※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年1月から日本テレビ系列でドラマ放送開始。
    スーパーサラリーマン左江内氏(Blu-ray BOX)
  • 出演・キャスト
    堤真一、小泉今日子、ムロツヨシ
    島崎遥香、賀来賢人、早見あかり
    中村倫也、横山歩、高橋克実
  • 原作は藤子・F・不二雄による漫画『中年スーパーマン左江内氏』
    中年スーパーマン左江内氏 (てんとう虫コミックススペシャル)

ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
スーパーサラリーマン左江内氏

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
スーパーサラリーマン左江内氏 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

とにかく面白い!の一言に尽きる作品だと思います。堤真一や小泉今日子といったベテラン俳優陣達の演技が素晴らしいし、堤真一さんに関しては、こういう面白い役も出来るんだな~と意外な一面を見ることが出来たような気がしました。そして一押しは賀来賢人さんです!イケメンなのに少し気持ち悪い感じがツボに刺さって、めちゃくちゃいいキャラクターを演じていました。主人公がしぶしぶ始めたスーパーヒーローが、どんどん使命感をもって成長していく過程も良かったです。笑いあり、涙ありで、見終わった後はホッコリとした気持ちになることが出来るので大好きです!家族で楽しく見ることの出来るドラマだと思うので、一家総出で見て欲しいドラマだな~と思います。
心からただただ笑えるコメディドラマです。オープンニングからバッチリ笑わせてくれて大好きです。CGや音楽含め全体的にちょっと古めかしくて安っぽさがありますが、それがかえって味となっています。そういう意味ではノリや雰囲気が独特なので、ちょっと見る人を選ぶかもしれません。でも、基本的に嫌な気持ちになるお話は少しもないので、頭を空っぽにしてひたすら楽しい気持ちになりたい。そんな気分の時にぴったりな作品です。また、出てくる俳優陣がゲストを含めてすんごく豪華です。見応えがあって当然なキャスト陣が揃っています。こんな人がこんな役どころで!という驚きとともに楽しめる作品でもあります。個人的にはすごくおすすめです。
本当に面白かった。堤真一さんの冴えないサラリーマン姿も、頑張ってスーパーマンやっている感じも、どっちも似合っていて、毎回コメディになるので楽しく見ていました。やっぱり人間って、今日からヒーローですって言われて、簡単にヒーローになれる訳では無いし、そんなカッコいいと思っているヒーローも、家庭ではみんなと同じような悩みとかも抱えているし、スーパーマンって言っても、一人の人間なんだよなって思います。毎回左江内さんが助けても、ムロツヨシさん演じる警察の人が助けたことになるのにモヤッたけど、ヒーロー活動は、人知れず行うからカッコいいのかもしれないですね。それにしても、共演者の俳優さんって今見返すと、みんな有名なのが凄い。
1話目から藤子・F・不二雄先生ワールドへひとっ飛び!カッコいい役も勿論素敵ですが、こんなちょっと駄目駄目さんを演じる堤真一さんも大好きです。ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、賀来賢人さん、中村倫也さんという、癖強アドリブ最強俳優陣が豪華勢ぞろいだったので、ムロツヨシさんと中村倫也さんの絡みだったり、佐藤二朗さんと堤真一さんの絡みなどは、演じていると言うよりもお互いが本気で楽しんでいるように見えて、これってアドリブなのでは?と毎回感心しながら大笑いしていました。仕事をしながら家事全般も左江内氏がこなしているのに、嫁と子供からは超絶雑な扱いを受け続けているので切なくなったりもしましたが、当の左江内氏はなんやかんやと幸せそうで、やる気全力100%!ではないゆるゆる加減が最高の癒やしになりました。
突如、正義のヒーローを引き継ぐことになった主人公の姿に面白みを感じ、どこにでもいる自宅での父親像と比例しない世界平和という大きな問題に日々悩まされながら立ち向かっていく姿は惹き込まれました。主人公・左江内を演じる堤真一さんの脱力した雰囲気は魅力的で奥さんや子どもたちに言い返せず小さくなっている姿が余計にヒーロー像からかけ離れていて面白みを強くします。事件解決後は記憶を消す能力によって誰の記憶にも残らないことが左江内自身のやる気の維持をそいでいるようで、途中ヒーローを放棄する展開が見られ、責任の重圧を感じさせた左江内の思いに誰にでもある感情だと感じさせ、ヒーローながらも親近感を感じられることでよりストーリーに惹き込まれました。最終的に家族がバスジャックに巻き込まれたことをきっかけに再びヒーローになる展開は胸が熱くなりました。ヒーローへの責任感の芽生えと共に「やれる範囲で」と言った左江内の言葉はサラリーマンの左江内が言うからこそ刺さる言葉だと感じました。笑えるシーンが多くあることや身近に感じられるヒーロー像によって最後まで惹き込まれた作品でした。
家でも会社でも冴えない男だったサラリーマンが、スーパーヒーローになるという男の妄想を叶えたような展開にワクワクが止まりませんでした。主人公はとてもいい人なのですが、家族からあまりにも雑な扱いをされているので可哀想です。でもその可哀想なシーンがあるからこそ、能力を使って人助けをするシーンのカタルシスを感じることができます。ムロツヨシさんと佐藤次郎さんのアドリブ満載な演技のおかげで、ギャグシーンはお腹が痛くなるほど笑えました。ドラマ全体の雰囲気もゆるい感じなので、何も考えなくても楽しめちゃいます。主人公以外の登場人物もみんなキャラが濃い人が多いので、ただの会話シーンでも面白いのがこの作品の魅力だと思います。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...