※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと実写映画『ニセコイ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は古味直志による漫画『ニセコイ』
  • 2014年1月~ アニメ第1期『ニセコイ』がテレビ放送。
  • 2015年4月~ アニメ第2期『ニセコイ:』がテレビ放送。
  • 出演声優
    内山昂輝、東山奈央
    花澤香菜、小松未可子
    阿澄佳奈、内山夕実
  • 2018年12月に実写映画『ニセコイ』が劇場公開。
  • 出演・キャスト
    中島健人(Sexy Zone)、中条あやみ
    池間夏海、島崎遥香
    岸優太(King & Prince)、青野楓

アニメに実写映画、『ニセコイ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アニメ第1期
作品名 配信状況
ニセコイ
アニメ第2期
作品名 配信状況
ニセコイ:
実写映画
作品名 配信状況
ニセコイ
アニメOVA
作品名 配信状況
ニセコイ OVA
ニセコイ: OVA

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

アニメ第1期
作品名 配信状況
ニセコイ
アニメ第2期
作品名 配信状況
ニセコイ:

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ第1期
作品名 配信状況
ニセコイ
アニメ第2期
作品名 配信状況
ニセコイ:
アニメOVA
作品名 配信状況
ニセコイOVA
ニセコイ:OVA

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ第1期
作品名 配信状況
ニセコイ オプションチャンネル
アニメ第2期
作品名 配信状況
ニセコイ: オプションチャンネル
実写映画
作品名 配信状況
ニセコイ
アニメOVA
作品名 配信状況
ニセコイOVA オプションチャンネル
ニセコイ:OVA オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

アニメ第1期
作品名 配信状況
ニセコイ
アニメ第2期
作品名 配信状況
ニセコイ:
アニメOVA
作品名 配信状況
ニセコイOVA
ニセコイ:OVA

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

アニメ第1期
作品名 配信状況
ニセコイ
アニメ第2期
作品名 配信状況
ニセコイ:

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ第1期
作品名 配信状況
ニセコイ(第1期) レンタル
アニメ第2期
作品名 配信状況
ニセコイ:(第2期) レンタル
実写映画
作品名 配信状況
ニセコイ
アニメOVA
作品名 配信状況
ニセコイ OVA レンタル
ニセコイ:OVA レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月7日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

アニメ第1期
作品名 配信状況
ニセコイ DVD
アニメ第2期
作品名 配信状況
ニセコイ: DVD
実写映画
作品名 配信状況
ニセコイ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

