※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『最高の生徒 〜余命1年のラストダンス〜』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月15日から日本テレビなどでテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    畑芽育、山下幸輝
    杢代和人、齊藤なぎさ
    志田こはく、菊地姫奈、みとゆな
  • 最高の教師 1年後、私は生徒に■された』のクロスオーバー作品。

ドラマ『最高の生徒 〜余命1年のラストダンス〜』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
Zドラマ 最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

「最高の教師」の隣のクラスでの出来事をドラマにしています。主人公のひかりは余命1年を宣告されるのですが、最初はそんな設定をこちらが忘れてしまうくらい青春モノのようなノリで話が進んでいきます。隣のクラスとはえらい違いです。ひかり自体がとても前向きな性格なので暗くならずに見れますが、病状がだんだん悪化するところはやはり痛ましく胸にきますね。毎日学校に通って友達と楽しく話したり遊んだりすることが決して当たり前ではないということを教えられます。ひかりは1年のうちに叶えたい「やりたいこと」をノートに綴ります。そのうちのある願いを仲間たちで実現させようと奮闘するシーンが最大の見どころです。ひかりの最後まで希望を忘れない前向きな姿勢を是非見守ってほしいです。
最高の教師とのつながりで見始めたドラマでした。
ピュアで尊い高校生たちに涙しまくりました。
特に後半は、毎回泣いていました。
もし余命一年と言われら、自分は全力で後悔ない毎日を生きていけるのかと考えてしまいました。18歳という年齢で、いっぱい背負って、明日が来ないかもと思い眠るのは怖かっただろうとすごく苦しくなってしまった。
本当にストレートで美しすぎるかもしれないけど、それがよかった。
目の前のその瞬間を大切にして、周りの人を大切にして生きないといけないなと感じました。
畑芽育ちゃんとても可愛くて素敵すぎでした。ホントにめっちゃくちゃ可愛いです。
ラストの体育館でみんなで踊るシーンは、何よりとっても良かったです。
最高の生徒のスピンオフなはずなのに、とても同じ学校の隣のクラスで繰り広げられていた、もう1つの物語だとは思えなかったストーリーです。でもただリア充感満載なキラキラとしたアオハルを楽しんでいただけではなく、大切な人が余命宣告されていたという、逃れられない事実を目の当たりにした生徒たちの揺れ動く心と葛藤が丁寧に描かれていたので、最高の生徒とはまた違った命の向き合い方をしていると引き込まれて行きました。しかも藤原は主人公・ひかりの彼氏でもあり3年D組の生徒でもあったので、大好きな彼女を最後まで支え続けると決意していた一方で、クラスの問題とも向き合っていたんだなと、あの笑顔の奥にどんな思いを抱えていたのかと考えずにはいられなくなりました。
最高の教師のサイドストーリーが描かれた作品です。ストーリーは、男女仲良しグループの一人が病気におかされ、残り少ない余命を精一杯生きる姿が描かれています。最高の教師の隣のクラスの物語ではあるものの、藤原以外のリンクはほぼなく、独立した作品としても十分魅力的に仕上がっている印象を受けました。特に、生徒ひとりひとりの個性や魅力がよく表現されていて、一生懸命ダンスに取り組む姿や海に出かける姿などは、まさに青春!学園ものの王道の魅力が詰まっていて、キラキラ感あふれているところも良かったです。ただ、後半を中心に涙なくして見られないので、周囲の目が気になる人は注意が必要かも。でも、見た後すごく爽やかな気持ちになれる作品です。
遺伝性の病気を患って余命1年、その宣告されるストーリーのドラマってこれまでにも沢山あるけど、ラストダンスっていうなんだか惹かれる題名により、チラ見していました。
最終的には、しっかり見ました。
人生の軸がぶれない生き方をしたくなりました。
高校生のひかりちゃんは、キラキラ輝く学生さんで、どこにでもいる明るい性格の子です。
でも、残された時間が刻一刻と迫るにつれ、普通なら弱く、細く、後ろ向きになり絶望さえ感じるはずなのに、彼女が駆け抜ける日々は色鮮やかでした。
どのキャストも初めて見る顔でしたが、それでも役柄とリンクするくらいに可愛らしく、かっこよく、あどけない方々なのだと察します。
人生は果てしない夢を追いかけるもの、そんなストーリーに感じました。
人生はどれだけ長く生きたのかではなく、どれだけ一生懸命生きたのかが重要なんだとこのドラマを見て学べました。高校生たちならではの純粋な友情が後半になっていくにつれてどんどん増えていくので、それに伴って感動する場面も増えていきました。こんなに自分のことを思ってくれる仲間がいたら、幸せなんだろうなと思ったし、人との繋がりの尊さを実感しました。そして主人公とお母さんの関係にもまた感動し、ビデオレターのシーンでは一番泣けました。こんなに良い人たちが集まるのは、主人公の生き方が誠実だったからだと思います。まさに類は友を呼ぶという言葉が当てはまります。自分もこの主人公のように、どんな人生でも誠実に生きていこうと身が引き締まる思いになりました。
ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』はどこで配信している?無料で見るには? 2023年7月15日から日本テレビ系列でドラマ放送開始。 出演・キャスト 松岡茉優、芦田愛菜 藤﨑ゆみあ、莉子 山時聡真、...
今おすすめのお得情報!