※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『トライガン』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は内藤泰弘による漫画『トライガン』
  • 1998年にアニメ『トライガン』がテレビ放送開始。
    TRIGUN (トライガン)
  • 出演声優・キャスト
    小野坂昌也、鶴ひろみ
    雪乃五月、速水奨
  • 2010年に劇場アニメ『TRIGUN Badlands Rumble』が公開。
    劇場版 TRIGUN Badlands Rumble
  • 2023年に25年ぶりの新作アニメ『TRIGUN STAMPEDE』の公開。
    2023年1月7日からテレビ東京などでアニメ放送開始。
    TRIGUN STAMPEDE
  • 監督
    武藤健司
  • 出演声優・キャスト(TRIGUN STAMPEDE)
    松岡禎丞、池田純矢、坂本真綾
    黒沢ともよ、花守ゆみり

アニメと映画『トライガン』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

1998年のテレビアニメ
作品名 配信状況
TRIGUN
2010年の劇場アニメ
作品名 配信状況
劇場版 TRIGUN Badlands Rumble
2023年のアニメ
作品名 配信状況
TRIGUN STAMPEDE
配信期限:2024年3月31日

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

1998年のテレビアニメ
作品名 配信状況
TRIGUN
2010年の劇場アニメ
作品名 配信状況
劇場版 TRIGUN Badlands Rumble
2023年のアニメ
作品名 配信状況
TRIGUN STAMPEDE

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

1998年のテレビアニメ
作品名 配信状況
TRIGUN (トライガン)
2010年の劇場アニメ
作品名 配信状況
劇場版トライガン Badlands Rumble
2023年のアニメ
作品名 配信状況
TRIGUN STAMPEDE

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

1998年のテレビアニメ
作品名 配信状況
TRIGUN (トライガン) オプションチャンネル
TRIGUN レンタル
2010年の劇場アニメ
作品名 配信状況
劇場版 TRIGUN Badlands Rumble オプションチャンネル
2023年のアニメ
作品名 配信状況
TRIGUN STAMPEDE
TRIGUN STAMPEDE オプションチャンネル
TRIGUN STAMPEDE オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

1998年のテレビアニメ
作品名 配信状況
TRIGUN(トライガン)
2010年の劇場アニメ
作品名 配信状況
劇場版トライガン Badlands Rumble
2023年のアニメ
作品名 配信状況
TRIGUN STAMPEDE

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

1998年のテレビアニメ
作品名 配信状況
トライガン
2010年の劇場アニメ
作品名 配信状況
劇場版トライガン Badlands Rumble
2023年のアニメ
作品名 配信状況
TRIGUN STAMPEDE

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月15日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

1998年のテレビアニメ
作品名 配信状況
トライガン DVD
2010年の劇場アニメ
作品名 配信状況
TRIGUN Badlands Rumble DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

トライガン(1998)

