※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『恋する母たち』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年10月~ TBS系列で放送。
    恋する母たち
  • 出演
    木村佳乃、吉田羊
    仲里依紗、小泉孝太郎
  • スピンオフドラマ『恋する男たち』が本編放送終了後に動画配信サイトParaviで配信されました。
    本編に登場する男性たちをメインとした、本編では描かれなかったバックグラウンドの「やっかいな」恋愛を描いたオリジナルストーリーとなっています。
  • 原作は柴門ふみによる漫画『恋する母たち』

ドラマ『恋する母たち』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
恋する母たち
スピンオフドラマ
作品名 配信状況
恋する男たち

本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
恋する母たち

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
恋する母たち レンタル

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
恋する母たち -ディレクターズカット版- DVD

口コミ・感想

今回のドラマの中で1番面白くてハマって見てしまいました。
いつも金曜日が来るのが楽しみで終わってしまった今は少し寂しい感じがします。
私も子供がいるので同じ母としての立場だったのでより面白かったのかもしれません。
不倫はよくない事ですが結婚していても相手との生活が幸せでなかったら別の人を好きになってしまう事はありえるのかもしれないと思ってしまいました。色々と考える事ができるドラマだったのでとても良かったです。
最終回はみんなそれぞれの幸せを見つけたのでそれはすごく良かったなと思いました。
結婚だけが幸せの形ではなく結婚しなくてもその人達が幸せならそれでいいんだろうなと思いました。子供も納得してるなら全然ありだなと思いました。ほんとに面白買ったのでオススメのドラマです。
子持ちの3人の女性がそれぞれ魅力ある異性と出会って、障害を乗り越えながらも己の気持ちに沿って進んでいく大人の恋物語です。
3人の女性を木村佳乃、吉田羊、仲里依紗が好演しています。特に良かったのは、吉田羊。いつまで経っても老けないし、バリバリのキャリアウーマンも妖艶でセクシーなオールドウーマンもバッチリ似合ってて、物語が華やかになりました。もちろん、木村佳乃も仲里依紗もそれぞれ熱演していたと思います。
このドラマを観ていて思ったのは、結婚ていったいなんだろうということ。子供を認知させるだけのものなのでしょうか。ラストにあったように、これからの時代は様々な付き合い方を選んでいかなければ、お互いが幸せにはなれないのかもしれません。これから恋愛する方も、いま恋愛に疲れている方も、観るべきドラマだと思います。
どうなるものかとハラハラすることが多かったのですが、女性3人、おさまるところへ収まった感が良く伝わって、笑顔で見終えることができました。
杏と優子の息子が東大へ通っているということにも、とても安心できました。また、ラストでは、レストランで大人たちが食事するシーンが印象に残ります。男性3人が、レストランの化粧室で出くわしてみたら、バーで話していた3人であったことが分かった場面も、笑顔を引き出してくれました。
結局、女性3人を基本にして、パートナーの男性3人と、息子たち3人もしっかりと繋がっているという楽しい展開に、ワクワクする気分にさせてもらえました。また、女性3人共に、自身を活かした職業に就いていることも、好感が持てます。
3人の女性の生き方がどれも強くて立派だと思いました。特に仲里依紗さんが演じる蒲原まりは自分の気持ちと母親としての責任の間で葛藤していて、感情移入してしまいました。旦那さんは周りの人たちを見下しながら生きているし不倫もしているし最悪だと思いましたが、パパのことを慕っている娘たちのことを考えるとなかなか踏み切れないという気持ちが伝わってきました。そんな時に丸太郎さんのような優しい人がいたら心を奪われるのも分かる気がします。
最終的にはみんなが(ネタバレのためカット)良かったです。長男の繁秋くんの存在が頼もしいと思いました。私にも息子がいるので、こんなしっかりした子に育ってほしいと思いました。改めて、不倫は人生を大きく変えてしまうものなのだなと実感しました。
いくつになっても恋をするのは良いなぁって思いました。
それと幸せの最終目的地は必ずしも結婚ではないんだよと言うメッセージ性を感じました。
ドラマの中ではまりと(ネタバレのためカット)それでもお互いが幸せだと感じられるのならばそれで良いんでしょうね。
今おすすめのお得情報!