動画配信状況

アニメ『トライガン』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は内藤泰弘による漫画『トライガン』
  • 1998年にアニメ『トライガン』がテレビ放送開始。
    TRIGUN (トライガン)
  • 出演声優・キャスト
    小野坂昌也、鶴ひろみ
    雪乃五月、速水奨
  • 2010年に劇場アニメ『TRIGUN Badlands Rumble』が公開。
    劇場版 TRIGUN Badlands Rumble
  • 2023年に25年ぶりの新作アニメ『TRIGUN STAMPEDE』の公開が決定しています。
  • 監督
    武藤健司
  • 出演声優・キャスト(TRIGUN STAMPEDE)
    松岡禎丞、池田純矢、坂本真綾
    黒沢ともよ、花守ゆみり

アニメと映画『トライガン』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

1998年のテレビアニメ
作品名 配信状況
TRIGUN
2010年の劇場アニメ
作品名 配信状況
劇場版 TRIGUN Badlands Rumble

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

1998年のテレビアニメ
作品名 配信状況
トライガン
2010年の劇場アニメ
作品名 配信状況
劇場版トライガン Badlands Rumble

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月16日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

1998年のテレビアニメ
作品名 配信状況
TRIGUN (トライガン)
2010年の劇場アニメ
作品名 配信状況
劇場版トライガン Badlands Rumble

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

1998年のテレビアニメ
作品名 配信状況
TRIGUN (トライガン) オプションチャンネル
TRIGUN レンタル
2010年の劇場アニメ
作品名 配信状況
劇場版 TRIGUN Badlands Rumble レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

1998年のテレビアニメ
作品名 配信状況
トライガン DVD
2010年の劇場アニメ
作品名 配信状況
TRIGUN Badlands Rumble DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

トライガン(1998)

トライガン(1998)
非常に懐かしい作品で、1990年代のアニメ黄金期を代表する作品の一つです。令和にかけても進撃の巨人などのダークファンタジー系の作品は数多くありますが、平成の時代においても、トライガンのようなスペースファンタジー作品はありました。トライガンはガン・アクションというちょっと珍しいアクション作品で、当時流行っていたロボット系アニメや剣士系のアニメとは異なっており、その点が非常に魅力的でした。スペースファンタジーと西部劇を足して割ったような世界観です。また主人公のヴァッシュ・ザ・スタンピードの赤いコートに逆立てた金髪という出立ちもユニークでした。荒くれ者が繰り広げるガン・アクションが好きな方に是非オススメです。
トライガン(1998)
ガンバトルと言えば、西部劇の世界が一番似合うと思うのですが、そんなウエスタンな世界観を、とある惑星を舞台に設定することで、SF要素をふんだんに絡めながら実現してしまった名作です。まずは世界観の圧倒的勝利とも言える作品ですね。そこでトラブルメーカーすぎるあまりに賞金首となってしまったヴァッシュ・ザ・スタンピードが冒険を繰り広げる物語。この主人公、ガンアクション漫画の主人公なのに平和主義者だったりキャラクターも異色だし、その正体も多くの謎を孕んでいる。こんな魅力的な要素を持ちながら、繰り広げられる日常の多くはコメディだから、見ていてとにかく楽しい作品に仕上がっています。1990年代の作品と言うこともあり、個人的には懐かしい気持ちもたくさん湧き上がってきますね。
トライガン(1998)
まず最初に気にして欲しい所はOPです。インストメンタルの曲ですがギターの部分がこのアニメを見るにあたって良い溜めを作ってくれています。そして主人公であるヴァッシュの超絶技巧の銃捌きやそれを取り巻く環境とヒロインと言った味付けが実に軽快で素晴らしいです。主人公は見た目が二枚目ですが三枚目もやるコミカルさも持ち合わせておりますし決めるときは決める、それでいて完璧じゃない弱さも持っているので見ていて応援したくなるに違いないです。またこの作品で何と言っても注目して欲しいのは銃です。敵味方様々な銃にオリジナル武器が出てきます。それはまるで西部劇のような世界観でありながら近未来的な部分も持ち合わせているので古臭いという感じはないです。主人公の生い立ちや背景は勿論、タイトルの理由等このアニメには色々な伏線が張られた上で一つ一つ話が進むにつれて伏線が解消されていきますので最後まで見て全部を知って欲しいと言う作品です。
トライガン(1998)
舞台設定は物物しいものがあり、時にはサスペンス的な要素などがありながらも友情もしっかりと描かれ、要所要所にはコミカルな演出もあって面白かったです。また、登場人物たちもとにかく個性的だったので、誰かしら共感できるキャラクターがいるのでよりストーリーに没入することができ、特に主人公のヴァッシュかっこよかったです。さらにアクションも基本的には銃を使ったアクションで、あまり漫画やアニメで銃に特化したアクションは珍しくて手に汗を握る派手な感じもよかったです。そして、イラストも魅力的でした。アートのようなイラストになっており、キャラクターだけでなく、風景も非常に美しかったからイラストを見るだけでも楽しめました。
トライガン(1998)
硬派な西部劇と近未来感溢れるSFの組み合わせが斬新で素晴らしいアニメです。SF作品といえば出てくるガジェットに注目したくなるものですが、この作品のガジェットは未来っぽさとレトロっぽさが共存している部分があって見ているだけでもワクワクします。また西部劇の要素もあるので、基本的に一対一の戦闘シーンがたくさん堪能できるところも良かったです。主人公のヴァッシュは銃の腕前が強いだけではなく、心も綺麗で正義感というまさに主人公にピッタリの人物です。そんなヴァッシュが大きなトラブルに巻き込まれていくので、果たしてこれを乗り越えられるのだろうかとハラハラしながら楽しむことができました。背景のデザインや小物のデザインなど、全てにこだわりが見られて素晴らしい作品だと思いました。
トライガン(1998)
この作品は放送されたのが20年以上も前の作品ですが、そこに登場するキャラクターが今見てもたいへん個性豊かな面々が連ねています。
つまり、この時代のノリが合う人ならばこの作品は古びたものに映らないのだと思います。
私がこの物語の世界に引き込まれたのはこの世界に登場するキャラクターたちが一人ひとり魅力あふれていたからだと思います。皆それぞれ違った価値観を持ち、成長していくのがよかったです。
私の個人的な感想としましては主人公のヴァッシュ・ザ・スタンピードが思いのほかヘタレな部分があり、それがかえって人間臭く、かなり彼に対して共感できる部分がありました。
古いアニメですが今でもこの作品はガンアクションが好きな人には楽しむことができるアニメだと思います。
今おすすめのお得情報!