※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ映画『アイの歌声を聴かせて』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年10月に劇場公開。
    アイの歌声を聴かせて
  • 監督
    吉浦康裕
  • 出演声優・キャスト
    土屋太鳳、福原遥、工藤阿須加
    興津和幸、小松未可子、日野聡
    大原さやか、浜田賢二、カズレーザー

映画『アイの歌声を聴かせて』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
アイの歌声を聴かせて

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
アイの歌声を聴かせて

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
アイの歌声を聴かせて

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
アイの歌声を聴かせて
アイの歌声を聴かせて(dアニメストア) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
アイの歌声を聴かせて

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
アイの歌声を聴かせて

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
アイの歌声を聴かせて DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

試験的に人型AIを高校に入学させて高校生活を遅らせるという近未来的な発想が印象的な青春+ミュージカル映画です。今後AI技術が発達してくると実際にこういう状況も起こりうるのではないか?という意識が徐々に感じ取れる昨今で非常に身近なテーマになっていると感じました(最も悪役よりに描かれていた社長に関しても仕事としてかかわってる以上想定しえる事態というのも考えられますし)。世界観は近未来的ながら田舎の風景というのもいい感じに対比が出ていたと思いましたね。本作はAIであるシオンが当初は突拍子もないぶっとんだ姿から徐々に温かみのある感情へと成長していく姿とクラスメート達との交流も実に丁寧に描かれていて、実に心に響く青春ストーリーになっていましたね。
最初に設定を知った時には、あまり興味はそそられなかったのですが…友人と見て大満足。青春モノの中でもかなり高評価の作品だと思います。主人公がAIというのは、今の時代に合っていますよね。この作品が出たのは、まだ今ほどAIが認知されていなかった時代ですが、今見るとまた印象も変わるのではないでしょうか。
まず、主人公のキャラクターがとても魅力的。自然と応援したくなる主人公というのは、やっぱり見ていてすごく心地良いなと思います。キャラクター全員が個性的で、それぞれに良いところがある感じ。青春モノって嫌なキャラクターがいると一気に台無し感が出てしまうけど、そういうのもなく。
ミュージカル調だけどやりすぎていないところも良い。大人も満足できる青春アニメです。
AIが人間に紛れて生活しているって凄いことだけど、AIだからこそ空気は読めないし、人間にとっては突拍子もない事をするっていうのが面白かったです。それにAIは人間に触れて、いろんな事を教えられて成長していくけど、人間側もAIの突拍子もない行動をどうにかしたり、物事を教えるために成長していくんじゃないかなって感じました。そしてミュージカルが急に挿入されるってわけじゃなく、凄く自然に導入されるので面白かったです。特に柔道をしながら歌うシーンは、お気に入りですね。さらに主人公のアイを演じた土屋太鳳さんも素晴らしかったです。ドラマとかで演技が上手くても、声優としてはイマイチな俳優さんが多いけれど、アイとしてはもちろん、ミュージカルのシーンも素晴らしかった。
この作品はミュージカルアニメとしての面白さと、SFアニメとしての面白さが混在しています。人型のAIが人間に紛れて学生生活を送るという展開は、フィクションでありながらも、もしかしたらそういう未来が来るかもしれないというちょっとしたリアルさもありました。本当は明るい雰囲気のアニメのはずなのに、たまに不気味にも感じられるのは、やはりAIが人間には完全に馴染めないことの表れだと思いました。この作品は、序盤の方でAIがどのように人々の生活に役立っているのかという説明描写があります。このシーンでは、もしかしたら現実世界もこんな便利になるかもしれないというワクワク感を味わえて良かったです。土屋太鳳さんのちょっとした棒読み感もAIの無機質な雰囲気を上手く表現できていました。
神がかったシオンに涙がこぼれました。それにしても土屋太鳳がこんなにも歌が上手いとは驚きです。しかも透き通った声は、聞くものを感動の世界に誘ってくれます。AIのシオンがめちゃくちゃ好きになりました。彼女を中心とした5人の仲間達の立ち居振る舞いにも心が洗われる思いがしました。青春物語の傑作でしょう。開発者の母親の一所懸命さが仲間達を支えているシーンには涙がこぼれました。これからの世界はAIが生活の中に入り込み、ますます便利になって行くでしょう。ただしそのAIを開発する人の人間に対する深い愛情があるかないかが、決定的な違いとなるような気がします。とにかく素敵な楽曲と、大好きになったシオンに拍手喝采です。
娘と一緒に見たのですが、素晴らしい内容でした。前半は謎の転校生との青春モノ、後半は転校生のために仲間たちと主人公が行動するという熱い展開でどちらのパートも良かったです。
段々転校生がどんな存在でどんな事を考えていたのか明かされていくのですが、その行動原理がすごく純粋かつ尊いもので涙腺にウルッと来てしまいました。
途中でミュージカルのようなパートがあり、これはやや好みが分かれるかもしれません。でも、ちゃんと物語の伏線にもなっているし、なにより転校生を演じている土屋太鳳ちゃんの演技力が凄いんですよね。だから、個人的にはすんなり受け入れられました。
私たちの未来にも作中のようなことがあり得るのかも…と思う内容だったので、色々と考えさせられるアニメでもありました。正直かなりオススメです!
今おすすめのお得情報!