※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『AIの遺電子』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月7日からテレビアニメ放送開始。
    AIの遺電子
  • 監督
    佐藤雄三
  • 出演声優・キャスト
    大塚剛央、宮本侑芽
    岩中睦樹、高森奈津美
  • 原作は山田胡瓜による漫画『AIの遺電子』

アニメ『AIの遺電子』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
AIの遺電子

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
AIの遺電子

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
AIの遺電子

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
AIの遺電子

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
AIの遺電子

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
AIの遺電子

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
AIの遺電子

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月19日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
AIの遺電子 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ほぼ人間と同様の自律型人工知能と外見を持つヒューマノイドと呼ばれるアンドロイドがいる世界観の近未来SFストーリーです。主人公であるヒューマノイド専門の医者・須堂光を中心に人情味のある社会問題を描いた内容になっています。須堂の過去を含めたヒューマノイドの根幹にかかわる壮大なテーマも含まれていますが、メインとなるのはオムニバス形式のエピソードで現代社会と照らし合わせて色々と考えさせてくれるストーリーは見応えがありました。人間以上に苦悩するヒューマノイドも登場するなど後味の悪いものもありますが、全体的には納得できる終わり方が多く特に感動モノのエピソードはとても印象深いものがあります。地味目の作品ではありますが丁寧に作られているのは良く伝わってきており、しっかりと心に染みる内容なので多くの人に見てもらいたいです。
人間とヒューマノイドが共生する近未来…。舞台となる世界観はAIが急激に進化しつつある今の社会とまさに地続きだと感じさせられ、心とは?AI利用の倫理とは?など毎話様々に考えさせられる内容のアニメです。どこか手塚作品や浦沢作品を思わせるような社会派アニメで多くの人におすすめしたい!ですし、話自体は一話ごとに観てもわかるストーリーも多くて気軽に視聴できます。単話ごとの登場人物…人間・ヒューマノイドそれぞれの悩みの物語と共に、物語全体としては主人公の母親を巡る大きなストーリーもあり、アニメでは全ては描かれないものの主人公の過去や背景に興味を掻き立てられるはずです。主人公役の声優・大塚さんの声もぴったりで、少しクールで冷たく過去の見えない医師にじわじわくるはずです…おすすめいたします!
人の生活に「ヒューマノイド」が身近に入り込んだ世界観は、近い未来に本当に起こりそうな感じがして、とても興味を持って観られました。先ずはどんな未来観を持って観られるのかと思いましたが、意外にもヒューマノイドの方にも人間の様な感情を持っていて思い悩む所が驚きでした。でも見た目が人間と殆ど違わないのは、その部分はまだまだ先なんだろうなぁと思いました。「心」自体にも自分たちが思い描くものを基底に考えがちですが、そうとも言い切れないという須藤光のシーンを筆頭に、各回に出てくるヒューマノイドと人間との関わり方を通して、深いものを感じさせられたのが良かったと思います。人間だけでなくヒューマノイドの様子を見ていて、どちらも関係なく切ないシーンにはしっとりとさせられました。
「推しの子」アクアとはまた違った、大塚剛央さんの魅力を存分に堪能できる作品。AIとの共存が当たり前の世界として描かれているけれど、やっぱり批判的かつ差別主義者は一定数存在していて、どんなに世の中が発展して人類が進化したとしても争いがなくなることはないんだろうなと、ずっしり重く響いて深く考えさせられるストーリーばかりでした。AIなんだから問題を起こしたら脳をいじれば解決するんじゃ?という簡単な話ではなくて、家族として長く生活をしている分たくさんの思い出も共有してしまっているから、機械のようにリセットボタンを押せないと躊躇う人たちの心情がとてもリアルで、ヒューマノイドとして悩み葛藤する彼らのことも他人事だとは思えませんでした。
このアニメの面白かったところは、AIやロボットが発達した世界観は便利なだけではなく、様々なトラブルが起こりうるというリアルさを描いているところです。私たちが住んでいる現実のAIの進化を見ていると、このアニメで描かれていることもあながち絵空事ではないと思わされます。特にこのアニメに出てくるヒューマノイドという存在は、客観的に見れば99%人間に見えますし、感情もしっかりあります。それなのに人間扱いされない場面があり、胸が締め付けられるような思いをしました。このように、見ている人の倫理観に訴えかけてくるようなシーンが結構あって深く考えさせられます。人間とヒューマノイドの関係性について1話完結型のストーリーで進行していくため、最後まで飽きずに楽しむことができました。
AIが発達して、ヒューマノイドが人間と同じように普通に暮らしている世界のストーリーだったけれど、ヒューマノイドはヒューマノイドで、自分の限界に悩んでいたり、無い物ねだりをしていたりと、人間と変わらないっていうのが面白かったし、一番は記憶をコピーして移植しても、同じ人と言えるのか?っていう哲学的な思想も面白かったです。アニメの中では、たしかに同じ人だけれども、ほんの1週間の記憶がないだけで、その1週間の思い出の共有ができず、なんだか違う人みたいだって少女が感じていて、ちょっと悲しくなってしまいましたね。あとは脳がAIゆえに、不都合な感情を消せてしまうのも、便利なようで良くないし、意外とただの人間が一番理想の形なのかもなとも思った。
今おすすめのお得情報!