラマの魅力の一つは毎回のように出てくる胸にささる言葉です。まりぶ(柳楽優弥)のセリフで「入れそうな大学に入って、入れそうな会社受けて入って、それで今まで続いてるんだ。すげーな、おれにはできねーわ」(略)というのも、いまだに覚えている刺さった言葉です。主題歌も、よく知らないバンドのものでしたが、ドラマにすごく合っていて良いです。ウケる世代はゆとりを含むゆとり前後の世代だと思いましすが、いろんな葛藤を持ちながら生きている社会人みんなにもわかるわかると思って見れるドラマだと思います。
テレビドラマ『ゆとりですがなにか』
岡田将生・松坂桃李・柳楽優弥という、見た目良し・演技力高しの若手中堅俳優3人が、それぞれの魅力を存分に発揮してイキイキとしていたドラマです。コミカルでテンポの早い展開や、やたらと耳に残る台詞回し、強烈なキャラクターのオンパレードは「これぞクドカン脚本!」という感じで清々しかったです。真面目に生きているのにどこかから回っていたり、エキセントリックに生きているようで苦悩を抱えていたり、生き方が多様化している「ゆとり」世代ならではの悲喜こもごもが軽快に描かれていたのが印象に残っています。主演の俳優3人だけでなく、安藤サクラや吉岡里帆ら女優陣も、とても持ち味が光っていて小気味良かったです。役者たちが楽しんで演じているのが伝わってきました。
テレビドラマ『ゆとりですがなにか』
このドラマはとてもリアルな社会人の悩みなどが、見ていて共感できました。慣れない仕事場でいろんな人と関わったり、任されたりするのが印象的です。
山路は先生としてどこか頼りないところが面白かったです。優しさが溢れているけど、児童や周りの先生のことを気にしているのが伝わってきました。そして坂間が仕事と恋愛をうまく両立しようと必死なのが良かったです。どちらも大切だと思う真面目さが坂間らしかったです。
またみんなでお酒を飲むところがインパクトありました。本音を吐いていたのが笑えました。普段言えないことを、仲間同士で打ち明けていくのがいいなと感じました。みんなそれぞれ悩みや葛藤がある中、全力で生きているのが良かったです。
テレビドラマ『ゆとりですがなにか』
このドラマでは、岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥さんの3人の活躍があり、とても面白いドラマでした。正和、山路、まりぶの3人は、ゆとり世代ですが、自分のやりたいことを探して、一生懸命に頑張っている姿に感動しました。仲間と楽しくご飯を食べているシーンも印象的でした。私もゆとり世代であり、反面教師としてドラマを観ることができました。このドラマを観ることで、人生は一度きりなので、何か目標を持って諦めることなく頑張り通そうと思えてきました。いろんな世代で価値観は違うと思いますが、ゆとりも良いなあと思いました。ゆとり世代の方たちが頑張って生活を送っているシーン、笑えるシーンがありますので、いろんな世代が楽しめるドラマだと思いました。
テレビドラマ『ゆとりですがなにか』
今までに見たことがないようなストーリーと独特な雰囲気のあるドラマでした。最初はメインとなる3人の男性がなかなか辛い状況の中にいて、見ていられないなと思っていましたが、それぞれが自分なりのやり方で前を向いていく姿にどんどん夢中になってしまいました。出演している俳優さんたちの演技がとても自然で、まるで日常を垣間見ているような気持ちになりました。そしてこのドラマで輝いていたのは安藤サクラさんです。今まであまり演技を見たことがなく、ヒロインらしくない人だなと思っていましたが、どんどんとその魅力にはまっていきました。表情一つ一つが自然で演技とは思えないリアルさがありました。最後にはとても可愛く愛おしく思えました。
テレビドラマ『ゆとりですがなにか』
“ゆとり世代”の実情を垣間見れる作品で興味深かったです。主人公の正和が後輩の山岸のマイペースさにあきれたり、ひょんなことから出会う小学校教師の山路とのゆとり同士の会話もリアルな感じがしてうまい構成だと思いました。またまりぶやレンタルオジサンの存在がなかなかインパクトがあっていい意味で話をかき回してくれたと思います。正和と茜が結婚することになりひと段落かなぁと思っていたら、(ネタバレのためカット)にしていたことが明らかになったり、正和が結婚式の当日に(ネタバレ)してしまったりと最後までドタバタするので見ごたえがありました。まりぶの意外な過去が明らかになったりと思っても見なかったシリアスな部分があるので作品に奥行きもありました。

ゆとりですがなにか インターナショナル

ゆとりですがなにか インターナショナル
オフザケがすぎるくらい、ゆとり世代ってこんな考え方?って参考にならないストーリーです。でも、笑えるから、何かしら自暴自棄になってるなら見てほしいです。現実逃避は当たり前、それが悪化の道をたどってるのに悪くないと断言するZ世代っているのかな?
