※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『彼女と彼氏の明るい未来』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年1月11日からMBS、テレビ神奈川などでドラマ放送開始。
    彼女と彼氏の明るい未来
  • 監督
    橋爪駿輝、八重樫風雅
  • 出演・キャスト
    末澤誠也、関水渚
    中川大輔、山谷花純
    青木瞭、三原羽衣、落合モトキ
  • 原作は谷口菜津子による漫画『彼女と彼氏の明るい未来』
    彼女と彼氏の明るい未来 1 (ビームコミックス)

ドラマ『彼女と彼氏の明るい未来』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
彼女と彼氏の明るい未来 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
彼女と彼氏の明るい未来 シーズン1 レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
彼女と彼氏の明るい未来 レンタル
彼女と彼氏の明るい未来 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
彼女と彼氏の明るい未来

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月16日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

ぶっ飛んだ設定の深夜ドラマらしい作品です。装着すると自分の彼女の過去が見えてしまうVRマシーンがある世界の物語。主人公は純粋無垢なタイプで思わずそのVRマシーンを装着してしまうわけですが、それにより色々知ってしまい苦悩することになります。当たり前だけど、知らないことで救われていることってたくさんあるし、知ったことで深まることもあるから人との関係は難しいなと改めて感じさせられました。ただ、やっぱり直接会って会話することは何より大切だなとも思わされたり。全体的にとてもコンパクトな作品ですが、個人的にはラストも好み。見ている人が好きに受け取れるラストは、色々な想像をかきたててくれて、印象に残りました。
少し近未来の設定なラブコメディもので、深夜ドラマにピッタリな面白さでした。その設定は、装着すると自分の彼女の過去を見ることができるVRマシーンのある世界が舞台です。映像がリアルに感じられるのも良かったです。全7話だから展開が早いのがもったいなく思いました。主人公がVRマシーンを装着し、彼女の過去を見たら、もう苦悩の嵐に。そりゃそうだろうと思うあたりが面白い。開発したのが主人公の親友という設定も面白かったです。主人公の前では、純粋に見える彼女は、実は、自分と付き合う前までヤリマンという、誰でも何かありそうな、知らなかったら問題なさそうな人は変われるって思えるか。そんな見た後に考えたりしました。エンディングにあるスマホ画像は素晴らしくて見応えあります。サラッと見るのにオススメな作品です。
もしも未来か過去へ行けるとしたら?と究極の二択を問われた際に、後悔をやり直したいから過去に戻る方を選択するけれど、決して好きな人の過去や自分の未来を見たいからではないんだよなぁとつくづく痛感させられた作品です。初めこそ友達が開発したVRマシーンの治験者として参加していた一郎だけど、1度見始めたら欲求が溢れ出してしまうのが人間ってもので。その次は?その次は?とどんどん歯止めが効かなくなって快楽に溺れながら、その一方では見なければよかったという湧き上がる後悔でもがき苦しむのも、雪歌のことが大好きだから故なんだろうけれど。どうしたって免れない結果だったとしても知らなくていいコトってやっぱりあるなと思いました。
恋人の過去を知ったことによって苦悩する主人公の姿が描かれているこの作品ですが、好きだけど苦しいというリアルな思いが伝わってきて切なくなりました。相手の過去を知るということは大切なことのように思えますが、知らない方が良かったと思えるパターンは現実にもあると思います。だからこそ、フィクションであるこの作品にも結構リアリティーを感じられました。過去と現実を切り離して考えることの難しさも主人公を見ていると伝わってきますし、自分だったらどう対処するかを考えさせられました。恋人の過去を見る方法も、VRみたいなガジェットを使うといういかにも現代風な描写があって面白かったです。最後はちゃんと希望のある未来を感じさせてくれる終わり方なので、万人におすすめできます。
VRの技術をものの見事に斬新さに変えてしまったドラマでしたね。人の過去の経験を見ることができる…そんな使い方、現実で起きたらダメでしょう。でも、犯罪とかはきっと防げたり、悲しんだり苦しんでいた場合にはフォローしたり、使える要素はあるのかもしれないけど、過去はその人のものじゃん!気持ち悪いでしょ?ってセリフがあるけど、ほんと、気持ち悪いよ!何してるの?って、拒絶したくなる気持ちわかるし、渚の気持ちも理解できるよ。末澤のこと、最初は苦手だったけど、やっぱり最後は、走り出す靴音になぜが胸が高まっちゃうよね。淡々とした展開だったのに、急展開だった!
最後のあれはさ、あれだよね?「俺さっ」って、そうだよね?って、案外すっきりさせられるドラマだった。
彼女の悪行というか、過去を知る方法が、現在は存在しないハイテク機器なのに対して、彼女の過去の真相が、めっちゃ遊び人だったっていう、結構リアルにありそうな現実的な内容というギャップが面白かったです。ただ私は、恋人だろうが家族や友人だろうが、その人が過去に何をしていたかなんて興味がないし、知って得するって事はあまりないと思っているので、主人公が勝手に彼女の過去を覗いて、知りたくない真実を知ってしまって苦しんでいたのは、割と自業自得かなって思う。世の中知らないほうが幸せってことが多いけれど、あの最後の彼女の別人のような態度を見てしまうと、早いうちに知ることができて良かったのかもしれないと、前向きに捉えました。
今おすすめのお得情報!