※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『過保護のカホコ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年7月~ 日本テレビ系列で放送。
  • 出演
    高畑充希、黒木瞳
    竹内涼真、佐藤二朗
  • 東京ドラマアウォード2018 連続ドラマ部門 優秀賞を受賞

ドラマ『過保護のカホコ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
過保護のカホコ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
過保護のカホコ DVD
過保護のカホコ2018~ラブ&ドリーム~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

このドラマは加穂子のまっすぐで、いつもパワフルなところが良かったです。どんなことにも全力すぎて、心配になってしまうところが可愛らしいです。
そして麦野は加穂子のことを、やさしく見守ったり注意したりしていたのが印象的です。加穂子のためを思っていつもフォローしたり、支えていたような気がします。麦野のおかげで加穂子も、少しずつ成長していくのが素敵です。見る景色が変わっていくのがリアルです。
また二人の気持ちが恋になるのも良かったです。いつのまにか惹かれ合っていき、好きになるのがキュンとしました。加穂子のことをちゃんと理解して、受け止めてあげられるのは麦野しかいないと感じます。ほっこりできてやさしい作品です。
最初はカホコに少しイライラしてたのですが、どんどん成長していくカホコが最終的に大好きになりました。高畑充希さんも凄く魅力的な女性だなと思いました。童顔な高畑充希さんは大学生約がピッタリで、それどころかまだまだ高校生でもイケるなと思いました。出てくる人達も本当にみんないい人ばかりで全体的にホッコリする内容になっていました。家族の絆も感じることが出来るドラマでした。このドラマを見て自立することの大切さを学んだような気もします。大切に育てることと、過保護にし過ぎることは違うんだなと思いました。ただ両親もカホコの事が大好きで、カホコも両親が大好きだという事は伝わったし、カホコの純粋さはとても素敵だと思いました。
生まれてからずっと親に大切に育てられてきた一人娘のカホコさんは、洋服に着替える時も悩み親に決めてもらうのが日常。そんな毎日の中で素敵な彼と出会ったり、親戚の集まりではすぐに叔母さんたちが喧嘩になるような関係性だったりと、色々な悩みを抱えるカホコさんのヒューマンドラマですが、私も割と親に過保護に育てられ、自転車はあぶないから乗ってはだめ!と言われある日自転車が捨てられていたり、私が大学生になりバイトや遊びで帰宅時間が遅い日も、必ず起きて待っていて、私が帰ってきたことを確認してから寝るような親のだったので、少し共感してしまう部分もありました。でも、そんな姿をドラマとして客観的に見ると、全て親が決めるのは違うな、親の思い通りにならなくても良いよな…とも思ったりもしました。カホコさんもそれに気付き、反抗していく様子もそれはそれでまた共感できる部分もあって、見ていて面白かったです。
現実には絶対いなさそうなカホコの存在がファンタジックではありますが、とても魅力的で可愛いらしく、あらためて高畑充希さんの演技力の高さも感じさせられました。
両親のキャラクターの対比も面白く、のんびりとしたお父さんにとにかく心配性で過保護なお母さん。
黒木瞳さん演じるお母さんはそれ一人だけだとかなりクセが強く、嫌な感じにもなるタイプのキャラクターだと思いますが、時任三郎さんの演じたお父さんの穏やかさがそれをうまく包み込み、結果として全体には嫌な感じにならなかったのが良かったです。
そして相手役となる竹内涼真さんは、はじめは嫌な印象もあるのですが根がとても優しく、端々に見ることのできた誠実で正直な姿が微笑ましくもありました。
設定的にもっとつらい展開もあるかもと思っていたのですが、いい意味であまり大きなことは起こらず、安心して楽しむことのできたドラマでした。
高畑充希さんのかわいさをとことん堪能できるドラマ。タイトル通り世間知らずで知らないことだらけのカホコの魅力が、ひとつひとつの演技からしっかりと伝わってきました。着こなしはもちろん、ちょっとした走り方まで完璧!もともと好きだった高畑充希さんの魅力にさらに魅了されました。それにしても、カホコの嘘をつけなくてどこまでも素直で真っ直ぐなところがステキ!近くにいるとイライラさせられてしまいそうではあるものの、あんな真っ直ぐさのない自分には、眩しかったです。そして、その相手役を演じる竹内涼真さんもすごく良かったです。2人の漫才師のような恋人関係にはとことん笑わかせてもらいました。見ると幸せな気持ちになれるドラマです。
主人公・カホコが新しいことをどんどん経験していき、自分の世界を広げていくところにワクワクしました。カホコは過保護に育てられ続けたせいで他の人とずれてる部分もたくさんあるけれど、このずれがあることによって笑えるシーンもたくさん出てくるので面白かったです。カホコを演じるのが高畑充希さんもかなりハマっていて、新しいことを知るたびに目が輝くところが良かったです。さらに物語が進んでいくと、カホコだけでなくカホコの周りにいる人たちの変化も描かれていくようになります。なので、どの登場人物がどんな成長をしていくのか楽しみになるというのもこのドラマの見どころだと思いました。恋愛要素と人間ドラマの要素もちょうどいいバランスが保たれていて良かったです。
今おすすめのお得情報!