トライガン(1998)
非常に懐かしい作品で、1990年代のアニメ黄金期を代表する作品の一つです。令和にかけても進撃の巨人などのダークファンタジー系の作品は数多くありますが、平成の時代においても、トライガンのようなスペースファンタジー作品はありました。トライガンはガン・アクションというちょっと珍しいアクション作品で、当時流行っていたロボット系アニメや剣士系のアニメとは異なっており、その点が非常に魅力的でした。スペースファンタジーと西部劇を足して割ったような世界観です。また主人公のヴァッシュ・ザ・スタンピードの赤いコートに逆立てた金髪という出立ちもユニークでした。荒くれ者が繰り広げるガン・アクションが好きな方に是非オススメです。
トライガン(1998)
ガンバトルと言えば、西部劇の世界が一番似合うと思うのですが、そんなウエスタンな世界観を、とある惑星を舞台に設定することで、SF要素をふんだんに絡めながら実現してしまった名作です。まずは世界観の圧倒的勝利とも言える作品ですね。そこでトラブルメーカーすぎるあまりに賞金首となってしまったヴァッシュ・ザ・スタンピードが冒険を繰り広げる物語。この主人公、ガンアクション漫画の主人公なのに平和主義者だったりキャラクターも異色だし、その正体も多くの謎を孕んでいる。こんな魅力的な要素を持ちながら、繰り広げられる日常の多くはコメディだから、見ていてとにかく楽しい作品に仕上がっています。1990年代の作品と言うこともあり、個人的には懐かしい気持ちもたくさん湧き上がってきますね。
トライガン(1998)
まず最初に気にして欲しい所はOPです。インストメンタルの曲ですがギターの部分がこのアニメを見るにあたって良い溜めを作ってくれています。そして主人公であるヴァッシュの超絶技巧の銃捌きやそれを取り巻く環境とヒロインと言った味付けが実に軽快で素晴らしいです。主人公は見た目が二枚目ですが三枚目もやるコミカルさも持ち合わせておりますし決めるときは決める、それでいて完璧じゃない弱さも持っているので見ていて応援したくなるに違いないです。またこの作品で何と言っても注目して欲しいのは銃です。敵味方様々な銃にオリジナル武器が出てきます。それはまるで西部劇のような世界観でありながら近未来的な部分も持ち合わせているので古臭いという感じはないです。主人公の生い立ちや背景は勿論、タイトルの理由等このアニメには色々な伏線が張られた上で一つ一つ話が進むにつれて伏線が解消されていきますので最後まで見て全部を知って欲しいと言う作品です。
トライガン(1998)
舞台設定は物物しいものがあり、時にはサスペンス的な要素などがありながらも友情もしっかりと描かれ、要所要所にはコミカルな演出もあって面白かったです。また、登場人物たちもとにかく個性的だったので、誰かしら共感できるキャラクターがいるのでよりストーリーに没入することができ、特に主人公のヴァッシュかっこよかったです。さらにアクションも基本的には銃を使ったアクションで、あまり漫画やアニメで銃に特化したアクションは珍しくて手に汗を握る派手な感じもよかったです。そして、イラストも魅力的でした。アートのようなイラストになっており、キャラクターだけでなく、風景も非常に美しかったからイラストを見るだけでも楽しめました。
トライガン(1998)
硬派な西部劇と近未来感溢れるSFの組み合わせが斬新で素晴らしいアニメです。SF作品といえば出てくるガジェットに注目したくなるものですが、この作品のガジェットは未来っぽさとレトロっぽさが共存している部分があって見ているだけでもワクワクします。また西部劇の要素もあるので、基本的に一対一の戦闘シーンがたくさん堪能できるところも良かったです。主人公のヴァッシュは銃の腕前が強いだけではなく、心も綺麗で正義感というまさに主人公にピッタリの人物です。そんなヴァッシュが大きなトラブルに巻き込まれていくので、果たしてこれを乗り越えられるのだろうかとハラハラしながら楽しむことができました。背景のデザインや小物のデザインなど、全てにこだわりが見られて素晴らしい作品だと思いました。
トライガン(1998)
この作品は放送されたのが20年以上も前の作品ですが、そこに登場するキャラクターが今見てもたいへん個性豊かな面々が連ねています。
つまり、この時代のノリが合う人ならばこの作品は古びたものに映らないのだと思います。
私がこの物語の世界に引き込まれたのはこの世界に登場するキャラクターたちが一人ひとり魅力あふれていたからだと思います。皆それぞれ違った価値観を持ち、成長していくのがよかったです。
私の個人的な感想としましては主人公のヴァッシュ・ザ・スタンピードが思いのほかヘタレな部分があり、それがかえって人間臭く、かなり彼に対して共感できる部分がありました。
古いアニメですが今でもこの作品はガンアクションが好きな人には楽しむことができるアニメだと思います。