アニメ『ニセコイ』

アニメ『ニセコイ』
最近でこそ、声を聞いただけでどの声優さんがキャストなのかを分るようになってきましたが、本作のようなちょっと懐かしい作品を見返した時に、改めて今現在も第一線で活躍している声優さんたちの素晴らしさを実感します。こんなに昔からモテ男キャラを務めていたとは、恐るべし内山昂輝さんのイケボ破壊力。ハーレムラブコメではまずどのヒロインを応援するのか、自分の推しを見つけてからが本格的没入スタートとも言えるのですが、こうもポジティブ要素しか無いキャラクターばかりだと、みんなを応援したくなるじゃないかと嬉しい悩みも勃発。この中に約束の相手がいるんだよね?と純愛の行く方にドキドキしながら、最悪な第一印象から惹かれ合うという、ラブコメ王道ストーリーにもキュンキュンが止まりませんでした。
アニメ『ニセコイ』
ニセコイについては漫画原作が週刊ジャンプで連載してる頃から読んでて、待望のアニメ化!ということで当時は期待に胸を膨らませ視聴していました。
実際アニメの作画も非常に素晴らしく、元気に動き回るキャラクターたち、特に千棘ちゃんがめちゃくちゃに良かったですね。
ストーリーのテンポも原作にあわせた良いテンポで進んでおり、かなりリラックスして本作のラブコメ要素が楽しめるようになってます。
残念な点は、アニメが途中で終わってて原作作品をすべて網羅できてない点くらいでしょうか?
それをかんがみても王道ラブコメとしての完成度が高く、万人にオススメできるアニメになっていますよ。
未視聴のアニメ好き、ラブコメ好きには絶対にチェックして欲しいアニメ作品です!!
アニメ『ニセコイ』
漫画も読んでいましたが、アニメ化されても絵柄が悪くなったりせず、クオリティが落ちなかったので見やすかったです。
ストーリーも面白く、千棘と楽の恋物語としてだけでなく、小野寺小咲と楽の間の関係性にも注目して、視聴者としては千棘とくっついて欲しいような、でも小咲とでも幸せになれそうだし…という葛藤がありました。
しかし、2人だけでなく、他にも鍵を持っている女の子がいるという設定により、よりストーリーに疑問点や深みが出て、考察やファン同士での意見交換をすることも楽しみの一つでした。
今では結末もわかっているけど、それにより、あれが伏線だったんだという発見があったり、それでも楽の約束の女の子がもし違う子だったらなどと想像が膨らみます。
アニメ『ニセコイ』
ウソからはじまる恋人関係ってよくあるけど、それが学園ラブコメだから、若い子向きかな?と感じました。ラストは、理解したいけれど理解に苦しむ感じ?というか、気持ちのぶれ方が若い子なら分かる!ってなるのかもしれないです。過去の約束を絡めながら、今の気持ちも前に進めるって言う流れは嫌いじゃなかったです。今カノ?モトカノ?どっちが好きなの?みたいな、どっちつかずな主人公も嫌いではないです。ハマった人はたぶん2期も観ると思います。振った相手にお節介するって、男子あるあるかな?未練を与える感じが今どきな恋愛なのかな?若い子と一緒に観たら、絶対楽しいアニメだと思います。メインヒロイン以外のヒロインたちもみんなかわいいし、声も好きだから、また見返したいです。
アニメ『ニセコイ』
この作品は、こんな学生生活を送りたいと心の底から思えるほどキラキラした雰囲気に溢れていて、友情や恋を満喫することの素晴らしさが伝わってきました。ヒロインになりそうな女の子が何人かいるので、誰が主人公とくっつくのか予想しながら見ているのも楽しかったです。みんな普通とはずれた感性を持っているので、やり取りにすれ違いが生じてそこからドタバタに発展していくパターンに毎回笑ってしまいました。ラブコメだからこそ、しっかり笑える要素をいれてくるのは良いと思います。主人公がハーレム状態になるアニメはエロ要素が強くなりがちですが、このアニメの場合は健全なまま進んでいくところも特徴だと思います。そのおかげで、爽やかな学生たちの恋愛模様を楽しむことができました。
アニメ『ニセコイ』
結構ベタな三角形の恋愛アニメだなって感じだけど、楽と千棘がマジで喧嘩ばかりで、よくも飽きないなって思って見てました。利害関係の一致とはいえ、あれだけ顔を突き合わせるたびに喧嘩できるんだから、ある意味では息ぴったりなんだよな。私は最初から、原作の完結まで、一貫して小野寺ちゃん派だったので、両想いなのにすれ違いまくっている関係にモヤモヤしっぱなしだったし、千棘が邪魔とまで思ってしまったけれど、千棘は千棘で、すっごく性格はいい子なのでそこは複雑な気持ちでしたね。ただ2期になってからの異常なくらいに負けヒロインが登場するのはどうかと思う。この作品の肝はやっぱり三角形関係なので、あまり楽がムダにモテるのはブレるので良くない。

