※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『真夏のメリークリスマス』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年3月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2000年10月~ TBS系列で放送
  • 出演
    竹野内豊、中谷美紀
    加藤あい、杉本哲太

『真夏のメリークリスマス』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況を見ていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
真夏のメリークリスマス

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月26日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
真夏のメリークリスマス DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

竹野内豊さん、中谷美紀さん主演ということで見ました。お二人とも美しいし並んでいると絵になるお二人です。竹富島の海に二人が並んで立っているシーンは本当にステキでした。中谷美紀さんがとてもボーイッシュで威勢のいい感じの役を演じられていて新鮮です。
the brilliant greenが歌う主題歌の「the angel song-イヴの鐘-」が竹富島の海のシーンにぴったりでいつも主題歌が流れてくるのを楽しみにしていました。
話の内容はドロドロでもなくメロドラマというわけでもなく、ふたりの掛け合いを楽しみながらさわやかな感じで見られました。どちらかというと家族愛的な内容で、あまり恋愛ドラマを見たという感じにはならなかったのですが見終わった後、さわやかさを感じられるドラマだと思います。
竹野内豊さん演じる涼と、中谷美紀さん演じるハルの禁断の恋物語ですが、ハルが涼を呼ぶときの「涼兄ちゃん」という声色にパターンがあり、普通に呼ぶときの「涼兄ちゃん」と胸の内を伝える時の「涼兄ちゃん」の言い方が絶妙に違くてそれを聞くだけで切ないです。そもそも、一緒の施設で育った兄妹のような幼なじみ的な距離感から、本当の兄妹の距離感に加えて恋愛感情が加わるとなかなか普通の恋愛のようにいかないじれったさがたまりません。また、涼の子ども時代を三浦春馬さんが演じています。子どもなのに超絶ハンサムな三浦春馬さんは必見です。子役ながら、アニキ感が出ていてちゃんと演じていると感じます。島の風景もキレイで見どころの一つです。
竹野内豊さんが主演したドラマ『真夏のメリークリスマス』。竹野内豊さん演じる涼の少年時代役が三浦春馬さんで今から思うとレアだなぁと思いました。
上京してからのストーリーもありますが、沖縄の島での風景がとても素敵で行ってみたくなりました。
ヒロインの波流を演じた中谷美紀さんが心の支えにしていた涼が都会で落ちぶれていて切なかったです。ボクサーの夢が破れたのもありますが、都会で成功するのって簡単なことじゃないのでしょうね。引き取れらた先が裕福な仲間たちも昔のことは思い出したくないという感じでしたが、どんなことがあっても純粋な波流が健気でした。それにしても涼と波流が(ネタバレのためカット)だったと分かりラストは見ごたえがありました。
the brilliant greenさんの主題歌「angel song -イヴの鐘-」もなかなか好きでした。
海辺リの低木に覆われた白い小道を抜けるとぱーっと青い空と海が広がる、あの景色は何度観ても癒されます。離島好きには堪らないシーンですが、行った事がないひとにも気持ちの良い風をかんじさせてくれるのではないかと思います。
ちょっと頼りない涼をずっと慕ってきた波流はとても自然体で素朴。それが、先に上京した昔の仲間をいらいらさせるように感じました。トラブルの原因にされ、涼との間にも障害があるのですが、それでも観ていてとても気持ちが良くなります。なぜかなと考えると、波流は静かでそんなに主張したりしないのですが、環境が変わってもなにも変わらず、ずっと彼の事が大好きで大切に想っている。その想いがものすごく伝わってくるからです。涼はふらふらしているみたいですが、ずっと好きでいてしまうなと思う素敵さがあります。
ドラマ全体、波流が出す空気感が覆っているような感じがして、秋からのドラマですが彼女がやる沖縄料理の店は暑いけど風が涼しい離島の食堂を思い出したりしました。波流が変わらないから涼との事も、きっと不幸な結末にはならないだろうと、最後まで幸せな気持ちで観る事ができました。
沖縄県・竹富島の施設で育った樹下涼(竹野内豊)と星野波流(中谷美紀)の純粋で、切ない恋模様が良かったです。
島から出て都会で暮らす涼を慕っていた波流は養母亡き後、自らも上京して兄のような存在であった涼の近くで暮らすようになります。島から出てから東京でボクサーをしていた涼でしたが、その後は上手くいかない生活を送っていました。落ちぶれながらも人として優しさを失わない涼と、そんな涼を一途に慕う波流との関係に心打たれました。沖縄育ちで雪を見たことのない波流のために、涼が何とか雪を見せようとするシーンも感動的でした。不器用ながらお互いを思いやる2人の関係が何とか上手くいってほしいと、見ていて応援したくなりました。
タイトルバックで、主演の竹野内豊さんと中谷美紀さんが美しい浜辺で戯れているところがとても美しいです。
竹之内さんが演じる涼の子供時代を子役時代の三浦春馬さんが演じているのは驚きでした。
竹富島の施設で育った5人の恋愛物語で、タイトルの「真夏のメリークリスマス」から沖縄を舞台にした真夏の物語かと思ったら、舞台は東京がメインになっていて、季節は秋からクリスマスイブまで移り変わっていくので、少し抱いていた印象と違っていました。
ストーリー展開はオーソドックスですが、竹之内さんや中谷さんや加藤さんなど魅力的なキャスト陣が揃っており、最初は涼とハルの関係が意外な方向に行っていたのでハラハラさせられましたが、最後の方で問題が解消されたので楽しめました。
今おすすめのお得情報!