TRIGUN STAMPEDE 1話~4話視聴時点

TRIGUN STAMPEDE 1話~4話視聴時点
かれこれ20年近く前トライガンをアニメで見ていて、2023年からリメイクが放映されるということで、毎週楽しみに見ています。主要な登場キャラクターやストーリーは大きくは変わりませんが、今作は映像のグラフィックが凄いです。グラフィックの出来だけなら、早いですが2023年のアニメで1番なんじゃないかと大袈裟ですが思うくらいです。ミリオンズ・ナイブズが刃物で街を破壊する時の映像は圧巻でした。また、ヴァッシュ・ザ・スタンピードも今風にツーブロックの髪型でイケてます。砂漠の星のイメージが見事に表現されていて、西部劇を思わせるような世界観や音楽も非常に魅力的です。昔のトライガンを知らない人も満足できる作品だと思います。
TRIGUN STAMPEDE 1話~4話視聴時点
PVを見た時はCGの出来に不安がありましたが、1話のなめらかで美しいシーンの数々を見てとても興奮しました。
重苦しい展開の間に挟まれるヴァッシュやメリルのコミカルなやり取りが作品にメリハリをつけていて、とても楽しく癒されます。
声優さんの演技も素晴らしく、メインキャラはもちろんそれ以外のキャラもCGの躍動感と相まって愛着を持てます。
とにかくフルCGによる戦闘シーンがかっこよくて興奮させられるので、CG作品を毛嫌いしている人にもぜひ見て欲しいアニメです。
背景の出来も素晴らしく、特に夜のシーンで光とのコントラストがとても美しいです。
原作をよく知らずに視聴しているのですが、想像以上にシリアスな物語とSF的な世界設定に回を追うごとに引き込まれています。
TRIGUN STAMPEDE 1話~4話視聴時点
オープニングの音楽と映像のカッコ良さに、観たい気持ちを駆り立てられた作品です。人物の動きがなめらかで、少しディズニーアニメを彷彿とされる点が興味深く、その世界観もSF感たっぷりで進行していくのも良い感じでした。主人公のスタンピードの人の好さ加減と、双子の兄の冷酷な感じの対比が面白く、二人の関係を含めて世界がどうなっていくのか決着を楽しみに観ています。兄ミリオンズの様子は「アキラ」、砂漠のワムズも「デューン」といった好きな作品たちを連想させてくれるのも嬉しい点です。旅の過程で知り合った関西弁のニコラスも個性的で、十字架だと思ったものが武器でそれを駆使して攻撃していく様もすごくカッコ良くて気に入っています。
TRIGUN STAMPEDE 1話~4話視聴時点
スターウォーズやマッドマックスなど昔ながらのSFを思い浮かべてしまうようなアニメで、滑らかな動きときれいな映像で引き込まれます。主人公のヴァッシュ・ザ・スタンピードが本当は強いけど、そんな様子をおくびにも出さずお人よしのやさしいキャラクターで応援したくなります。ミミズや羽虫のような原生生物のワムズを操る少年の声優がTARAKOさんで久しぶりに少年役だったことも見どころでした。三話のプラントを狙うネブラスカ親子も、悪者もただの悪者で終わらせない切なさのあるストーリーも良かったです。ミリオンズ・ナイブズとヴァッシュ・ザ・スタンピードの因縁がこの先もどのように解決されていくのか楽しみです。古いバージョンのアニメも機会があれば見比べて楽しんでみたいです。
TRIGUN STAMPEDE 1話~4話視聴時点
まだまだ全体のストーリーが分からないので、宇宙と地球の争いのお話なのか、ヴァッシュの双子の兄弟であるナイが一人で地球を滅ぼそうとしているお話なのかわからないけれども、今後色々とヴァッシュが本当の事を打ち明けてくれたり、ナイが現れて真相を明かしてくれるだろうから楽しみです。新しく仲間になったニコラスは怪しいながらも、怪しくない良い人なんだろうなって思っていたら、怪しいけれど怪しくない人に見せかけた怪しい人だったのに驚きました。本当に恐らくは地球人が知らない水面下で、色んな争いが起こっていて、それが廃れた世界だからこそ情報が伝わっていないと思うと、だいぶ恐ろしい世界だなって思うし、ヴァッシュが本当はどうしたいのかも気になる。
TRIGUN STAMPEDE 1話~4話視聴時点
トライガンといえばかなり古い漫画が原作なので、内容が古いのではないかとう風に考えるアニメファンは多いと思います。
しかし、この作品は3DCGアニメを駆使して、前作にはないCGアニメ特有良さを出しています。
例えば、海外のアニメのような妙なオーバーリアクションや表情などです。
もっといえば、CGアニメでは人がロボットぽく見えてしまいがちですが、この作品は先ほども申し上げましたように、オーバーな動きでそれを感じさせないようにしています。
主人公であるバッシュもコミカルで面白いキャラクターなので、あのオーバーなCG動きも彼にはあっているのではないかと思います。
CGというものはアクションとの親和性があるので、この先も楽しめるアニメに泣ているのではないでしょうか。