実写映画『ニセコイ』

実写映画『ニセコイ』
お笑いコンビのカミナリが実は出演していると知り、好奇心で観てみました。漫才をしている所は何度も観ていますが、ラッパーなカミナリが楽しめます!物語は高校生の男女がそれぞれの事情もあり、ニセの恋を演じるというもの。キャラの濃い人が次々に登場してくるハイテンションのラブコメ。DAIGOさんのキャラも良い味だしてます。主人公達はお互いに合わないと思っていたし無理をしているはずが、徐々に変化があらわれていく過程を楽しむ映画だと思います。人気アイドルグループの中島健人くんの相手役は、これまた美しい中条あやみさん。金髪やカラーコンタクトもこんなに似合ってしまうんだなとも思いました。そして観ているうちにどんどん2人のキャラ事態が可愛く思えてきました。
実写映画『ニセコイ』
対立するヤクザとギャング組織の息子と娘が対立を和らげるために恋人同士のフリをする恋愛バラエティ作品です。シリアスなラブストーリーではなく、コミカルで笑えるラブストーリーなので、楽しく見ることができます。恋人同士のフリをする過程の中でさまざまな掛け合いがあり、それが面白くて笑えます。純日本育ちとアメリカ帰りということで性格も真反対に見えるけど、意気投合して分かり合えるような部分もあり、色々なやりとりをしていく中で心を通わせていくところはグッとくるものがあります。中島健人と中条あやみが主人公達を面白おかしくさわやかにに演じていて、原作のイメージ通りに実写版も楽しめますので、是非ともおすすめな作品です。
実写映画『ニセコイ』
コメディとして、ワクワクするような設定ですね。親たちの任侠のプライドからくる意地の張り合いに巻き込まれて、恋人たちを演じなければならなくなる2人。そして出会いの形は最悪というスタートがますますワクワクさせてくれました。楽の運命の人は小咲ですごく身近にいて、お互いひかれ合っているという理想的なラブストーリーが待っていたのに、それを打ち砕く千棘との偽物の恋。
だけど、やっぱり時間が経つにつれてだんだんひかれ合っていくというのが、現実的で、かつ、共感できるところでした。クロードにも怯まずに千棘のもとへ駆け寄る楽。恋の力は偉大ですね。
金髪姿の中条あやみさんはとても可愛かったです。マンガから飛び出してきたような印象でした。
実写映画『ニセコイ』
コスプレみたいな学園ドラマって、今ならありえないくらい面白みないのかもしれないけど、原作のファンではないなら、ギャグ要素あるから楽しめると思います。
イケメンパラダイス的なキャスティングはすごく良かったです。元キンプリの岸くんが好きで、その流れで、健人くんも好きなんだけど、キャスティングでかなり絵になります。
中条さん、ぶっ飛んだ役柄をよく演じきったなぁと、ある意味感動してしまいました。
性格真逆で相性最悪、この2人が恋に落ちるなんてありえないって最初は思っていたけど、恋人のフリから運命の相手になるなんて、やっぱりラストは納得できる展開で終わって良かったです。クロード役のダイゴさん、個人的にいいキャラだと思います。
実写映画『ニセコイ』
この映画はアニメのときよりもだいぶコメディー要素が強めになっていて、そのおかげで肩の力を抜いて楽しく見られました。中条あやみさんと中島健人さんの二次元っぽいビジュアルも、原作に対するリスペクトを感じられました。衣装は少しチープな感じがありましたが、そこは二人の演技力によってカバーされていたので問題なしです。ストーリー展開はテンポがよく、アトラクションに乗っているようなワクワクした雰囲気を味わえました。原作の良いところを残しつつ、映画としてのオリジナル展開も見せてくれたのも良かったです。前半はコメディー要素が多いからこそ、最後に感動させるところが強く印象に残りました。王道のラブコメとして満足できる作品だと思います。
実写映画『ニセコイ』
ジャニーズファンと、原作を知らない人が見たら楽しめるんだろうなっていう感じの作品です。漫画に合わせて、みんなカツラを被ったり、髪型変えたりと、原作リスペクトを感じられる所は良かったけれど、やっぱりコスプレ感が満載でなんだか面白かったですね。DAIGOさんだけはめっちゃ似合っていて、キャラも良いキャラしていたし、出てきた瞬間にテンションが上がってしまったけど、みんな有名な芸能人揃えておいて、小野寺ちゃんを全く知らない女優さんがやるっていうキャスティングの勇気は凄いなって感じました。それにニセコイを実写化すると、やっぱり楽と千棘のケンカってコントみたいになってしまうけど、逆にあそこまで振り切ってくれて良かったと思う。
今おすすめのお得情報!