※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『MFゴースト』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作はしげの秀一による漫画『MFゴースト』
  • 2023年10月からテレビアニメ放送開始。
    TVアニメ『MFゴースト』
  • 監督
    中 智仁
  • 出演声優・キャスト
    内田雄馬、佐倉綾音
    小野大輔、神谷浩史
    浪川大輔、諏訪部順一
  • 2024年にテレビアニメ第2期が放送予定。
    詳しい放送時期は今後の続報待ちとなっています。

アニメ『MFゴースト』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
MFゴースト
MFゴースト BATTLE DIGEST

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
『MFゴースト』

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
TVアニメ『MFゴースト』

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
TVアニメ『MFゴースト』
MFゴースト BATTLE DIGEST

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
TVアニメ『MFゴースト』
MFゴースト BATTLE DIGEST

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
TVアニメ『MFゴースト』
MFゴースト BATTLE DIGEST

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
TVアニメ『MFゴースト』
MFゴースト BATTLE DIGEST

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月7日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

アニメ第1期

アニメ第1期
頭文字Dの後継作品は伊達じゃないです。ライバル車に比べて非力なマシンを操る主人公、片桐夏向のドライビングテクニックは凄まじく、ライバル車とのバトルは本当のレースを見ている様な気持ちにさせてくれて車に詳しくなくても惹き込まれます。車は3DCGで描かれていますが走行中の車体には他の作品では見たことのない効果線が入れられておりスピード感が味わえます。頭文字Dのファンにとって嬉しいのは、かつてのライバル達が出演するのも嬉しいポイントです。ひょつとして藤原拓海も出るのではと期待してしまいます。そして各話の終わり方が上手く早く続きが見たくなる様に作られていて1周間が待ち遠しかったです。今シーズンの終わり方も2期目が早く見たくなる終わり方で良い意味で残念になります。頼むから来年早々に放送してほしいです!
アニメ第1期
この作品でどうしても意識してしまうのは『頭文字D』で一応後継作と言う立ち位置にはなっています。『頭文字D』の世界から近未来と言う設定で公道の自動車レース「MFG」がこの作品の核となっています。見所はなんと言っても主人公である天才ドライバー・片桐夏向の活躍でしょう。ヒロイン的存在である西園寺恋との人間模様も見られますが、やはりメインとなるのは他のドライバー達とのバチバチしたやり取りを中心にしたレースバトルですね。公道レースですので道幅が広いわけではないのでサーキットとはかなり違う雰囲気をうまく出しています。天候の乱れもありかなり難しいコースでのレースバトルは見ていて鳥肌が立つぐらいしびれました。夏向が乗る86GTも『頭文字D』を意識させスリリングなレース展開は本当に凄いものがあります。ニヤリとさせる仕掛けも所々に見受けられ個人的にはかなり満足のいく作品でした。
アニメ第1期
近未来の世界を描いた新たなモータースポーツのカテゴリーとして封鎖した公道で行われる市販車のレースで世界的に人気のあるレース描かれていた所が面白い設定だと思いました。若干、設定に無理があったものの、実際に販売をされている車でのレースシーンはCGを使ったとても迫力のある物に仕上がっていたと思いました。このアニメを見続けていると過去に放送されていたアニメの頭文字Dの世界の延長上という事が分かる事になるのですが、物語の所々に頭文字Dの登場人物たちも出てきて頭文字Dのファンも納得のいく物語だったと思います。1期12話という短い物語で少し物足りなさを感じてしまいましたが、来年には2期目が放送されるという事なのでこちらにも期待したいと思います。
アニメ第1期
さすがはイニシャルDの作者のアニメだけあって、エンジン音とかドリフトとか、車の音がリアルに再現されていてよかったし、背景がめちゃくちゃ綺麗で感動しました。たけのこの里とか牛丼なんかは逆にリアルすぎて、出てきたときに笑ってしまったけど、キャラクターの独特な顔とのギャップがあって、慣れたら面白かったですね。最終回が凄く良いところで終わってしまったので、2期でカナタがどこまで行けるのか楽しみです。それにしても誰もレンと7番ちゃんが同一人物だって気が付かないのが凄い。相葉が気が付かないのは当たり前だけど、緒方さんあたりは気がついても良さそうなのに、いつになったらカナタがレンが7番ちゃんだって気がつくのかも見ものですね。
アニメ第1期
あの有名な「頭文字D」と世界観が繋がっているということで、お馴染みのワードやキャラクターの名前が出たときに凄くワクワクしました。そして一番の見どころといえば、レースのシーンです。様々な視点から写し出されるカッコいい車たち、スピード感のあるカット演出、臨場感を増してくれる音響など、どれもハイクオリティーでした。この辺の要素については、車に全く興味がない人でもカッコ良さを感じられるポイントだと思っています。ドローン視点を取り入れているのも、現代風で良かったです。そして車だけでなく、ドライバーたちも個性豊かなのがこの作品の面白さに繋がっています。なので、ドライバーたちの絡みを見れるのも毎回の楽しみでした。
アニメ第1期
しげの秀一さんの原作という事でとても楽しみにしていましたし、やはりアニメでも車たちのバトルを楽しくワクワクしながら観れました。イニシャルDからは年月が経ち、レースの中継には高速ドローンが車の後をついて映像を撮るなど、現代ならではのシーンに驚くばかりでした。つい過去作と比べてしまいますが、今作は日本車だけでなくポルシェやランボルギーニなどの車種も沢山出てくるのが新鮮で、それと主人公の夏向がドライビング技術を駆使して86で戦って行くのはもうワクワクしかありません。今後どんどん上位に進んで行きそうな彼の運転には期待大です。その夏向が居候する家の娘・恋が彼に一目ぼれするのですが、真面目な夏向とはたして恋愛にまで発展するのかはもう1つの注目点でもありました。
『頭文字D』はどこで配信している?無料で見るには? 人気漫画『頭文字(イニシャル)D』。 これまでにテレビアニメに劇場版、さらに新劇場版やOVAなど沢山の映像作品が制作されてきまし...
今おすすめのお得情報!