TRIGUN STAMPEDE 全話放送後

TRIGUN STAMPEDE 全話放送後
もともと原作が好きでこの作品を多くの人に知ってもらう上でいいきっかけになる作品だと思います。キャラクターデザインを一新して新しい解釈が加えられていて、CGによるモーションがすごくリアルで声優さんの渋い声と相まってキャラクターが息をしているのが伝わってきます。自信の強大な力に苦悩しながらも自らの正義と信念を貫く主人公と、相反する双子の兄弟との対立という構造が胸熱で、SF、サイバーパンク、ガンマン映画的要素が絡んでいて、今の映像技術を駆使してハリウッド映画に負けず劣らずのスケールに仕上げていると思います。脇役や敵キャラも魅力的で原作を損なわない程度のアレンジが加えられていて新鮮な気持ちで観られます。
TRIGUN STAMPEDE 全話放送後
何といっても映像がなめらかでキレイなのが好印象でした。もちろんオープニングやエンディングの曲も、この世界観をしっかりと表してくれていて気に入っています。ひょうきんでお人好しなヴァッシュと、彼とは対照的な冷酷な様子の兄ナイヴズの2人の葛藤が悲しかったです。ニコラスの登場でさらに盛り上がりを見せてくれ、パニッシャーを振り回して攻撃して行くシーンはカッコ良すぎでした。そして、愛を説いていたレムの気持ちに近いのはヴァッシュ、人間を憎み続けてきたのはナイブズ、この相容れない兄弟はどうなってしまうのか、最後のシーンは観ていてとても力が入ってしまいました。でもこれで最後という訳でもなさそうで、記憶の無くなった男性、地球からやってくる者とは・・早く次作が観たいです。
TRIGUN STAMPEDE 全話放送後
内藤泰弘さん原作の、人気コミックをアニメ化した最新作でした。本作品は、1998年にも同様にアニメ化されていますが、その続編という訳ではなく、原作内容を再編集した新作の位置付けです。
前作放映から、月日にして25年という歳月が流れていますが、今回のアニメ化で一番感じるのは、その映像技術の目覚ましい進歩です。
原作一番の魅力である「ガンアクション」には、最新のCG技術と3D空間技術が用いられているため、アニメというよりは、まるで映画を見ているかのような迫力と、映像クオリティーを体験できます。
ストーリーも、一話ごとに人物像や背景が分かっていく構成になっているため、原作を見ていない初見の方でも、わかりやすい内容に工夫されているのが良かったです。
TRIGUN STAMPEDE 全話放送後
「悪に染まったナイヴズ」との先入観からスタートしたけれど、彼をそこまで追い込んでしまったのは人間とも言えるんじゃないかと、事実が紐解かれていくたびに色んな感情が湧き上がって、自分ならどうするだろうかと何度も問いかけたくなる作品でした。エンディングで描かれている子供時代のヴァッシュとナイヴズの表情が物語っていた通り、子供の頃は人間とプラントの架け橋になれるんだと2人とも信じていたのがまた切なさを増して、だからヴァッシュは時折寂しげな表情をしていたんだなと、笑顔の奥に隠された一面を知ってさらに彼の魅力へと引き込まれて行きました。そんな精神面でガッツリ持っていかれていた時も、ニコラスの良い加減なキャラと細谷佳正さんのイケボ関西弁が心をほぐしてくれました。
TRIGUN STAMPEDE 全話放送後
この作品は少しずつ謎が明らかになっていく物語構成と、アクションシーンのクオリティーの高さとインパクトが本当に素晴らしかったです。絵だけでなくCGアニメーションも駆使しているのですが、その切り替えも全く違和感なくおこなわれていました。出てくる武器や乗り物のデザインの数々はカッコよさとSF感に溢れていて、見るだけでもワクワクします。原作のトライガンを見ていない人でもちゃんとストーリーを理解できるようになっていますし、やはり映像の凄さというのは万人に伝わりやすいと思います。前半は砂漠という素朴な風景を舞台にしているため、後半にかけてどんどん豪華な舞台になっていくところがより強調されて、盛り上がっていくのを感じられました。
TRIGUN STAMPEDE 全話放送後
最初は世界が荒廃しているし、ヴァッシュがなぜ指名手配されているのか分からなかったけれど、段々と後半になるに連れて、ヴァッシュとナイが何をしたのか、この世界は何なのかが分かってきて、本当に面白かったです。最後までヴァッシュとナイは平行線であったけれど、けれどもきっとお互いが大切だったのには変わらないし、プラントという仲間も大事だったのは同じだと思います。けれどもそこにもう一つ大切なモノが、ヴァッシュには出来てしまったから、最後はあんな形になってしまったのかな。ただ最後の展開を見るに、まだ続編がありそうな雰囲気ではあったので、もしもあるなら続編見てみたいかな。あと幼少期の頃のヴァッシュとナイを演じた、黒沢さんと花守さんが良かったです。
今おすすめのお得情報!