いたとして、そんな人のまわりにはクズしかよってこないと思うなぁ。って、考えを改めてほしい模範映画ですね。
下ネタ多めだから、それが好きならおすすめします。リモートで恋活する時代なの?えっ、おじさん連れて来てるっていう展開、まじでカオスでした。
しかも、女性が話しをしてるのに桃李くんの「今おじさんと喋ってるでしょうが!」ってくだり、アホすぎて苦笑いしちゃいました。
アホな展開ばかりだからこそ、しっかりしろ若者!っていう宮藤さんからのメッセージなのかもしれません。
ゆとりですがなにか インターナショナル
久しぶりに正和、山路、まりぶの活躍が見れて嬉しかったです。やっぱり三人は何も変わってなくて安心しましたが、やはり近年話題の中心だったリモートワークなどコロナ禍の事を扱っていて時代を感じました。それに加えストーリーの中心にZ世代の事も取り上げててつくづく時代を感じさせられましたね。まさか山岸がパワハラて負けてたじたじなのは戸惑います。今までたとえ何を言われても屁理屈で返してたのに、ちょっと丸くなっちゃったなと思いました。そして正和の浮気疑惑による茜の怒りがありましたが、自分も昔早川と浮気したことあるのに少しだけモヤモヤです。正和ばかり弱い立場になるのかと。しかし、相変わらず山路は童貞すぎて応援したくなります。また続編が見たいですね。
ゆとりですがなにか インターナショナル
クドカン作品が大好きで、「ゆとりですがなにか」は特に好きな作品です。坂間、山路、まりぶのわちゃわちゃした感じと共感できる時代背景が大好きです。
「ゆとりですがなにか インタナショナル」も今までと変わらずの世界観でゆとり世代が若い新たな世代に振り回される描写がとても面白かったです。
実際社会でもギャップを感じながらどうにか生活していますが、酒蔵の存続に一生懸命に奔走している坂間がすごく素敵でした。
奥さんの茜ちゃんのサバサバした性格と愛情表現をしてほしいという女の子らしさ、子育てしててもそうだよなって共感もできます。
私的には個性的な脇を固める仲野太賀、吉田鋼太郎、安藤さくららが個性的でどこを切り取っても面白いところが大好きです。
肩肘はらずに見られる作品です。
ゆとりですがなにか インターナショナル
ちょうど私もゆとり世代だし、ドラマもめちゃくちゃ面白かったので楽しみにしていましたが、期待を裏切ることのない面白さで、本当に最高でした。クドカンが脚本ってだけで、ただのやり取りすらも面白くなっちゃうけれど、やっぱりあの三人が三人だからこそ、見ていて飽きないし笑っちゃうんだと思う。特にドラマの時も感動したけど、柳楽優弥さんの役に入り込み方がヤバかったです。そして令和になった今、私もゆとりと言われる世代なので、Z世代に対する思いとか、今どきのあるあるとか結構共感できてしまった。ただ地方住みなので、リモートワークに関してはそうなんだって考えてしまったけど、欲をいうとまたドラマでこの三人を見たいですね。
ゆとりですがなにか インターナショナル
ドラマシリーズから追っていた自分としては、7年ぶりに主要メンバーが勢揃いしているところを見れただけでもテンションが上がりました。クドカン作品ではお馴染みの、コメディーで笑えるのに社会問題への提起もさりげなく忍ばせておく作風も堪能することができて良かったです。ギャグシーンについては単純に映像の面白さで笑わせてくるものから、会話劇で笑わせてくるものもあったりして、幅広い年齢層がウケるようなつくりになっていると思います。こんなに笑える映画でありながら、仏壇に向かって主人公たちが話しかけるシーンなどは涙してしまうほど感動的な部分もあります。平凡な人生だからこそ幸せ、そんなことを思える作品であり、見終わったあとは満たされた気持ちになりました。
ゆとりですがなにか インターナショナル
ドラマの時と同様に、全く変わらない安心感と面白さがありました。個人的には、松坂桃李さんが演じる山路が面白くて大好きです。山路、教育実習生しか好きにならない説が飛び出して、思わず笑ってしまいました。ドラマ版から見ていた人なら、きっとこの理由も分かると思うのでオススメです。また、坂間家の子どもたちも可愛くて癒やされました。特に長女の喋りが可愛くてツボです。最初はまーちんと茜の夫婦も倦怠機だったけど、なんだかんだやっぱりみんな仲良くてホッコリしました。また、ハロウィンのシーンも面白くて良かったです。いろんな仮装の中で本物のケガ人が混じっているのに、全く違和感なくて笑えました。クドカンワールド炸裂という感じで、すごく面白かったです。
今おすすめのお得情報!